千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

熱砂の剣士

復刻ミッション「熱砂の剣士」の謎の来訪者から熱戦神級までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170916223858j:image

f:id:Lego_block:20170916135912j:image

熱砂の剣士では、アベンジャー特性を持ったマミーが出てくるので遠距離ユニットが育っていないと結構難易度が上がるかもしれません。

昔のミッションなので基本的な難易度は比較的簡単だと思います。

f:id:Lego_block:20170916141301j:image

 謎の来訪者、森の防衛線、魔神襲来のミッションのスクショデータが紛失しました。

カリオペのミッションのスクショ紛失と同じ原因です。

極級以降は別の録画ツールに乗り換えて撮影しているので大丈夫です。

 

初級、謎の来訪者。

 

特に問題はありません。☆3クリア。

 

続けて中級、森の防衛線

 

ここも問題なく、☆3クリア。

 

上級、魔神襲来

 

ここから大マミーが出てきます。瀕死時の攻撃はかなり痛いので、歩かせて遠距離攻撃で倒す事をオススメします。

ストミの砂漠マップではお世話になりました。(怒)

どうしても遠距離攻撃だけでは削りきれない時は、トークンで足止めしたり、ユニットで空蝉をすれば何とかなるかもしれません。

前のミッションで貰えたアナトリアのスキルも有効だと思います。

 

ここからスクショがあります。

極級、悲哀の魔剣

 

f:id:Lego_block:20170916142451j:image

 

ここは、かなり簡単でした。

まずは、上の拠点前にケイティを配置。

続けてアイシャ、エイミーを配置。

上の建物から出てくるゴブリンは広い射程のエイミーがケイティに辿り着く前に倒してくれました。

スピカ、コヨミ、王子を配置。

陰陽師は何かと便利なユニットで編成枠が余ったら入れようか迷ったりしてます。

ファーを配置。マミーが出てくるのでなるだけブロックをしたくなかったので0ブロックのファーを採用。天使でも良さそう。

僕のファーは、コストが全く下がっておらずスキルレベルも3。それでも最近育成が終わって、よく使っています。天使と並び最高の避雷針。常時攻撃してくれるところが差別化ポイント。爆発力は天使に軍配か?

スキルレベルは低いのでスキルはあてにしてません。

 

f:id:Lego_block:20170916142752j:image

 

エイミーを撤退して、ノエルを配置。相変わらず、ノエルはレベル1です。コストは下がっておらずスキルレベルも1。ファーより酷い。

上の建物からゴブリンシャーマンが出てきました。コヨミが削られヒーラーを出すか悩む。

 

f:id:Lego_block:20170916143320j:image

 

本当はメーリスも連れてきていたのだがノエルを配置した理由がコレ。

ノエルのスキル発動。スキルレベルは低いけど少し食らっただけだったのでこれで充分。

ビショップのスキルをしっかり使えた。

カリオペミッションではエターナーもスキルを使いました。ようやくスイッチ型の強みが分かってきたかも。

 

f:id:Lego_block:20170916143609j:image

 

最後にホルエスが出てきます。避雷針にベルニスを配置。

 

f:id:Lego_block:20170916143655j:image

 

☆3問題なし。

 

最後は神級、熱戦。

 

f:id:Lego_block:20170916143759j:image

 

初期コストは40。序盤からガッツリ展開していきます。

ケイティ、アイシャ、スピカ、王子を配置。

ここも遠距離ユニットメインでいきました。

 

f:id:Lego_block:20170916143905j:image

 

スキルでコストを稼いだら、エイミーを撤退。

イーリス、メーリスを配置。避雷針も兼ねて高耐久のハクノカミを連れてきました。

ハクノカミを下の避雷針を兼ねて配置。さらにミルノを配置。2重の避雷針、これで隙はない。

ちなみにミルノもコストが下がっていません。スキルはフェスをキメたので最大です。

 

f:id:Lego_block:20170916144214j:image

 

上のルートからリッチがきます。遠距離攻撃マシマシなのでこれで倒しきる。

 

f:id:Lego_block:20170916144314j:image

 

下からホルエスがきます。

皇帝で撃ち合いました。上のリッチはまだ残ってる。

 

f:id:Lego_block:20170916144413j:image

 

下からもリッチがきます。そのまま皇帝に何とかしてもらいます。

リッチと言えばアイギスを始めた当時を思い出す。リッチに何度もボコボコにされたっけ。

避雷針をリレーして何とか攻略してました。

いまじゃ、この程度ならヒーラーで回復して攻撃してるだけで何とかできるようになった。

 

f:id:Lego_block:20170916144715j:image

 

☆3安定してました。

f:id:Lego_block:20170916144813j:image

今回はここまでです。

収集イベントの弊害で、復刻が回れてなかったのでキツイ。刻水晶1.5倍日に回ろうとすると、パリンしなくてはいけない。どうせ今月はパリンしてるしいいけど。

来週の復刻もカリオペミッションを優先したいので後回しになりそう。

カリオペのミッションも割らないといけなそうだから、スタンプ調整のガチャはほとんど回せなさそう。