千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

龍穴の風水士 前半

緊急ミッション「龍穴の風水士」の泣き虫な風水士から雷轟風雅までの挑戦になります。



今回は収集型イベント龍穴の風水士への挑戦です。
期間的にはそろそろだと予想されていましたがまさかの収集型2人目の風水士が報酬のイベントです。
僕の知るかぎりだとアイギス史上初の出来事ですね。
そしてこちらもそろそろだと予想されていた雷神&風神の娘ですが見事に2人揃ってガチャ黒入りを果たしました。知ってた。
まあこればかりは仕方ない事なので割り切るしかありません。
代わりに金光聖菩はイベユニだろうなぁ!!
といいつつ個人的には金光聖菩もいいですが迅天君が欲しかったりします。
リカルドと仲良くできそうな雰囲気があります。
最近の流れからいけばガチャユニットなんだろうけどね。
それと男ながらもユニット化不可避と言われている東天君の扱いも気になります。
それではミッションの攻略を頑張っていきます。



そして今回の編成はいつぞや試してみた海賊・水兵編成リターンズです。
前回から更にドルチェが加入して戦力層が強化されました。
ポテンシャルの高さは前回証明されたので不安は無い自慢の編成です。


泣き虫な風水士




かつて無い緩い開幕。
今日の僕はケイティ先生と気が合いそうです。



射撃音が爽快な絶好調の出だしです。



緩いミッション展開とは一転して裏では物凄く深刻な問題が発生していたようです。


☆3クリア

このイベントと同時に開催された魔神級と連携したストーリーになっているっぽいです。
さて、未だ未登場の残り3人はこのイベントで出てくるんでしょうか?
でなければ魔神級でぶっつけ本番での対決になりそうです。


邪仙からの宣戦布告



待ち受けていたのは未登場の十天君ではなくまさかの親玉。事態は想像以上に深刻です。



さあ、盛り上がってきました。
今回のイベントは魔神級と合わせて総力戦になりそうです。
味方サイドの援軍には新キャラでも出てきませんかね。



ミッションには5人以下の名声縛りがあるので今回の編成から3人と追加でナギ=サンとのじゃロリを連れてきました。



ミッションにはまさかの東天君が乱入。
この戦力で倒すのは厳しいので大人しくスルーでいきます。
要所要所では海賊2人のスキルを使い対応、回復は隠密の草が東天君に邪魔されずいい感じです。



時間がきて東天君が撤収です。
これで魔神級では東天君の参戦も確定しました。厄介だなぁ。


☆3クリア

突然の親玉に東天君。
ますます盛り上がってきましたね。


迅雷の強襲



東天君に続き今度は迅天君が登場です。
村に結界を貼っていたコヨミが応戦、そこに王子軍が駆けつける王道展開です。



ミッションでは金以下編成縛りがあります。
好感度が0なので戦力としては微妙ですが迅天君対策にフウカを連れていきます。



迅天君は相変わらずの神速でマップを動き周ります。
早速罠を使って足止めをし着実にダメージを稼いでいきます。



迅天君は同じルートをぐるぐるしていたので毎回罠でおもてなし。
頃合を見て王子のスキルで一気に仕留めます。



アイツらですか。
わざわざ名前を伏せているところから見て新十天君でしょうか?


☆3クリア

迅天君に連れていったフウカの罠がしっかり機能しました。
それと唐突ですが麦オペさんのドットいいですよね。


頂き超えし双子邪仙



落とされたのはコノハ&アオバが修行をしていた天狗の山?でした。
それと編成は初級の時のものに戻しコヨミが王子軍に合流したという設定でドルチェで入れ替えです。




そして新十天君が登場です。
くっそ濃い顔をしていますがまさか双子という設定で一気に2キャラ消化してくるとは。
てかこいつらどこかで見た事あるぞ。確か某カードバトルアニメで。



肝心の双子はドットから見て防御力が高そうなのでアネリアのトリアイナでダメージを稼ぎ、道士のラッシュはサブリナのユニゾンと提督のバーストピストルで捌きます。



双子には順調にダメージを稼ぎラストはケラサンダーで仕留めます。



そして神仙郷より仙人トリオが援軍に合流です。新キャラではなく望ちゃんでした。


☆2クリア

あれ?……
確認したところ提督がタケノコに狩られていました。ぐぬぬ



リベンジ達成です。
問題の双子は欠かさずラク様を差し込み続けダメージを稼ぎ倒しました。
タケノコをしてこない方は見かけ倒しでダメージも大した事はありませんでした。


雷轟風雅



前半最後のミッションは妖天君。
ラミィ&フーコが山を防衛していたようです。
そしてこのミッションでは前のミッションで出てきたナタクがリンドウと入れ替わりで合流です。



そしてこいつらときたら死してなお娘に迷惑をかけ続けます。
ところで雷神って死んでたっけ?




レミィ&クーコのダブルおりゅ。まじでやめろやw
この2人は相変わらずぶっ飛んだ性能との噂なのでまたガチャ黒のインフレが進みます。
ガチャユニットでの実装は仕方ないですがインフレだけは辞めて頂きたい。
その弊害が無課金の僕にはダイレクトできます。



かまいたちの特攻攻撃についレミィのスキルを使ってしまいました。
ラミィを使っている時の癖が抜けません。
そしてかまいたちは結局ゴールしてと散々です。
にしてもレミィの地上モードの射程がヤバイですね。



いろいろごちゃごちゃして自分でも分かりずらいですがナタクが避雷針&アタッカーの2役をしっかりこなす活躍です。


☆2クリア

課題はブロック数ぐらいですかね。
それとレミィのドット絵でかいですね。ハクノカミ様に並びそうな大きさです。



リベンジ達成です。
あの後2回ぐらい☆3が取れませんでしたが無事に☆3が取れました。
それと雷神繋がりで1つ。今回のメンテナンスでラミィのスキル覚醒も追加されたのですがどうなんでしょう?後衛軍師と組み合わせる前提なら気軽に上げ下げができるので悪くないかな。
ただ今後はラミィ&フーコは黒ユニットのレミィ&クーコに出番を取られるのでちょっと残念な実装の仕方ですよね。

今回も全ミッションの☆3クリアができました。
来週には待ちに待ったヒバリ復刻があるのですが今回のイベントは収集イベントと少し厳しいですが僕はどちらも全力でいきますよ。
報酬のメイファは2人目の収集型の風水士と人によっては周回はしないor自然回復分の人も多そうですが僕はいつも通りにコスト下限ラインを目指して収集していきます。
収集イベントは副産物やその収集する課程を楽しむイベントだと個人的には考えているので僕は気にせずに収集です。


少し自分語りなのですが最近少し忙しくてブログの投稿が遅れ気味だったりアイギス本編でもスタミナを溢れさせたりとそんな状況です。
アイギス本編のプレイやブログの投稿も今後もしていくつもりなのでもしこのブログを見てくださっている方がいましたら気長に待って頂けるとありがたいです。