千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第20回 ゴールドラッシュ

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」のクリア&コンプリート報告になります。



今回は事前の予告通りに報告のみになりますがゴールドラッシュについてになります。


ケイティ先生の陣形指南



初日のコンプリート報酬はケイティ先生。
このミッションはかなりコンプリートに手間取りましたが何とかコンプリート達成です。


紅蓮に燃ゆる翼



2日目のコンプリート報酬は新ユニットのグレン。
金ユニット初でありまさかの男ユニットの天狗でしたが性能はなかなか強そうです。
常時隠密はかなり強力で使い道も多そうなので今後あらたな攻略パターンを模索できそうです。


メカゴブリンクイーン爆誕!



三日目のミッションは遂に帰ってきたゴブリンクイーン復活ミッションでした。
相変わらずのスタミナ6マップでかなり沼ったのでほんと嫌ですね。
コンプリート報酬はクレア。


怨念漂う墓碑



4日目は新敵の紹介ミッションでした。
初めから魔法攻撃で攻略していたのでいまいち苦戦はしませんでしたが今後は注意していきたいです。コンプリート報酬は久しぶりのフェドラと個人的には嬉しいですがそろそろイーリスやキャリーさんが報酬になって欲しいです。


襲撃の竜将



5日目は大討伐以来の登場になる竜将クロコが再登場です。
大討伐では魔界審判を餅つきして弱体されたクロコとの対決だったので今回はしてやられました。☆1なのはクロコとは無関係で普通に白デーモンとハイオークを削り切れずになだれ込まれました。報酬はゴライア。クロコはいつか仲間になりそうな気がしなくも無いです。


魔神フェネクスの残片



帰ってきた魔神ソムリエ集団。
そして包丁で怪我で草。お前らが料理担当だったのか。



いつもの如く楽しそうで何よりです。



そして僕らユーザーの心の声を代弁してくれるあてちゃん。
やっぱり拾い食いだったのか。



6日目の報酬はカナメ。
カナメとローリエリルケにどんどん侵食される僕の兵舎。


洞穴に舞う天使



最終日のミッションは誰かのイベントで出てきた天使が再登場です。
が、肝心のギミックは大した事はなくケラサンダーを放っているだけで敵は壊滅しました。
報酬はリーフ。
今回のGRでは今後の布石が多めに打たれたので今後のイベントにどう絡んでくるかが楽しみですが少しイベントに関係の無い報酬ユニットが多かったような…
ケイティ先生とグレンはいいとしてギリギリフェドラはセーフなのか?(あのミッションの主役はヴァレニキな気がしてならない)


これにて僕の第20回ゴールドラッシュは終了です。
全ミッションのコンプリートと☆3クリアは達成できたのでとりあえずはこれでいいのかな。
本当は全ミッションのストーリー内容にも踏み込みたかったのですがそれをしてしまうとこの記事の投稿が後5日は遅れてしまうので裏の事情で申しわけありませんがこのような形になりました。
最近ちょっと本腰を入れてのプレイができていないのでこの後には育成期間も控えているのでそろそろしっかりとやっていきたいです。


おまけ(出張ダイエット企画)



ケイティ先生のダイエットです。
今のところはコスト-1、スキル+2なので下がる確率もまあまああります。
過去の戦績はケイティ2人をフォンして絆聖霊で1下がっているので実質2敗。
そろそろ先生には態度で示して欲しいです。



ケイティ先生迫真のダイエット。
これでまた少し使いやすくなりました。
そしてコスト下限まで残り1、終わりが見えてきました。