千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅹ その2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅹ」の制約:王子禁止と制約: 「ア」を含む名前禁止2までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回は悪霊の迷宮Ⅹの2度目の追加ミッションへの挑戦です。
前回に引き続き攻略の編成は決めずにいろいろ変えていきます。
コンプリートができずにミッションが既に溜まっているのでなんとか頑張っていきます。


まずは制約:魔術師、召喚士、陰陽師禁止のコンプリートの様子からです。



はい、なんとかコンプリートを達成する事が出来ました。コンプリート報酬は白絆の聖霊
それでは前回の分も合わせたこのミッションのトータルの集計です。

周回数は8周
金バケツ4(1周最大2ドロップ)
ルビー5
聖霊1
バケツとルビーのドロップが少ないのは僕のガバが原因ですが黒聖霊は別です。
エア友ォォ!またお前かぁぁ!!


制約:王子禁止



ミッションは遂に来ました王子王子軍禁止です。
(しばらく茶番にお付き合い下さい)
「待っていろ王子、今救出に向かう」 by白の皇帝
迷宮で迷子になった王子軍の救助に向かう為に帝国軍が出撃です。
右下2人のやる気が感じられませんが貴重な遠距離ユニットなので一応連れていきます。



初手はリーゼからのイザベルです。
まずはコストを稼ぎつつ拠点前を固めていきます。



ミミックにはアリーセを差し込み、続けてリカルドとも殴り合ってもらいます。



最後は皇帝&ルチアで切り込みフィニッシュです。


☆3クリア

無事に王子軍は救出できました。
ここからは少し後日談。帝国ユニットと言えば戦力的には期待出来ませんがレベル1のクラーラとソラーレを持っていました。…そしてゲオルグ



すまない、すまない。素で忘れていました。



コンプリート達成です。報酬は覚醒聖霊
集計です。
周回数は5周
聖霊5
聖霊1
水晶1
このミッションは良くも無く沼りもせずごく普通にでした。


制約:「ア」を含む名前禁止2



ミッションはまさかの2回目「ア」縛りです。
僕の軍では支障があったり無かったり。
普段のメンバーだとアイシャやゼノビア辺りが出禁をくらいました。
そこそこ戦力も充実してきた僕の軍では縛りに対応自体はできるのでまずはコレでいきます。



\ステンバーイ/ \ステンバーイ/




うげーーー!!
ゴーレムの攻撃モーションを確認し必死にユニットを撤退させましたがイーリスが逃げ遅れました。



追加で王子も死にました。なむなむ。



ゴーレムが退場するまでの間はどれだけユニットを配置してもワンパンで沈められ残りライフは1。
ラストの魚君を2匹炙ってなんとか生還です。


☆1クリア

オリゴ怖い…
なんか同じような事を前にもやらかしていたような?
周回辛いなぁ…



☆3クリア&コンプリート達成です。
ここはなんとか僕も意地をみせました。
コンプリート達成はブラックアーマー、苦労の甲斐はあります。
集計です。
周回数は7周
金バケツ5(1周最大2ドロップ)
聖霊7
ベルナール1
今回の悪霊はいつも以上に渋い気がしますね。
ここまでのミッションの周回は全て後手後手に回っていますからね。

今回は悪霊の迷宮Ⅹの2度目の追加ミッションを攻略する事ができました。
オリゴは僕の天敵、怖い、怖い…
オリゴが登場してからそれなりに期間が経つのでもしかしたらそろそろオリゴを倒さないといけないミッションがやって来るかもしれません。
厳しいけど1度あいつらを解体してやりたい鬱憤は溜まっています。
まずはラク様の自爆で動きを止めてチャンプに繋ぎそこからカルマさんに繋ぎその間に貫通組でダメージを稼ぎ……
うん…、机上の空論。実際には無理そうですね。


集計番外編。
低コストバトル
周回数は23周
聖霊11(ドロップ率は想定ですが70%前後)

エア友ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!