千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

剛炎のアモン その3

魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」のレベル6からレベル???までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回はお久しぶりの魔神級ミッション、アモン降臨への挑戦です。
アモン降臨へ挑戦するのはこれで2回目(2巡目)です。
今回は僕にとっては道なる領域であるレベル6からの挑戦です。
どこまで行けるかは僕次第ですが今回は僕の魔神級チャレンジの最終目標であるレベル10攻略も一応視野にいれて行けるところまで挑戦していきます。


レベル6




アモン降臨に挑戦するものかなり久しぶりな事もあって速攻で2敗。レベル5以下までとはレベルが違います。
ここは過去の自分の記事や某先生のサイトで対策を立ててしっかり順応する必要がありそうです。



レベル6の攻略編成はこちら。申し訳ないが初めから全力で行かせてもらいます。
以降、魔神級レベル6以上の攻略の編成に制限は設けず全力で攻略します。僕の頭じゃ縛りは無理です。



レベル6の敵の初期配置はアモン、眷属×3、エレメンタル×4からスタートです。
こちらの初手はゼノビア&クルル。右側の回復はクルルに頑張ってもらいます。



蟻の群れにソラノのスキルを合わせて処理します。
ヒャッハー汚物は消毒だぁー!!
眷属は左側でアイギス神器の王子が担当です。
王子が抱えた敵はモルテナのトークンを使って迅速に処理していきます。



左側のドラゴン軍団はリタちゃんが落とし王子がアモンを抱えます。
ソラノはエターナーと入れ替えささやかにリジェネで全体を支えます。



イフリートはナタクのスキルで焼き、拠点前には王子バフとしてキャラットを配置しておきます。



ドルチェを使って餅つきを加速させアモン第二形態を撃破です。
アモンさんは決めポーズでフェードアウト、また来ます。


☆3クリア

まずはようやく1勝です。
事前の下調べで判明したのですがアモンのステータスはレベル5と6ではかなり違うのでやはりここが1つ目の大きな境目になりそうです。


レベル7



敵の初期配置はレベル6からエレメンタルが2体増えています。編成は変わらずです。



死にかけたクルル。レベルが1つ上がるだけで戦略が通じなくなるこれが魔神級です。
まあここはなんとか切り抜けられました。



その後は順調にミッションも進み無事にアモンさん撃破。


☆3クリア

レベル6での失敗のおかげもありレベル7は1発で攻略完了です。
それと引き換えにギリギリの攻略でもあったのでこれ以上は無理そうです。
ここからは再び1からの模索ですね。


レベル8












試行錯誤で死に続ける事10回。少しづつ攻略の糸口が掴めては来ましたがそれでもなお厳しい戦いです。



色んなパターンを考えていろいろやってみましたがどの攻略パターンも立ちはだかるのはコイツらです。
とにかくエレメンタルのせいで計算が狂ったり配置が制限されたりと……
ラスボスはアモンさんでは無くコイツらなのかもしれません。



そして試行錯誤の末に行き着いたのはまさかのヒーラー6人編成でした。(シホ、エターナー含む)
課題のエレメンタルに対する回答、それはアモン戦に専念するために過剰なヒーラーで耐えしのぎ、そして流し右側にいるナタクに任せる事でした。
それでは僕の回答をご覧下さい。



初手はゼノビア&クルル、ここは変わりません。
続けて大エレメンタルには安全にを心掛けテティスで捌きます。



テティスはエレメンタルの処理を終えたら撤退、ナタクと入れ替わりです。
蟻の処理は変わらずソラノが担当です。ヒャッハー!
王子も変わらず眷属の処理を始めます。



王子はアモンと戦闘を開始です。
と、ここまではこれまでとあまり変わりませんが山場もこれからなので油断は出来ません。



リタちゃんはドラゴンを落としたら撤退です。
そして地獄の4連星が到着、ここは全ての懸念材料を排除する事で対策しナタクに全てを任せます。(左側のダメージソースは王子のみ)



長き餅つきの末にアモンさん撃破!!
やったぜ!!あーほんと長かった。


☆3クリア

激闘の末に遂にやりました。
そして今回の挑戦はここまでです。

僕にとっての2順目のアモン降臨への挑戦でしたが結果はレベル8攻略で終了です。
正直今の僕にはこれが妥当なところですね。
むしろ思っていたよりは頑張れたかもしれません。
最終目標はレベル10の攻略、今はレベル8までの攻略が完了しました。
今の僕のレベルでは到底攻略は不可能ですがここから更に力を蓄え次の復刻に備えればもしかしたら次の復刻にはレベル10攻略の活路を見出せるかもしれません。


僕の魔神級チャレンジはバルバトスを除き2巡目に突入しました。
最終目標は全魔神級レベル10の攻略、そして今回はアモン降臨のレベル8までの攻略が完了しました。
ポンコツでも少しづつ強くはなっている、それは間違い無いはずです。