千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part31 UI変更&アンナさん(他3人)がRIZAPに挑戦


今回の副官は今僕の中で旬のシャルロットです。
第二覚醒をしたシャルロットはとにかく便利。
第一覚醒時よりも射程が増えたおかげで攻撃に参加できる機会が圧倒的に増えスキルも勝手に使って暴走してくれます。
壁ユニットなどの後ろからの援護がメインのクラスは射程が広がればそれだけで性能が一転します。


前回はコチラ

今回は今日?昨日?のアップデートでUIの大幅な変更がされました。
UIの変更がある事は知っていたのですがまさかここまで大掛かりな変更になるとは。



アリシアが遂に解雇されスプラ、ティファ、ミレイユの3人が新たに抜擢されました。(なおアプリのアイコンはアリシアが続投です)
ミレイユのラスボス臭が凄い。
その他にも至る所のUIが変更されていて僕は多分まだ全部は把握できていない状況です。
ほんと色んなところが変わっています。
UIの変更に文句を付けている訳ではありませんがちょっと全体的に暗くなった印象ですね。

いろいろ変更点がありましたがとりあえず1つだけ紹介です。



僕が持っているユニットでこれは!?と思ったユニットのアイコンを4つ(人)紹介です。
めっちゃ爽やかになったリカルド&ダンの銀男組とくっそカッコイイザラーム&ヴィンおじの金男組でした。
これは思わず爆笑&二度見でした。


そしてここからは今回の本命のダイエットです。
最近育成モードなるものに取り組み少しはですがユニットの育成が進んできました。
その一貫としてプレボと兵舎を圧迫している配布ユニットのダイエットをしたいと思います。



まずは軍服アンナさん。
僕はアンナさんは水着と軍服の2種類しか持っていないのでどこかで3種類(3パターン)必要になった時の為に一応合成せずにとって置いていました。(主に神獣戦ですね)
しかしアイドルアンナさんの配布がそのうちあるのでとって置く理由もいよいよ無くなりました。
なので今回はこんな感じで放置された配布ユニットをまとめて合成していきます。



合成に使える軍旗アンナさんは5人。
さてアンナさんは結果にコミットできるのか?



ん…? まあまあまだ慌てる時間じゃ…ry



さあアンナさん。
夏に向けて体重を絞るのだ!!



アンナさん結果にコミットできず。
コスト-2スキル+3でした。
アンナさん貴女…隠れてラーメン食べてたでしょ?



続けて2番手はサンタしぷーです。
季節感0ですがしぷーには是非頑張って頂きたいです。



合成に使えるしぷーは6人。
2枚教×3でいきます。
さあ脂肪を燃やすんだ!!



素晴らしいです。
ダイエットは継続が大切。ここからです。



しぷー4人目。
配布キャラとはいえコスト的にはガチャキャラ扱いなので後少し。



……。
ダイエットに停滞期は付き物です。
ここからここから。



最後の2人です。
さあ最後まで自分に甘えず頑張れるか!



しぷーは停滞期を乗り越えられず妥協してしまった模様。
それでは痩せられませんよ。



3番手はバレンタインリュリュです。
このまでで2戦2敗ですが今度こそ結果にコミットできるのか?
しぷーと同じく残弾は6発です。



まずは2人。リュリュも2枚教×3でいきます。



素晴らしい。
結果は自信に繋がります。頑張って。



次は4人目。単純計算ならコスト下限になる確率の方が高いのですが既に2敗。ぐぬぬ



リュリュも停滞期に突入。
嫌な予感がします。



ラストです。ほんと頼みますよ。



\(^o^)/
3連続で結果にコミットせず。
まずいこのままではLegozapが倒産してしまう。



社の存続をかけた最後の1人はシィル。
普通にここまで運が無いので頑張って下さい(真顔)。



シィルは合成に使えるのが7人とこれまでより1人多いので今度こそ。
聖霊は在庫切れなのでグラディスで2枚教×2+3枚教×1でいきます。



素晴らしい。
……ってちょっと待て!この流れはまずい。



4人目です。
残りは5人確率は25%、いけるやろ(慢心)。



きたぁぁー!!
遂に結果にコミットです。
ただポチポチしているだけですが疲れました。



残っている3人はとって置いてもアレなのでスキル上げに使ってしまいます。



…うん。
まあ下限になりましたしいいでしょう。
ダイエットは以上。結果は4戦1勝3敗でした。

初め全力後半失速。僕のジンクスは続きます。
文句無しで普通に運ないですね。なんでかなぁ?
UIの変更についてはまだまだ慣れていないってのが大きいと思いますが違和感が凄いですね。
ただどういう結果であれUIの変更(更新)は運営にはアイギスを発展させようという意思がある証拠なのでどんどん試行錯誤していって欲しいです。


Legozapはなんとか存続です。
不定期開催ですがもし次があればその時は是非よろしくお願いします。
あ、それと今更ですがR〇ZAPと僕は一切関係ありません。