千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

邪仙郷の罠 その1

復刻ミッション「邪仙郷の罠」の虎を駆る少女から魔神ウェパルの残片までの挑戦になります。



今回は邪仙郷の罠への挑戦です。
虎です、えっと……虎です。…なにも思い付かん。
最近の復刻ミッションは全10ミッションとそれなりに忙しいですがここ最近はスタミナに余裕はあるので1つ1つのミッションをしっかり攻略していきたいです。



今回のミッションの編成はこんな感じです。
主力のメンバーは一通り使い切ったと思われるので今後はミッションで出てくる事が予想できる相手に強く出れる事を意識しつつ後は気分で決めていきます。
今回はお久しぶりのアーニャ&ラミィの重コスト2人組エース編成です。


虎を駆る少女



…えっ!?お前喋れたのか?



純粋故のポンコツ臭がしますね。


☆3クリア

全ては虎に持っていかれました。
僕がアイギスを初めて約1年半、虎が喋れるなんて事は今初めて知ったのですが…


再戦の虎姫



ここから攻撃が届くのはやっぱり強いよなぁ。
砲術士の中じゃ射程の狭いカノンでこれなので他の砲術士だったらもっと射程が広いんだろうな。



…えっ!?(パート2)
メイリンが王子と戦う理由ってそれですか?
妖虎仙、豆腐メンタル説が浮上中。


渓谷に伏せられた罠



演技派タヌキおやじ。
屍解仙は妖虎仙と同期だったのか。コイツも大概に長生きしているよな。



黒い虎はなかなかタフでした。
オークとハイオークぐらいの戦力差はありますね。


☆3クリア

僕はメイリン復刻のこの先の展開は知らないのですが多分屍解仙は裏で暗躍でもしていたのでしょう。


死者の都



おっ…マオちゃんや。
結構好きなユニットなのでいつか育成したいですね。
そしてこれはやっぱり屍解仙が絡んでいそうな案件ですね。



このマップとキョンシーなら是非カティナを連れてきたいところでした。もったいない。
それとキョンシー絡みでランファやミッションには関係無いですがミルノも連れてきたら活躍できそうなミッションです。


☆3クリア

物量メインのキョンシー戦力やゴブリン戦力には対物量戦の鬼カティナが欲しかったです。
中華系マップは結構ボウライダー系クラスが活躍できるので尚更ですね。


魔神ウェパルの残片




前半神級はお笑い芸人。
今回はウェパルの骨片を食したようです。



ほんま君たち楽しそうやな。



1人目のソムリエはクロエちゃんがスライス。
アモン降臨での蟻処理係はソラノにとられてしまったのでその鬱憤はここで解消。



ちょこちょこ小賢しい忍者はまとめて爆撃。
みんなまとめて爆発四散。



ウェパルの能力を身に付けただけあって火力はなかなか高く遠距離ユニットで撃ち合うのは流石に厳しいです。
安全第一で遠距離ユニットは撤退、ラストはケラサンダーで締めです。



☆3クリア

ウェパル繋がりで1つ。
次の魔神級の復刻はウェパルかバルバトスですよね?

これでまずは5つのミッションの攻略完了です。
難易度は低めでストーリーの進展も虎が喋った事に驚いたくらいしか見どころはありませんでした。
肝心の妖虎仙もあまり苦戦した記憶は無いので残りのミッションもしっかり頑張っていきます。


僕の考えた最強のソムリエの組み合わせは+グラシャラボラス
隠密でブロックできない位置から永遠チクチクしてきます。
ソムリエさんもたまには忍ぶスタイルで戦って下さい。絶対うざくなるけど。