千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベース召喚SP集計 その8

大討伐ミッションが開催され結晶のカケラがまとまって手に入ったのでベース召喚SPを回していきます。

今回もガチャの結果を集計し、これまでの累計の集計もしていきます。



前回はコチラ

今回の集計は大討伐イベントが開催されてからだいぶ期間が空いてしまいましたがガチャの結果は残っているのでしっかり集計していきます。


まずは前回の大討伐ミッションと今回の大討伐ミッション(帝国大討伐)の間に引いた分から集計していきます。
全部で22回です。



鉄4体、18.2%


銅14体、63.6%


銀2体、9.1%


金2体、9.1%


白0体、0%


黒0体、0%


詳細

下忍1体
海賊手下2体
鉄メイジA1体
レオ2体
ヘクター2体
ヨジロウ2体
竜人戦士1体
ハヤテ1体
アルス1体
ガガ1体
ネヴィン2体
ロイ1体
マウロ1体
カシス1体
ガドラス1匹
ジーナ1体
チズル1体


金ユニットの確率が10%近い豪運からの初入手のジーナです。
これはかなりあいがたい&嬉しいガチャになりました。
これで通常ガチャ産で未所持のユニットはベラチャンとストレイとギャレットの3人になりました。(たぶん)


ここからは今回の大討伐分です。
全部で13回です。




鉄3体、23%


銅5体、38.5%


銀4体、30.8%


金1体、7.7%


白0体、0%


黒0体、0%


詳細
鉄山賊A 1体
鉄アーマーA 1体
鉄弓B 1体
アトラ 1体
マウロ 1体
ネヴィン 2体
ロイ 1体
カズハ 1体
フドウ 1体
クリストファー 1体
ドルカ 1体
クレア 1体


今回の結果は金ユニットのクレアでした。
その他は平凡と見どころはそのぐらいですね。
ここからはこれまでの累計の集計をしていきます。
全部で187回です。


鉄54体、28.9%


銅73体、39%


銀44体、23.5%


金13体、7%


白3体、1.6%


黒0体、0%

という訳で今回のベース召喚SPでの収穫はチズル、ジーナ、クレアの3人でした。
今回は白以上のユニットの収穫は無く累計の確率的にも徐々に収束をしてきた感じもします。
そろそろベース召喚SPの回数も200回に到達するのでようやく少しは参考になりそうな数になってきました。


僕のベース召喚での累計確率では鉄ユニットの確率が少し低いのでマジで些細な問題ではありますが使い道のない銅ユニットよりはCC素材になる鉄ユニットが当たる方がありがたいですよね。