千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

龍穴の風水士 後半

緊急ミッション「龍穴の風水士」の戦場を包む氷晶から東国の決戦までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回は龍穴の風水士の後半への挑戦です。
現在はヒバリ復刻に魔神級に大討伐に収集イベントとかなり忙しい期間ですがしっかりミッションの攻略と収集アイテム集めを頑張っていきます。
ちなみに現時点ではどれもまだ手をつけていないので少し焦っています。



そしてミッションを攻略する編成は前半に引き続き海賊メインの編成で挑戦です。
名声ミッションもあるので全部のミッションをこの編成で挑戦する事はできませんがしっかり海賊達の連携を生かしていきたいです。


戦場を包む氷晶



十天君の残る1人は淵天君。
なんでも神仙郷を陥落させた張本人らしいです。なお卑劣らしいです。



…………。
想像以上に卑劣そうな顔をしています。
登場前の淵天君のイメージはイベントでは最後まで登場しなかった事から十天君の裏ボス(副官)的な事をイメージしていていましたがこれはただの小物ですね。



見たことの無い二足歩行の虎が接近中。
そしてなんじゃこりゃ!?まさかの全体攻撃ですか…、これは相当厄介では?



幸いにもダメージはそこまで大きくないのでサンタアリサが何とかカバーに回ります。
ミッション前の会話にもあった通りに早めに倒すに限るので王子のスキルを使って淵天君撃破です。
そして死体蹴りをするリカルドェ…



十天君が仲間割れですか。
仲が悪そうな邪仙はあまり思い浮かばないのであのハゲ双子が喧嘩でも始めたのでは?
それか金光聖菩が王子軍入りの伏線を張り始めたのか。


☆3クリア

淵天君の全体攻撃は相当厄介ですね。
そして策士の小物のテンプレの様な性格をしています。


湖上に揺らぐ焔砂



このミッションでは7人以下編成の名声ミッションがあります。
ミッションでは十天君の2人が出てくる事はほぼ確定なのでそこに対応するためにガチの7人で挑戦です。




ミッションのタイトルで何となく察しましたが仲間割れをしていたのは予想外の狛天君と尊天君でした。
狛天君の脳筋っぷりと意外と慎重な尊天君。



うっ……
またイベントでおりゅですか、最近まじで多いな。
リンドウ&あてが陣地(?)を守ってくれていたようです。
イベント前半から王子軍の面々が十天君戦力に抵抗するシナリオですが結構好きですね。
みんな頑張っています。



かなり厄介な能力を持つ尊天君はモルテナの犬が相当相性がよくいまいち苦戦した記憶の無い狛天君も犬で焼いておきました。



十天君は1匹狼で協調性の無い邪仙の集まりだと思っていましたが意外と協調性はあるようです。



既に撃破した十天君どもが再度集合して再起を図ったようです。
このシナリオも恐らく魔神級と連動していると思いますが僕はまだ未挑戦なので少しそこのイベントの繋がりを楽しめないのは残念です。


☆3クリア

意外と慎重で冷静な尊天君。
僕がもし十天君の長だったら副官は尊天君に任せたいです。


邪仙参謀の策



相変わらず小物&ゲスイですね。
でも戦場ではそのくらいの合理性は必要なのかもしれません。



カッコイイでこざるコジュウロウ殿。



さあ、いよいよ決戦です。
相手は今回のイベントで初登場した淵天君とハゲ兄弟。



王子の出撃までの時間はアオバの妖怪停止で時間を稼ぎました。



ケラサンダーで淵天君は撃破!



迷宮兄弟はラク様の差し込みで2人とも撃破です。
僕の持っているガチャ黒の中では出番は一番少ないですが十天君とタイマンで戦って勝てるのはやっぱり強いよなぁ。ついでに第二覚醒はよ。


☆3クリア

十天君は10人出揃って初めて分かりましたがみんな能力が違って楽しくはあります。が、魔神級の事を考えれば絶望でしかありません。
皇天君の射程減少、淵天君の全体攻撃、東天君の反射、尊天君のDOTダメージなんかを考えればクリアできそうに無いのですが…


東国の決戦



今回のイベントを通して十天君って意外とみんな協調性があってちゃんと忠誠心もあるようですね。1人を除いては。なあ光菩さん!
みんなが邪仙郷の為にと頑張る中で1人だけ王子軍入りまっしぐらのフラグを立て続けていますからね。流石に露骨過ぎませんかね。



さあ、決戦その2です。
今回の敵は悪天候使いの皇天君にアベ反射の東天君と分身の金光聖菩と更に厄介な3人が相手です。
アオバの停止では皇天君とキョンシーは停止せず東天君は停止。ふむふむ。



アオバのスキル再び。金光聖菩も停止はしませんでした。



そして陣形完全崩壊の図。
流石にこれは初見殺し過ぎるだろ。



普段は好き勝手している妖天君ですが金光とは確かな格差(上下関係)があるようです。
こいつ意外と下っ端なのか?



そして金光聖菩が十天君を脱退です。知ってた。これでいつでも王子軍入りしてもおかしくは無くなりました。まじで露骨やな。



ほうほう。
つまり今後十天君は解散になってもそのメンバーは個人で王子軍と戦う機会はあるかもしれないと言う事ですよね。
確かに登場からフェードアウトまでは早すぎので今後も十天君絡みのミッションは続きそうですよね。そこで東天君は何らかの形で王子軍入りですかね。


☆1クリア

今回のイベントで僕の中での十天君メンバーの評価はいろいろ変わりました。
尊天君と東天君の2人の評価は上がり金光聖菩と狛天君の評価は下がりました。
新登場の淵天君とハゲ兄弟はどちらも小物とアホ(脳筋とは少し違う)という評価です。



リベンジは何とか達成です。
あの後2回の失敗を経て何とか☆3クリアです。
このミッションはかなり難しく(大体金光聖菩のところです)て動画を見てヒントを得もらいました。
攻略の鍵はデビサモのトークンのデーモン(インプ)でした。

これでイベントは全ミッションの☆3クリアを達成です。最後のミッションだけは難しかったです。
そしてこれでようやくスタートラインなのでここからは収集アイテムの収集を頑張ります。
東天君と尊天君はちゃんとしていて妖天君は十天君の中でのパシリ(僕のイメージです)で狛天君は脳筋、皇天君はリーダーシップがあり淵天君は小物、ハゲ兄弟(個々の名前は覚えていない)はなんかアホで金光聖菩は脱退する事前提で登場したんだとよく分かりました。
それとこうして改めると今回のイベントでは十天君全員が登場していたんですね。かなり豪華。


このイベントに挑戦する前は十天君の中では迅天君推しでしたがこれからは更に東天君と尊天君も追加したいです。