千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ブラック交換チケット

ブラック交換チケット

せっかくなのでこれについてもふれていきます。

 

ランク10達成記念に貰えるとんでもなく太っ腹な運営からのプレゼントです。

 

最高レアリティのブラックユニットを1人、選択して貰えるというものです。

(比較的新しいユニットなど選べないユニットもいます)

f:id:Lego_block:20170829094336j:image

 

ブラック交換チケットについて詳しく書いているサイトもたくさんあるのでここでは軽くふれる程度になります。

 

最高レアリティのユニットなだけあってどのユニットも優秀で無課金でやっている人にとってはエースとなり得ます。

特に人気なのはヒーラーのイリス、後衛軍師のアイシャ、風水師のリンネの3人です。
特に言うことはありませんみんな優秀。

 

したがって、このユニットはハズレだ。そんなユニットはいません。だからこそなかなか決められない。
どのキャラにしようか迷っている人のアドバイスになれば幸いです。

 

一つ目はイラストで決める。

せっかく自分で選べるならいっそ好きなユニットを選んでしまうのもありだと思います。好きなユニットでゲームができて、しかも切り札となる事はもれなく確定。ガチャ黒ですからね。

 

二つ目は自分で考えること。

これは特に、最近始めたという人に向けてです。このユニットはここが強いところだとか、このスキルがオンリーワンだとかある程度自分で分かるようになってユニットの評価を自分で判断出来るようになるまで塩漬けしておくのもいいと思います。使用期限は今の所ないのでじっくり考えてから交換してもいいと思います。

 

三つ目は腐らないユニットを選ぶ。

性能を重視して交換するユニットを選ぶなら無課金ではこれが1番大事だと思います。

 (僕個人の感想です。)

 

無課金にとってブラックユニットが手に入ったら是非ともそのユニットを使いたいと思うのが普通だと思います。

ならばそのユニットを少しでも多く使い倒してやろうという発想です。汎用性重視。

どんなミッションにも連れていける。そんなユニットを選んでみるのはいかがでしょうか。人によってプレイスタイルはバラバラなのでこれが1番だというユニットはありません。自分なら、自分の手持ちならこのユニットは絶対に連れていく。そんなユニットを選んでみませんかという考え方です。

 

 

ちなみに僕はアイシャを選びました。

f:id:Lego_block:20170829100216p:image

 

相当悩みました。
最終的な採用基準は後衛軍師という無課金では手に入れにくいクラスだったこと。配置5秒で繰り出せるメテオに憧れがあったこと。
それからHPバフ持ちでまず編成から外れる事がないこと。この辺が採用理由です。

今でもたまに他のキャラも使ってみたかったな思うことはありますが、僕はアイシャを選んだことを後悔したことはないです。

 

f:id:Lego_block:20170829101153j:image

初手アイシャからのメテオどーんが最強だと思っていた時期が私にもありました。
東の国で落ち武者達が1度に全員発狂して走り出すまでは。