千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

巫女姫ププル

復刻ミッションドルイドの巫女姫」の復刻期間中は交換所にて巫女姫ププルが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20171120220114p:image

f:id:Lego_block:20171119134328j:image

ドルイドのイベント白ユニットププルが交換所にて交換可能です。また、現在開催中のドルイドの巫女姫ではププルと同スキルのボンボリがドロップするのでププルのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はププルを持っていますが使ったことはないのでエアプ評価になりますがププルの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171119135420j:image

 

スキル「サンダーレイン

攻撃力が1.4倍

射程が1.6倍になり範囲内の敵全てに攻撃

 

 

覚醒スキル「神樹の稲妻

攻撃力と射程が1.7倍

範囲内の敵全てに防御と魔法耐性無視の攻撃

 

アビリティ「妖精の堅陣

出撃メンバーにいるだけでエルフ(ハーフ、ダーク含)とドワーフの防御力+5%魔法耐性+5

f:id:Lego_block:20171120204903j:image

ププルはドルイドのイベント白ユニット。

ドルイドは雷による魔法単体攻撃と味方ユニットの回復ができる生命の木トークンが使えるクラスです。

昔はマイナーだと思っていたドルイドも気付けば6人まで増えていて今ではすっかりメジャーなクラスになりました。

ドルイドの性能は正直攻撃力では判断出来ないと思うので比較は無しです。

 

スキルはサンダーレイン。攻撃力1.4倍射程1.6倍になり範囲内の敵全てに攻撃。

魔法攻撃のボム系スキルです。ボム系スキルにしてはスキルの攻撃倍率が低くいまいち決定力に欠けていると思いますがWT15、CT30と回転率は悪くないと思います。

覚醒スキルは神樹の稲妻。攻撃力と射程が1.7倍になり範囲内の敵全てに防御力、魔法耐性無視の攻撃を行います。

通常スキルに貫通が追加され少し倍率も向上しています。WT17、CT35と通常スキルとあまり変わらないので余裕があればスキル覚醒一択だと思います。

 

アビリティは妖精の堅陣。エルフ、ハーフエルフ、ダークエルフドワーフに防御力+5%魔法耐性+5の編成バフです。

エルフは揃って耐久力が低く攻撃力が高いのが特徴でこの編成バフを上手く活かすのはなかなか難しいと思います。

ただ魔法耐性+5はHPの低いエルフにはありがたいバフだと思います。

 

最後にププルを交換するかどうか僕なりにまとめていきます。

ププルは現状唯一のイベント産のドルイドです。

ドルイドトークンである草は徐々に強化され続け攻撃力が上がり射程が伸び今では侮れない性能に変貌しています。

ドルイドを持っていない人や育ててみたい人にはおすすめしたいです。

f:id:Lego_block:20171120213822j:image

ププル様が復刻なのじゃ!

僕はププル復刻は2度目で前回のとき既に交換はしていたのですが何だかんだと育成する機会がなく未だに育成はしていませんでした。

少し前にそろそろドルイドが育成したいと思っていたら復刻イベントが一周して近々ププルが復刻する事が分かりこの時を待ちわびていました。

今回は確定下げの2体を交換したいです。

ドルイドは攻撃性能こそ同じ単体魔法攻撃のウィッチには及びませんが魔法攻撃ができますし、おなじみの草トークンは配置時ヒールボム搭載の常時隠密とオンリーワンな性能へと進化を遂げています。

 

ドルイドといえば隠密のフィオレとスキル中のパワーファイターであるメープルの印象が強いですがププル様も負けていないのじゃ。

という訳でスキル中の攻撃倍率をもう少し上げてくれませんか。