千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

すんません実は持ってました

2017年9/20の地点でアイギスに実装されているガチャブラックユニットは56人(コラボユニット込み)います。

その1人1人が強力なユニットであり、運良く手に入れることができれば攻略できるミッションも大きく広がる事でしょう。

世の王子達は今日もブラックユニットを求めてパリンパリン。3.0%の確率と仕事をしないピックアップと銀ユニばかりよこす邪神と戦い続けている。

かく言う僕も無課金ながらいつの日かブラックユニットを手にする事を夢見て、なけなしの結晶で一攫千金を求める王子の一人。

 

f:id:Lego_block:20170920193316p:image

f:id:Lego_block:20170920202047j:image

とりあえず、まずはコイツを見てくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20170920203632p:image

 

ラクサーシャ。ガチャブラックユニット。

実は持ってました。

ブラック交換チケットで交換したアイシャを除くと僕が持っている唯一のガチャ黒ユニット。

 

あれは僕がアイギスから一時離れる前の事でした。今年の4月か5月頃の話です。

結晶を100個以上つぎ込んでガチャをしていた時の事でした。引いても引いても銀ユニットばかり。どんどん泥沼にハマっていきました。

引いている内に引くに引けなくなりその時持っていた結晶を全てつぎ込んでしまいました。

その思いはようやく報われ、僕がアイギスを始めたのは去年の10月頃なので半年の時を経てようやく初めてのガチャ黒が僕の軍に。(黒チケは除く)

 

やっとの思いで引いたユニットがラクサーシャだった時はリアルで唖然としていました。

よりにもよって何故お前なんだよ。(怒)

もちろんピックアップはされていませんでした。いつもの如く仕事をしないピックアップ。

その当初50種類はいるはずのガチャ黒から選ばれたのはラクサーシャ。

そりゃないよ。

黒チケで交換したアイシャとイラストがあまり好みではないラクサーシャ以外なら誰が来ても嬉しかったのにまさかピンポイントでラクサーシャを引いてしまうとは。

僕はこのゲームの本家がエロゲだと知らずに始めた口なので別に男キャラでも使うことに抵抗はないですけど出来るものならやっぱり僕も可愛い女の子のキャラが欲しかったよ。

(アイギスの男キャラはむしろ好きですよ。リカルドとかジジキュアとか)

f:id:Lego_block:20170920224613j:image

ん?

f:id:Lego_block:20170920224643j:image

変なところに食いつくな。

アイギスの男キャラは結構キャラが個性的でいいですよ。(変な意味はない)

リカルドとかヴァレリーとかヴィンセントとか。

初めてサイラスやバルバストラフがジジキュアと呼ばれている理由を知った時凄く爆笑してましたけどいいキャラですよ。

最近すっかりネタキャラになっていますがサーベ院もいいぞ。

 

話を戻そう。

よりにもよってラクサーシャを引いてしまった僕。

ぶっちゃけ今でも他のキャラが良かったなと思い返す日々。

それでも育成は最近になってですがしました。

(ただの育成の順番待ちで遅くなっただけです)

すっかりエリクサー状態になっていた黒バケツを使って一気にカンストまで育成。

聖霊も食わせてスキルレベルもMax。

普段は全く使っていません。

覚醒してないならバロウスとそんなに変わらんやろと思っているのでバロウスを使ってます。

 

ただ、性能としてのラクサーシャは壊れユニットと呼んでも遜色ないはず。

なんだかんだ言ってますが、覚醒をしたら僕の軍のエースとしてコキ使うつもりですが。

ラクサーシャは自重するつもりはありません。

f:id:Lego_block:20170920193705j:image

ところで王子、結晶が貯まってますね。

割るのです。

f:id:Lego_block:20170920202047j:image

 嫌や。

明日から帝国ガチャが来るんだよ。

3回で白金と2番ちゃんをくれたから僕はアダマス様の信者です。

 

そう言えば、復刻ミッションもエリアスとトコトン帝国キャラで固めてくるんですね。