千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part28 巨獣の大牙を砕きし者&アンナオンステージ


今回の副官はベース召喚SPで見事引き抜いたドルチェを早速育成しました。
既にそこそこ使っているのですがガチャユニットな事もありかなり強いですね。
モンスタースレイヤーはイベユニのアオバに続きの2人ですが差別化もできていますし2人同時運用もできます。
近々レーゼルも復刻しそうなのでモンスレはそれで3人ですが僕は交換するつもりです。
モンスレってクラスがそもそも強いですよね。


前回はコチラ


今回の雑談テーマは神獣ベビモス降臨の極級クリアで解禁された王子の新称号「巨獣の大牙を砕きし者」についてと期間限定イベント「アンナオンステージ」の2本立てです。


まずは巨獣の大牙を砕きし者からです。



ベビモス王子は獣人強化&必殺剣を習得しました。
僕も試しに使ってみましたが火力がバカ高いボム系の一撃を放ちます。
イメージとしてはグローリアのタケノコスキルですかね。
ただし王子のスキル恒例で回転率は悪いですが火力は王子自身のバフのみでも6000を超えるらしいので使い道はありそうです。
既に話題に上がっていましたがフェネクス降臨なんかでは新たに攻略の鍵になりそうです。
後はサンドラの人が早速ベビモス王子を使った動画を上げていましたね。
神級をソドマス縛りでクリアなんて…
僕なんか縛らなくても神級への挑戦は断念しましたよ。はぁ…
それから獣人強化のアビリティです。
獣人属性自体はまだそこまで数が多い種族ではありませんがリーナ等ちゃくちゃくと戦力を蓄えつつあるので今後に期待です。
スフィンクス王子の時もそうでしたが神獣降臨ミッションでの新称号は種族強化が今後も続きそうです。
残りは天使、アンデッド、エルフ・ドワーフ辺りかな。
これまで七変化を見せてきた王子ですがこれまで以上に人外になりそうです。

それと小言ですがベビモス王子めっちゃしゃくれてませんか?


次はアンナオンステージです。




アンナさんがまさかのアイドルデビューです。
これも恐らく元ネタはあるんでしょうね。
アイドルマスターラブライブですかね。
流石に名前だけは知っていますが内容は全く知らないので僕には何が何だか。
なので元ネタは無いものとしてイベントを楽しみます。



編成は初期の王子軍をイメージして組んでみました。
ぶっちゃけるとネタイベントなのでこれでもなんとかなるでしょう。



祝・アンナさんアイドルデビュー!!



なお王子軍の皆は困惑している模様。



それでもめげないアンナさん。
気持ちは固いようです。



そして四面楚歌。
なんかヤバイ奴らがいっぱいいるのですが…



アンナさんにも早速ファンができました。
うぉぉぉぉ!!アンナッ!アンナッ!



ミッションは至って順調です。
ヤバイ奴らは倒さなくてもいいらしいので間違ってもオリゴに手を出さないように気を付けていきます。
ミッションはキャリーさんとカリオペが無双中です。
そしてまさかのアイドルアンナさんには専用BGM付きです。



ただようポンコツ臭。



悲報・アンナさん引退



自粛で草。
絶対ほとぼりが冷めた頃にひっそりと活動を再開するつもりですよ。


という訳でアンナオンステージは以上です。
僕は今日が4/1だと言う事をすっかり忘れていて何も知らずにアイギスを始めたら見知らぬお知らせが届いていてそれを見たらアンナさんがアイドルデビューをしていました。
その時が一番笑いましたね。
イベントのネタ的には去年のダンギスには劣りますが貰えるユニット的には今年の方が嬉しいです。
今回のイベントの内容的にはちょっと無茶をすれば通常時のイベントでも行けそうな感じもします。
アンナさんのキャラ崩壊に目を瞑ればですが。

少し前に今年のエイプリルフールネタはアイドル物だと予想している方がいたのでそれがドンピシャで当たって凄いですね。
僕は白の帝国から追放されたあのハゲ(名前忘れた)が主人公にでもなるのかなと思っていました。
エイプリルフールの報酬はレオナの時がピークだったのでおこがましいですがそろそろおぉーってなるようなユニットを配って欲しいです。


今回の雑談回は偶然とはいえ王子&アンナさん回でした。
アンナ+ケラ王子は大総力戦ではわりとありなのでこれで3種類目のアンナさんを確保(予定)です。
水着、軍服、アイドルの3種類。
僕の持っていないアンナさんも含めるとこれで5種類目ですね。



アンナさんのデビュー延期が公式からのアナウンスで入りました。
アイドルアンナさん配布確定やったー!
デビューが中止ではなくて延期なところでじわじわ来ています。
アンナさんマジでアイドルになりたかった疑惑。