千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第二次妖怪大戦 その2

復刻ミッション「第二次妖怪大戦」のさまよえる落ち武者たちから二匹の妖狐までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回は第二次妖怪大戦の残り4ミッションへの挑戦です。
最近はちょっとスタミナを溢れさせがちで少しもったいないですが仕方ない事なので何とか割り切って今回も頑張っていきます。



ミッションで使う編成は前回から引き続きでいきます。
妖怪特攻持ちの2人がしっかり活躍できているので後半も引き続き頼っていきたいです。


さまよえる落ち武者たち



マップは縦に4列、敵は発狂すると走り出す落ち武者なので全列にブロック数を確保して攻略していきます。


☆3クリア

ここまでのヒバリのボンボリの報告です。
確定で上がるレベル5まではストレートで上がりましたが5→6では早速フォンです。
………。定期的に訪れるボンボリの沼、何もヒバリの時に来なくてもいいのに…


重水の四天王


このミッションは僕の管理不足のせいで動画データとスクショを紛失してしまいました。申しわけないです。
一応少し記憶は残っていていつもの通りにマップ上をワープする重水がシャルロットとかち合ってしまいましたがヒーラーを付けてそのまま殴り倒しました。
結果は☆3と順調なクリアでした。


鬼の頭領



ミッションでは復活を果たした酒呑童子との決戦です。
ぬらりにはあの態度で四天王にはこの態度。一応仲間意識はあるのかな?



ミッション序盤はコストを稼ぎつつレヴィ&ナギで青鬼を捌いていきます。
手数の多いナギとレヴィの呪殺の相性はなかなか良かったです。



場所がなく隅っこにいた王子は運悪く酒呑の進行通路にいて死にかけました。ギリギリで撤退は間に合い何とかセーフですが王子バフが無いのは厳しいです。



アオバの停止スキルを含めたユニット総点火で酒呑童子撃破です。



アイギス伝統の意味の無い封印君。
酒呑童子って一体何度封印&ころころすれば完全にフェードアウトするんでしょう。


☆3クリア

初回の虹聖霊は美味しいですが周回まで見越せば刻水晶は損しているんですよね。


二匹の妖狐




突然のもふもふダブルおりゅ。ぐぬぬぬ。
どちらもトップクラスに好きなユニットなのでそのおりゅは僕に特攻持ちです。最近おりゅが多いな。



そして一切否定はしないアンナさん。
流石王子軍一の戦闘民族。



大量のカマイタチは万全の布陣で迎え撃ちます。



右端からのカヨウ様にシャルが焼かれていますが気にせず王子も点火して押し切ります。



イナリちゃんはアオバの停止を使いゴリ押しました。



下らない理由で毎度下克上をされかける王子軍は大丈夫なんでしょうか。


☆3クリア

いなりほしいなり。
この願いはいつか叶うのでしょうか?

これでヒバリ復刻は全てのミッションの攻略が完了しました。
ミッションの難易度はそこまで高くはありませんでしたが特攻持ちの2人が終始活躍できました。
ただ今回の復刻はいつも以上にここからが本番なのでミッションの挑戦はまだまだ続く予定です。
そして次の復刻は恐らく1年ぶりくらいの復刻になるアーニャ。
僕は既に攻略済みでアーニャも持っていて2人目を育成する予定も無いのでそこまで注目している復刻でもないですね。
最近少し忙しいので記事も書くつもりはありません。


5月にはソードマスターの第二覚醒が告知されました。
個人的にはアーニャ復刻に合わせて竜人系の第二覚醒がサプライズで実装されないかなと思っています。(願望ですが)
それとアーニャに求めていた壁の役割がパルフィに完全に移行しつつあるのでそろそろスキル覚醒するのもいいのかなと考えています。