千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part34 無難に終わった帝国チケットと近日の予定


今回の副官は今更ですがケイティ先生です。
僕の軍ではメインソルジャーはゼノビアになりましたがケイティは今でも出番はたくさんあります。
金ソルジャー3人組の中で唯一コマンダーに第二覚醒をしたケイティ先生は低コストかつ微量ではありますがバフを持っているので編成全員にも貢献できるユニットです。
今回のGR初日ではケイティ先生が報酬のミッションがありましたが死ぬほど沼りました。
山のように溢れる金聖霊と金バケツ。どちらも無駄にはならないのでいいのですがスタミナがなぁ…


前回はコチラ

ブログの更新が数日程途絶えてしまいましたが僕は……無事では無いですがとりあえず元気です。
カリスタはほどほど溢れさせてはいますが何とかプレイは続けられているので生存はしております。
今回はへぇーな感じに過ぎ去った帝国レジェンドチケットの結果と直近の予定についての話になります。



と、まずは収集イベントについて軽く報告を。
僕はいつも通りにコスト下限+スキルレベル10の1300を集めて終了しました。
元々はコスト下限ラインを目処に収集していた収集イベントですがいつもいつもラスト1のスキル上げで沼るので初めからスキルレベルはカンストさせてしまう事にしました。
肝心のメイファは現在育成中ですが使うかどうかは正直分かりません。
それもこれも全てサンタコスヒーラーが悪いんだ!
実際に便利で強いですしね。


続けて本題の帝国レジェンドチケットです。
今回はタイトル通りで別に引き伸ばすつもりもないので速攻でいきます。



帝国ガチャにまで出張してくるギス様。
こんな所でもしっかり徴収していく守銭奴の鏡です。
不具合報告ってこれの事だったのか。



……ダレデスカキミハ。



帝国のメイドですか。反応に困るな。
正直なところ最近の帝国ユニットはガチャでのまとめて追加がメインなので無課金の僕にはあまり生かせる気がしないです。
どうせならラルフが欲しかったです。
ネタとかではなくラルフは普通に強いですし。
ちょっと呆気ないですが帝国チケットについてはここまでです。
今回のチケットはリアルの都合もありベース召喚を引く感覚でサッと引いてほーんってなっていたので別に何が出ても良かったです。
実際欲しいユニットがいるかと言われたら意外といない気もしますし。

今回の帝国チケットに関してはリアルのせいでもありますが割と冷めて結果を受け止めています。
なかなか太っ腹な一大イベントな気もしますが仕方ないかな。
それと今配布されているお金ですが初めは困惑していましたが全部配布されればなかなかの金額になりそうなのでありがたいですね。
そして最後に今後の予定について少し。
完全に僕の都合と裏方の事情で申し訳無いのですが最近はまあまあ忙しいので更新ができない日が増えるもしれません。
直近の予定としては通天教主降臨に関してはイベントは終わってしまいましたが現在準備中なので投稿予定です。
それとソードマスターの第二覚醒も僕は全く知らないので自分の確認用も兼ねて投稿予定です。
そして現在開催中のGRですが今回は最終日以降に結果のみのご報告となりそうです。


収集イベントと通天教主降臨お疲れ様でした。
来週からは育成期間が始まりますが僕は大討伐も全く手が付けられていないのでいろいろ厳しいです。
このブログも元々は自己満足から始まったものですが例え1人でも見て下さる方がいればそれだけでモチベーションになるので今後も気ままにやっていきますのでよろしくお願いします。