千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

暗黒騎士団と英霊の守り手 その2

復刻ミッション「暗黒騎士団と英霊の守り手」の氷結のコキュートスから守護者たちの試練までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回はレシア復刻の残り4ミッションへの挑戦です。
どうやら期間内には間に合いそうなので一安心ですがまだクリアできるとは言っていないので全ミッションのクリアを目指して頑張っていきます。
編成は前半から引き続きでいきます。


氷結のコキュートス



他の騎士団が揃って拠点に向かう中、1人逆方向に向かって歩くデシウス。ほんと姑息やな。


☆3クリア

コキュートスを使ってくる暗黒騎士以外は問題なく処理。
コキュートス使いの暗黒騎士も普通に倒せました。


瞬刻の影月七連矢



リオンのスキルの強さへの認識は万国共通らしいです。



硬い遠距離ユニットがいると凄く配置の自由が広がります。
やっぱりフランは使いやすいですね。



影月七連矢持ちの暗黒騎士には安全にカルマを差し込んで処理します。



☆3クリア

攻略の手応えはまずまずです。
フランといいカルマといい使ってみて初めて分かる強みと使い方。
どちらも僕の戦術とは相性が良さそうです。


仮初の必殺剣



全てが明らかになったいまではかなり複雑な発言ですよね。



拠点前にユニットを固めつつデシウスには安定のカルマを差し込みで処理します。


☆3クリア

とある動画の影響でミーティアを使いたくなっているのですがどうなんでしょう?
話した事は無かったと思いますが一応ミーティアは持っているので悩ましいですね。


守護者たちの試練



脳筋A



脳筋B
王子軍の8割はポンコツ脳筋でできています。
それと編成を少し変えイーリスoutのハクノカミinです。



拠点前にはケイティ、隠密のリタちゃんとマルチロックのカティナで歪なマップに抗います。
カティナのアローレインはいつも通り快調ですが火力が無いのが唯一の欠点。騎兵相手には少し相性が悪いです。



ケイティ、リタ、カティナとどうしても火力が足りないので硬い騎兵が突破できません。
仕方なく王子のスキルで対応です。



レシアがケイティと接敵。これはまずいです。



この脳筋ェ…


☆3クリア

援護があるとはいえケイティが1ヒーラーの回復だけでレシアを突破しましたが。
これが防御型ソルジャーケイティ先生の強みです。(正直負けると思いました)

これでレシア復刻の全ミッションをクリアする事ができました。
なんとか期間内に全てのミッションを消化する事ができてホットしています。
ミッションの難易度的には結構簡単でしたが今回の攻略のテーマだったフランとカルマの使用感は確かめる事ができました。
カルマはまだ未覚醒でフランは今回スキル未使用なので(スキルレベルが低くかったから)伸びしろはまだまだあるのでこれからにも期待ができます。


次の復刻はココロ。
最近新規イラストも実装されたらしいのでモチベーションもバッチリ。
ネクロマンサーはガチャ黒、青ユニとココロ以外の入手が望めない事もありかなり待ち望んでいたユニットなのでしっかり頑張っていきます。