千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

メイジアーマー第二覚醒

10/5のメンテナンスでメイジアーマーの第二覚醒が実装されました。射程アップの極魔導鎧帝と5ブロックと魔法耐性、防御力アップのミスティックシールド。

 

極魔導鎧帝

 

f:id:Lego_block:20171005200801j:image

 

4体までの敵を足止めできる。スキル使用中だけ防御無視の遠距離の範囲攻撃。スキル使用中の射程が上昇。

 

該当ユニット

シルセス、グレース、ジェシカ、エーリカ

 

ミスティックシールド

 

f:id:Lego_block:20171005201138j:image

 

5体までの敵を足止めできる。スキル使用中だけ防御無視の遠距離の範囲攻撃。魔法耐性が上昇。

 

該当ユニット

シルセス、グレース、パルフィ、ライチ

 

射程がアップして使い勝手がより良くなった極魔導鎧帝とブロック数が5に増え魔法耐性と防御力が大きく上がりより壁としての性能が上がったミスティックシールド。 

f:id:Lego_block:20171005225900j:image 

 今回の第二覚醒はメイジアーマーでした。

GRなどで第二覚醒フラグが立っていたクラスがいくつかあったのですメイジアーマーは意外だった。

該当キャラは6人とそこそこいます。

新規イラストはグレース以外が実装されています。

グレースェ…………。

メイジアーマーの第二覚醒は白以下のユニットが防御型のパルフィとライチ、攻撃型のジェシカとエーリカとハッキリしていたので第二覚醒の分岐についてはまあそうなるだろうなと納得。

僕は攻撃型と防御型に分岐すると思っていたのでそこまで予想は外れてはいませんでした。

 

極魔導鎧帝は射程が広くなりよりスキルが扱い易くなりました。

スキル中に範囲攻撃ができるメイジアーマーにとっては射程が広くなるだけでもかなり使い勝手が良くなると思います。

ステータスは全体的に上がっています。

攻撃力とHPが結構上がっています。

防御力はミスティックシールド程ではありませんが上がっています。

 

ミスティックシールドはブロック数が4から5に増えました。魔法耐性は+10されています。

HPと防御力も大きく上がっていて攻撃力も少し上がっています。

特に防御力は100以上?上がっており、元々の魔法耐性の高さもあり壁としての性能や安定感が大きく向上しました。

 

f:id:Lego_block:20171005232316p:image

 

f:id:Lego_block:20171005232229p:image

 

僕はライチを良く使っているのですがレベル54地点でここまでステータスが上がります。

王子のバフが乗れば耐久値は4100を超えます。

アビリティの効果もありますがめっちゃ硬くなりました。

素材などの準備ができていないので直ぐには第二覚醒できませんがこれは第二覚醒がしたくなる。

盾がカッコイイ。

準備が出来たらすぐにでも第二覚醒をしたいです。

 

僕はパルフィも持っているのでこっちもいずれ覚醒させたい。イラストがいいですね。

今はまだ育成途中で白聖霊待ちの行列の1人ですが。

 

f:id:Lego_block:20171005233841p:image

f:id:Lego_block:20171005235835j:image 

最後に僕はなりにまとめてみました。

メイジアーマーに攻撃性能を求める場合やよりメイジアーマーとしての性能を伸ばしたいのなら極魔導鎧帝。攻撃性能を兼ね備えた壁としての性能を求めるならミスティックシールドに覚醒するのがいいのでしょうか。

 

遂にブロック数は5まで増えました。

ヘビーアーマーが第二覚醒したらまさかのブロック数6になってしまうのか。