千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

時をかける魔女 その2

復刻ミッション「時をかける魔女」の剛炎魔神の残片から集結する滅びし者達までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回はココロ復刻の残り5つのミッションに挑戦していきます。
前回はまずまずの戦績でミッションをこなす事ができたので前半に引き続き同じ編成で全ミッションのクリアを目指していきます。



前回の最後のミッションでスピカと入れ替わり編成に加入したフランはこのまま使っていきます。


剛炎魔神の残片



懐かしき我らが鬼牙衆。
憎めないポンコツさがたまりません。



一番の山場は隠密忍者でした。
忍者勢は物量攻めがメインなので対応を間違えれば沼る事間違いなし。


☆3クリア

鬼牙衆って改めて見てもポンコツですね。
部下も割と楽しそうなので問題無さそうですが。


美しき王城



ロリコン歓喜ロリアンナさん登場。
残念ですが僕は通常版アンナさん派です。



武器持ちデーモンの攻撃力はかなり高くフランがゴリゴリ削られています。



察し。
話せば周りがざわつく悲しみ。



今では魔神をもワンパンするアンナさん。
子供の頃から肝が据わっています。


☆3クリア

クロノデーモンは出てこなかったので割と楽なミッションでした。
子供の頃から無口な王子の気持ちを今ではアンナさんが汲んでくれますが昔はどうしていたんでしょうか?


幼き王子



コイツ小物やな。
初心者相手にイキっているゲームプレイヤーのそれです。



アンナパンチの原点。



ステータスがかなり低い子供王子がマップ中央にスポット参戦しています。
かなり打たれ弱いですがなんとか守り抜いてみせます。
ワームならなんとか抱えられるようです。



飛行デーモンの攻撃で死にかけた王子。
かなりヒヤヒヤするミッションです。



一つだけ言わせてくれ。
お前の計画ガバガバやんけ。


☆3クリア

子供王子をなんとか守りきりクロノデーモンのガバガバ計画を打ち砕きました。
ただ残るミッションは後2つ。何だろう?


デーモンの策略



何だかややこしい事になってきました。
僕は別に詳しい訳ではありませんがSFが好きなのでいろいろ話が矛盾している事だけは分かります。



まずは突然のフラン&白ゴブリン。
麻痺攻撃に悩まされましたがなんとか突破です。



次はまたまた突然のリタちゃん&影。
あっ…
ブロック数がどう考えても足りませんでした。



最後はエイダ&狼ゾーン。
高防御の金狼を倒すために王子のスキルを使い突破です。



突然の3人は連れてこられた設定らしいです。
ただ何故敵側に?やっぱり洗脳ですかね。



なお僕のココロはボンボリをフォンし続けている模様。助けてくれぇ。



☆2クリア

テティスが編成にいるのに使わなかった僕の采配ミスで☆を落としました。
逃れられないポンコツの宿命。



リベンジ達成です。
麻痺無効+雑魚ラッシュに強いテティスが頑張りました。


集結する滅びし者達



最後のミッションは1つ前のミッションのリニューアルバージョンの追加神級です。
先程の失敗を生かし影対策は万全です。



団長貴様ァァ!!



クロノデーモンは別に大したことも無く撃破。


☆2クリア

追加された暗黒騎士にカノンちゃんがころころされました。ぐぬぬ



リベンジ達成です。
団長にはベルニスを避雷針に立てて突破しました。

これでココロ復刻は全ミッションの☆3クリアが完了しました。
今は試練期間中なので刻水晶1.5倍日にはミッションを周回していたのですがココロのスキルレベルがほとんど上がりません。悲しいです。
ココロは復刻前からずっと使いたかったユニットだっただけにこれからどうしようかかなり悩んでいます。
聖霊はあまり無駄にはできませんがスキル覚醒はしたいですよね。


ボンボリの合成成功確率は通常の2倍のはずなのにありえない程フォンが続きます。
ほんと運がありません。