千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅹ その3

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅹ」の制約:人間禁止から制約:屍道士、魔物元素霊使い禁止までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回は悪霊の迷宮Ⅹの3、4回目の追加ミッションへの挑戦です。
イベント序盤はドロップ運が悪くヒヤヒヤでしたが幸いな事にその遅れは取り戻せているので全ミッションの☆3クリア&ドロップコンプリートを目指して頑張っていきます。


制約:人間禁止



最近は自己満足のレベルではありますがコンセプト編成にはまっています。
この編成のコンセプトテーマも察しのいい人は分かるかも。



普段は人権0のトークン一同が必死の抵抗。
「働きたくないでござる」
トークンにとってはオアシスです。


☆3クリア

もしやと思って確認してみましたが傭兵って人間じゃないんですね。
ミッション自体はナギ=サンが終始無双していました。



コンプリート達成です。報酬は技覚醒の聖霊
集計です。
周回数は2周
花束2
ビール2(1周最大2ドロップ)
魔水晶1×2個
ここは少ない周回数でコンプリート達成。いいペースで遅れを取り戻してきました。


制約:女性禁止



今度は女性陣が反乱を起こして男集がミッションに駆り出されました。(茶番)
バフ用に一部女性ユニットが引率に来ています。



ミッションは至って順調に蹂躙されました。


☆1クリア

人魚のデバフが想像以上に強力で一矢報いる事すらできませんでした。ぐぬぬ
それと僕の不手際でリベンジ時の動画とコンプリート達成時のスクショが紛失してしまいました。申しわけないです。
一応集計はできるのでしていきます。
周回数は4周
カシス2
ルビー4
グラディス1
コンプリート報酬はファラハ。このミッションは久しぶりに動画のお世話になりました。
トレースをした訳ではありませんでしたがデバフ人魚を上手く回避してミッションを有利に進める発想をいただきました。
それにしても人魚はいつまで経ってもちょい枠の息から脱せませんね。


制約:呪術師禁止



このミッションのコンセプトは初期の王子軍イメージです。実際にはどうだったかは曖昧なのであまりに気にせずにです。



レアンネキが予想外の大ダメージ。
最近は戦っていないので忘れていましたが亡霊系の敵は攻撃力が高かったはず。



☆3クリア

MVPはヴァレニキ。魔法攻撃がよく通るミッションでした。
敵の攻撃力の高さにはユニットの撤退を駆使して対応しました。



コンプリート達成です。報酬はアレグリア
集計です。
周回数は3周
花束1
ワイン3
聖霊1
これでドロップコンプリートの遅れは完全に取り戻せました。残るミッションは1つです。


制約:屍道士、魔物元素使い禁止



このミッションも編成を組んで挑戦してみましたがやらかしてしまいました。
突然のキメ眷属、序盤の槌?持ちで既に陣形は崩壊していました。
これは普通に難しいミッションが来てしまいました。
ミッションにぶっ刺さりそうなモルテナが出禁をくらっているのも厳しいです。



リベンジいきます。遠慮はなしの全力です。



序盤の槌巨兵眷属はナタク先生がキャッチして処理。
ここは流石の防御力&火力で危なげなく突破です。
高防御のナタクはこの前のオリゴ×2のミッションではオリゴのタケノコを普通に耐えていました。すごいね。



続く炎槍騎兵もナタクが抱えて処理します。
ただここはスキルの温存が正解なので少し軽率でした。



更に続く炎槍眷属と盾眷属は王子のスキルで対処します。



終盤の炎槍眷属と盾眷属のセットはゼノビアのスキルで少し抱えアーニャにバトンタッチです。



ラストは再びナタクが焼いてフィニッシュです。


☆3リベンジ達成

僕の相棒が大活躍のミッションでした。
ちなみに現時点での僕の相棒枠はアイシャ(ビジネスパートナー)とナタク先生(嫁枠)です。
後は持ってないけどシビラとカヨウとイナリちゃん…
あ、あとコマティアさんも…
クリアしてみればなかなかクリアのしがいがあるいいミッションでした。



コンプリート達成です。報酬は黒絆の聖霊
集計です。
周回数は3周
聖霊4(1周最大2ドロップ)
水晶1
魔水晶1×3個
これで悪霊の迷宮Ⅹでの全追加ミッションの☆3クリア&コンプリートを達成できました。
終わってみれば神イベだったな。

これで悪霊の迷宮Ⅹへの挑戦は終了です。
イベント序盤はかなり運が悪く不安でしたが後半は絶好調だったので良かったです。
更に今回の悪霊はそこそこ難しいミッションもあったので攻略の面でも楽しめました。
王子、皇帝、姫禁止のミッションは未だ☆3クリアができていませんが今回も見送ろうと思います。まだ戦力が足りないかな。


今回の悪霊はナタクさんが大活躍&エア友ぉぉぉぉなミッションでした。
ちなみにキメ眷属ミッションでの初見時はエア友を酷使してやろう編成でしたがあっさりやられてしまいました。残念でしたまた次の機会に。