千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part37 深刻な銀メイジ不足とイーリス徹底育成

今回の副官はどちらの分岐に第二覚醒しようか決めかねていたヒバリです。
しばらくブログの更新が途絶えていた事もあり報告がだいぶ遅くなりましたが僕のヒバリは防御よりの分岐の黒鋼大鎧武者にしました。
正直どちらの分岐に覚醒しようが強いと思いますが僕は敵を抱えながらパワーを押し付ける事が出来るのがサムライ(ヒバリ)の強みだと思っているのでこれ以上の力が欲しいと欲張らず更なる安定感を選択しました。
後はイラストで決めました。これ大事。


前回はコチラ

アイギスでは先週から育成期間が始まり僕もパリンパリン走り回っています。
徹夜でパリンパリン、凄く眠かったです。
そんな中、突如判明した深刻な事態。


…………銀メイジの在庫がありません。
とりあえず最低限今どれだけ必要かを調べた結果ざっと20人ほど。


…………………はい、無理です。



他にはアーマー、ヒーラー、アーチャー、魔法剣士、忍者、サムライ辺りも枯渇気味です。
モンクとソルジャーは溢れているんですけどね。
1人、2人程度なら頑張れば何とかなりそうですが流石に20人を集めるのは気が遠くなるので長い目で見て何とかするしか無さそうです。
嫁ファルネの覚醒、第二覚醒はしばらく先になりそうです。
ちなみに僕の嫁ファルネの収集結果は当然フルスペの1400まで周回しました。
そのせいで今回の育成期間で使える結晶をだいぶ使ってしまいましたが。


次は前回このブログで初めて編成を紹介していて判明した僕の軍のヒーラーは貧弱だという事実。
なので早速お気に入りの純ヒーラーのイーリスを育成してきました。



レベルカンスト、スキル覚醒にコスト下限とかなり頑張りました。
今回は珍しく絆聖霊まで奮発。
僕の軍では普段はエリクサー状態の絆聖霊はこんな事になっていました。




金50、白60、黒34。
これっていい加減使っていった方がいいですよね。
フォンが怖くてただただ温存し続けた絆聖霊ですがせめてソルやヒーラーぐらいには使うべきですよね。
ゼノビアとかアイシャのコストがもう少し低ければなぁと思う事も多々あるので作戦会議案件です。

数日前まではあてパパ降臨がありましたが僕は育成期間だから仕方ないとスルーしました。
魔神級に挑戦するにはある程度の時間と体力がいるのでスルーするのは仕方ないと理由付けをしサッカーを見ていました。
いやぁ楽しかったです。さらばW杯。
僕の優勝予想のフランスが見事優勝して少しドヤ顔です。
フランスがアルゼンチンに勝った時にフランスが優勝すると確信していました。


今月には新規の総力戦が開催されるらしいのでこの調子だとリアルの都合によってはスルーせざるを得ないのでそれは何とか避けたい所です。
代わりにストミの方は更に進みベルゼが出てくる現状ストミの最終マップ以外は何とかクリアする事ができました。
いやぁ、きつかった。
魔神の体内ではガチャ黒ユニットも総動員して必死に食らいつきました。
モルテナ、アイシャ、ナタク、ベルナ、ラクサーシャ、ヒバリ、エターナー、ハクノカミ、アーニャ……
黒ユニットを筆頭にそれぞれのマップでトライ&エラーを繰り返し何とかミッション突破の鍵を探り続けました。
カノンちゃん、キャラット、ハナちゃん、クルル、リスティス、バシラと予想外のユニットがそれぞれのミッションの突破口になった時はなんか嬉しかったです。
それとは引き換えに期待されていたカティナさんはまさかの育成不足により火力が足りず全く役にたたず遂には編成枠からも外れていきました。
闇エレをアロレで打ち抜くつもりが逆に返り討ち。
最終的にはラクサーシャとリスティスの自爆でダメージを稼ぎ弓勢とアイシャ、ヒューナが頑張りました。
最終マップはどう頑張っても序盤すら突破出来ないのでしばらくは放置しようかと蓋を閉じました。
蝿を羽化させるタイミングがどうしても噛み合わず拠点前が崩壊し、後回しにしようとすると蟻に抜けられと上手くいきません。
終盤の対ベルゼも想定すると編成枠に無駄は作れませんしとにかく厳しいです。


銀メイジ20人ってどうしたら集まるんでしょうか?
悪霊とGRでワンチャンか?