千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part33 まさかの第2回Legozap


今回の副官はヒバリ復刻で大活躍したナギ=サンです。
僕のナギはコストがそこそこ重く、ライバルには最近のお気に入り&便利なシャルロットがいるので普段はあまり使いませんが対妖怪戦では素晴らしい活躍をしてくれます。
これは実際に使ってみて分かった事なのですがナギの一番の長所は防御力の高さだと思います。


前回はコチラ

お久しぶりです。LegozapトレーナーのLegoです。今回はまさかの2回目のダイエット企画、ユニット達のダイエットの様子をお届けします。
なおアイドルアンナさんは絶賛GWを満喫中でダイエットは拒否しているので今回は見送りです。



まずはベルニスからいきます。現在は金ユニット以上のガチャ産ユニットの合成経験値が3倍(1.5倍)になっているので続けて数人ほど金ユニットの合成をしていきます。
ベルニスは素コストスキルレベルは2なのでコストは確定、スキルは50%で上がります。



………、弛んでますねこれは。
初っ端から50%に負けました。幸先が悪い。



続けてステラです。
コストは-1、スキルは既に覚醒済みなのでまたもや50%の勝負です。



よし素晴らしいです。ステラはダイエットに成功です。



3人目はクルル。コストは-2、スキルは+2なので25%と50%の勝負です。
結果にコミットするのだ!



うーん……この…
50%に負け続ける悲運。なんだいつも通りか(錯乱)。



金ユニット最後はメーリスです。
メーリスのコストは-1、スキルは+2なのでまたまた50%の勝負です。



うわーーん。
みんな隠れて夜食にラーメン食べてるよ。
Legozap倒産の危機再び。



そしてここからが本番ヒバリのコスト下げです。
今回は多少無理をしてでもコスト下げをしていきます。
これまでに少しづつ貯めてきた刻水晶があるのでそこと相談しつつ頑張っていきます。
まずは確定分の1人目です。
スキルレベルは8からのスタート、聖霊はレベル上げも兼ねて3枚教でいきます。



コストは確定で-1、スキルは変動なしですがいいでしょう。



これで2人目、ここも確定なので心配はまだ無いです。



よしよし。さてここからが本番です。
コスト下げの確率は2倍になっていますが油断はできないので祈るのみです。
僕のガバガバ単純計算なら100%、100%、50%、50%、50%なので合成元のオリジナルも含めれば9体でコストが下がりきれば確率通りです。



………。
また50%で負けました。
頼むからこっそり夜食は辞めてくれぇー。



これで3人目。確定通りならここは下がってくれないと困りますよ。



違うそうじゃない。
なぜ50%を2回連続で外し10%をひくのだ!!
スキルレベルがカンストです。



これで5人目。
50%で負け続けているのでそろそろ頼みます。



ハァ………
これは撤退した方がいいのかな?



これで6人目。
これで無理なら刻水晶的にも撤退かなぁ。
頼みます。



やめだやめだ撤退です。
50%を4連続で引くそれが僕ですよ。
他ゲーの話ですがドリルで3縦されました。
許さんぞドリュウズ。カバ対面でヤケクソドリルつっぱは許さん。

















神は言っているここで撤退すれば後悔すると



これで7人目。
刻水晶の貯蓄は残り少し。
刻水晶の吐き所としてもヒバリ以上の適任はいないとの判断なので僕は至って冷静です。



50%で負け続ける事数回、ようやく春が来ました。
さあここから反撃です。



これで8人目。
さあ勢いに乗ってラストスパートです。



マジで来たぁ!!
さあラス1です。頑張れヒバリ!



これで9人目。
オリジナルも合わせればこれで10人と確率的にも負けているので頼みます。



よっしゃあー!!
怒涛の3連続でなんとか巻き返しました。
そしてヒバリは復刻ユニット初の(刻水晶型の)フルスペック達成です。
やったぜ!!



刻水晶の残りは228個、危なかった。
使った結晶は1600個。僕がアイギスを始めてからコツコツ貯めてきた刻水晶をほぼ全て使ってフルスペックに。
こんな事はもう2度とできないかもしれません。



残りのレベルを上げてきたのでカンストしました。
オーブも奇跡的にあるので覚醒もできますが今回はここまで。
別に引き伸ばしている訳ではなくいろいろ他の整理とか第二覚醒の分岐先がまだ決まっていなかったりと。
これから魔神級と大討伐にも挑戦しないといけないのでしばらくは育成が出来ないという理由もあります。

これにて第2回Legozapは閉会です。
今回は50%で負け続けましたが最終的にはなんとか持ち直したので良かったです、(な訳ではないので正直結構しんどいです)
僕の1年半分の刻水晶がほぼヒバリに費やされたのでこれからその分はしっかりと活躍してもらいます。


復刻ミッションはジガキタナイさんを終えればこれで僕的には1周します。
その後は初心者時代にクリアできなかったミッションが待ち構えているので僕の成長が問われる期間です。