千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

竜殺しの剣

復刻ミッション「竜殺しの剣」の呪われた剣から田園の双竜までの挑戦になります。

 

 f:id:Lego_block:20171003181645j:image

f:id:Lego_block:20171003181720j:image

クローディアの復刻だキューッ!(。i _ i。)

竜殺しの剣では倒したら地上を歩き始めるドラゴンが出てきます。

赤、青、緑、黒と色とりどりです。

僕は追加神級の実況動画を前に見たことがあったのですが結構やばかった事をうっすら覚えています。

超射程の黒ドラゴン。

避雷針どころではなかったと記憶しています。

他人のガバを見て楽しむはずがその時は「これどうやってクリアするの?」って本気で思ってました。ガバを笑えないほどのヤバさ。

クリアできるのかなぁー?

 

まずは初級、呪われた剣

 

f:id:Lego_block:20171003184530j:image

 

☆3クリア。

最近、僕にとっては難しいミッションが続いていたから今回はうっかりミスはなくしたい。

 

次は、神殿の翼竜

 

f:id:Lego_block:20171003184817j:image

 

相変わらずの刻水晶の万能っぷり(小並感)

 

f:id:Lego_block:20171003184858j:image

 

☆3クリア。

 

樹海の緑竜

 

f:id:Lego_block:20171003184955j:image

 

アイギス恒例、突然エルフの里が襲われる。

エルフの里はしょっちゅう襲われていますよね。

ベルニスの近くにいる緑色の竜が飛んでいる時に倒したら地上に降りて歩く竜です。

このドラゴン達は爆風の範囲が結構広いです。

 

f:id:Lego_block:20171003185341j:image

 

☆3クリア。

次からが本番。

 

極級、砂漠の赤竜

 

f:id:Lego_block:20171003185513j:image

 

あっ………………

f:id:Lego_block:20171003185600j:image

www

竜人良くやりました。後でボーナスを出しましょう。

ドラゴンじゃなくて竜人にゴール抜けられる王子おりゅ。

 f:id:Lego_block:20171003190601j:image

 

竜人には走るルートを宣言して欲しい。

遠距離と近接の配置マスがわかりずらいマップ。

しかも敵がどこを通ってくるかが全く分からない。

スピカが倒してくれると思ってたら、思ってたのと違うルートを走って行って普通にゴールされた。

これこそ初見殺しだよな。

 

気持ちを入れ替えてやり直し。

 

f:id:Lego_block:20171003190146j:image

 

どこを通ってくるか分からない竜人は使い捨てにできる傭兵でブロック。

ドラゴンはスピカが速攻で落としてました。

この地上に降りた後のドラゴンの攻撃範囲は傭兵にまで届きます。広い。

 

f:id:Lego_block:20171003190432j:image

 

☆3クリア。

序盤のドラゴンが1番の山場だった。

 

最後は神級、田園の双竜

 

f:id:Lego_block:20171003190536j:image

 

序盤は拠点前を固めます。

早速出てくる緑竜はスピカが速攻で落とす。

イーリスの回復範囲にスピカが入らなかったので仕方なくルチアを配置。

 

f:id:Lego_block:20171003190914j:image

 

左側の建物からは黒ゴブ弓やメイジ?(シャーマンかも)が出てきます。

メーリスで焼いてシーディスで回復してライチで塞ぎます。

下側に出てくる赤竜もスピカが素早く落とす。

ほんとスピカが強い。本来このミッションの難関であるはずのドラゴンが第二覚醒をしたアーチャーが亡きものにしてしまう。

1種のバランスブレイカーやインフレなのでは。僕はぜんぜん構いませんが。

 

f:id:Lego_block:20171003191600j:image

 

右上から流れてくるゴブリンと始めに落とした緑竜がなだれ込んできます。

しれっと混ざっていた黒ゴブ弓に気付かずメーリスが落ちかける。

ゴブ弓は何とか処理出来たが、緑竜の爆風がメーリスを襲う。

 

f:id:Lego_block:20171003191808j:image

 

何とか撤退が間に合った。

この時の僕は冴えていた。

f:id:Lego_block:20171003185600j:image

前のミッションとは連続で挑戦しています。

どの口が言っているんでしょうか。

おや、竜人君がアップを始めていますよ。

 

f:id:Lego_block:20171003192054j:image

 

☆3クリア。

スピカが頑張ったのと、メーリスをしっかり撤退できたのが大きかった。

f:id:Lego_block:20171003190601j:image

地上に落ちるドラゴンはだいたいスピカが出オチさせていたからだいぶ楽になった。

アーチャーの第二覚醒セレーネがいれば相当楽にドラゴンが落とせます。

 

今回は何事もなく無事にクリアできました。

(竜人から目を逸らしつつ)

恐らく残りのミッションは激戦になると思うので頑張って何とかクリアしたいです。

 

スピカはいいぞ!

自信を持ったオススメできるユニット。