千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

堕天使の誕生 その2

復刻ミッション「堕天使の誕生」のクロエの意地から女王親衛隊までの挑戦になります。



前回はコチラ


今回は堕天使の誕生の残り5ミッションへの挑戦です。
前半は見事に即興編成でミッションを攻略する事ができたので引き続き後半も同じ編成でミッションを攻略していきます。


クロエの意地



編成は前半に引き続きこれでいきます。
べリンダは外し再びアーニャを入れています。



クロエが寝返り魔物を引き連れ王子軍と激突です。



中央の小屋からはクロエにマミーにサソリともはや箱の中身はなんだろな状態です。
実は小屋の中は砂漠と繋がっていましたとさ。



普段は割と適当な性格のクロエが熱くなるのは珍しいですね。




☆3クリア

天使軍を裏切る形になったミルノは堕天し王子軍へと合流しました。
王子軍は堕天使憩いの場です。



堕天の罪



やばい、クロエが病みかけてる。
リンゴキメなきゃ。



比較的物量で攻めてくるイメージのある天使には制圧力の高い海賊2人との相性は良好です。
超射程のドルチェは1人後方から戦線に参加し人知れず戦果を上げています。



今回のイベントで僕の中のクロエゲージが限界を振り切りました。
次回のイベントの編成は天使中心にでもしようかな?




☆3クリア

これで2つ目(7つ目)のミッションもクリアです。
ミルノの味方サイドに付いたのでそろそろ弱体化おじさんが来そうです。


大天使長の裁き



予想通りに出てきましたね。
VS(登場する度に弱体化される)大天使長



拠点は左右の2箇所あるので戦力を分散して対応していきます。
ここに来てようやくベルナに出番が回って来ました。さっそく死の旋風で暗殺無双です。



全体リジェネ持ちの上位天使はハクノカミのスキルを使ってでも早めに落としておきます。



ミッション終盤に登場した大天使長は射程も広くマルチロック攻撃と厄介ですが抱えてしまえば弱体化のおかげもあってかなり楽なのでアーニャで抱えてしまいます。
ターナーのスキルで回復をし時短にシャルロットとドルチェを追加しました。



貴様の敗因はイベント初回の時に王子達からヘイトを貰いすぎた事だ!
このおじさんはもはや当時の貫禄は全くありません。
仕えていたケラウノスもいなくなったので大天使長もそろそろ退場するんじゃないかと思っています。
それとも意外と野心家でケラウノスの後釜にでも収まるんでしょうか?



☆3クリア

今回のイベントはシャルロットやクロエがドロップするミッションがあるのでなかなか美味しいですね。
周回には向かないと思いますが初回確定分だけでも嬉しいです。


炎獄と轟雷



ミッションにはパフィリアがスポット参戦。
アモンとフールフールの眷属との戦いです。
アイギスはゲーム外でも無課金な僕は青ユニットとはとことん縁が無いです。
青ユニットの中なら僕はフィーとパテルが欲しいですね。



うおっ!?
ミッション開幕からなかなか配置に悩まされる陣形を組んできますね。どうしものか。



とりあえずデーモンキラーのドルチェを軸に攻略していきましょうか。
フールフールの眷属はドルチェに任せ近接ユニットはワームに抜けられないように気を付けていきます。



アモンの眷属のスリップダメージに注意を払い眷属4匹がまとまったタイミングでケラ王子のスキルを使いまとめて倒してしまいます。
ブロック数が足りず抜けられたワームはパフィリアの力を借りて倒します。



☆3クリア

ドルチェはフールフールの眷属キラー、ケラ王子はアモンの眷属キラーとなかなか相性がいいミッションでした。
火力の出るハクノカミもアモンの眷属と相性がいいですがマルチロック攻撃をしてしまう海賊組はちょっと相性が悪いですかね。


女王親衛隊



最後のミッションは前半神級ミッションをベースにした追加神級でした。
前半の時の経験を生かしてミッションを攻略していきたいです。
大きな変更点としてはゴブリンクイーン×2が追加され(クイーンなのか?)カタパルトが2台と敵の数が増えています。



まずは1人目のクイーンが到着。
サブリナが強いのかクイーンが脆いのか分かりませんが速攻で撃破できました。



ミッションも終盤に入りimoshishiとクイーンが到着です。
取り巻きはケラ王子で一掃しハクノカミはimoshishiの接敵前に一発ダメージを稼いでおきます。



imoshishiは前半と同じくリンドウで抱えてます。回復が届いていないイーリスを撤退してリーンベルを火力に追加します。
安全にimoshishi撃破!!



☆3クリア

これで全ミッションをこの編成でクリアする事ができました。
今回の挑戦を通して思ったのですがこの編成普通に強かったです。
なによりも即興でなんとなく組んだにしてはバランスが良かった。

これでミルノ復刻も全ミッションの攻略が完了です。
ミッションの難易度自体に関しては大天使長の弱体化もあってそこまで難しいミッションでは無いと思いますがなかなかいい攻略ができたと思います。
今回やってみた即興編成ですが僕もプレイしていて楽しかったですしいい刺激になるので気分次第ですが今後もどんどんやっていきたいです。
僕的にはこれは縛りプレイをしているつもりはありません。ただ育てたユニットをいろいろ使いたいし編成で遊べるぐらいには育成済みのユニットが増えてきたのでどうせならと言ったところです。


次の復刻ユニットはレシア。
僕が未挑戦の復刻イベントはまだまだ続きます。