千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

亡国の守護騎士サリスの下限チャレンジ

牧場型イベント「彷徨える守護の盾」でドロップする亡国の守護騎士サリスの下限チャレンジへの挑戦になります。



ミッションの攻略はコチラ

今回は彷徨える守護の盾でドロップするサリスの下限チャレンジをしていきます。
先月かなり無茶をして結晶を割ったので周回は自然回復分だけにはなりそうですがサリスのコスト下限を目指して頑張っていきます。

今回は白バケツとパーシスがドロップする神級を周回しました。
これは結果論なのですが今回はかなりドロップ率が悪く白バケツに至っては確定分以外に全くドロップしなかったのでかなり渋い周回になりました。



今回は白聖霊の在庫との兼ね合いで3枚教で合成していきます。
ミッションでの白聖霊の補充も見込めないので仕方ないです。



コスト-2
スキル+3
これは素晴らしい出だしです。
ただ後半に失速していくのが僕の下限チャレンジなのでまだまだ油断はできません。



これで6人目。
ここは続いて欲しいです。



コスト-1
スキル+1
いいですね。
スキルレベルの上りが少し不安ですがいい結果です。



これで9人目。
ここは出来ればコストが、スキルは何としても上がって欲しいところです。



無音。
なんだかいつも通りの展開になってきました。
これはちょっと雲行きが怪しくなってきました。



これで12人目。
確率的にも特別勝っている訳でも無くなったのでここは何としても。



コスト-1
スキル+1
コスト下限はなんとかいけるかもしれませんがスキルレベルはもう無理ですね。
うーんやっぱりダメだな。



これで15人目です。
CCをして合成を再開。
確率的にはもう下限になってもおかしくないので頑張って欲しいです。



無音その2。
これはダメみたいですね。



これで17人目。
ここは白聖霊2枚で合成していきます。
これが多分ラストチャレンジです。



無音その3。
あっ……



メンテナンス前に滑り込でもう1回です。
なんとか下がってくれ。



スキル+1
ダメでした。
やっぱり前半全開の後半失速のジンクスは撤回できないようです。


最終的な結果は
18人合成してコスト-4スキル+6でした。
劇的に負けた訳ではありませんが普通に負けました。
今回は結晶は割れないのでここで僕のサリスの下限チャレンジは終了です。
まあ元々コストは重いユニットですしスキルレベルも低くても使えそうなのでいいでしょう(良くはない)。
次はデイリー復刻入り待ちですね。

まずはサリスのコスト下げお疲れ様でした。
僕は下限にはできませんでした。
イベント期間中はサリスの収集に全力だったのでレシア復刻にはまだ手を出せていないのでそっちも期間的にちょっと厳しくなっています。
もちろん挑戦はしますがレシアのスキル上げなどは不完全燃焼で終わってしまいそうです。


牧場イベントでコスト下げが終わり切らないと次のイベントが始まってもモヤモヤが取れません。
自然回復分だけなので割り切らないといけませんがやっぱりね。