千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

カノン第二覚醒


カノンを第二覚醒しました。
カノンの第二覚醒分岐は攻撃速度が遅くなるデメリットがありますが射程と爆風範囲が広がっています。
実際に使ってみてかなり使いやすくなっているのでそこまでデメリットも気にならなかったです。


カノンはイベントユニットの砲術士なので全員に入手の機会があります。
今のココロ復刻ではちょうど入手ができますね。
カノンはアビリティの効果で他の砲術士よりも射程が狭いですが第二覚醒する事でその射程も改善されます。
攻撃力はアビリティにより補強されているのでイベントユニットだからといって遅れはとりません。



カノンの第二覚醒は極重巨砲士。
攻撃速度が遅くなるデメリットの代わりに攻撃力が大きく上がり射程と爆風範囲が広がります。
砲術士は半分ぐらいが新規イラストが実装されなかったのでそこも恵まれていますね。
今回は奇跡的に素材とオーブの準備ができたので早速第二覚醒です。
なお、お金。
想定外の覚醒が続きお金がかなりヤバイ事になっています。
次の育成期間までなんとか持ちこたえて欲しいです。



攻撃力と射程が素晴らしいです。
爆風範囲の強化はボムスキルにも適応されているっぽいので相乗効果により更に強化なスキルに磨きがかかっています。



一応ステータスの比較です。
レベルが中途半端なのはいつもの事ですが攻撃力が300程上がっています。

僕のカノンは既にコスト下限とスキル覚醒もしているので今回はこれで終了です。
砲術士はメイジの物理版クラスにあたるクラスなのでかなり癖も無く使いやすいクラスなので砲術士の強化はそのまま軍の全体戦力の強化に繋がります。
メイジ系クラスは複数育成していますが砲術士は覚醒しているユニットがカノンだけなので2人目の育成も検討中です。


2人目の砲術士を育成するとしたら今のところの候補はゾラ。
第二覚醒のイラストで覚醒がしたくなりました。