千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

天使長ミルノ

復刻ミッション「堕天使の誕生」の復刻期間中は交換所にて天使長ミルノが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20180326213527p:image

f:id:Lego_block:20180326213545j:image 

エンジェルのイベント白ユニットミルノが交換所にて交換が可能です。また、現在開催中の堕天使の誕生ではミルノと同スキルのボンボリがドロップするのでスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はミルノを育成済みで普段からそこそこ使っているユニットなので実際の使用感も交えながら性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180326214024j:image

 

スキル「堕天使の弓撃 

30秒ブロック数1

長射程の遠距離攻撃

 

覚醒スキル「神罰の天弓

30秒攻撃力1.4倍 ブロック数1

長射程の遠距離攻撃

 

アビリティ「天使長の号令

出撃メンバーにいるだけでエンジェル系クラスの毒、状態異常を完全に無効化し攻撃力+5%

f:id:Lego_block:20180326214609j:image

ミルノはエンジェルのイベント白ユニット。

かなり個性的なユニットの集まりのエンジェルの中でもミルノは際立って特殊なユニットになっています。 

エンジェルはスキル発動中のみブロック数が増え敵を攻撃する事が可能になるクラスです。

スキル非使用時は敵をスルーし続ける通称ニートタイムがありますがそれと引き換えにエンジェルは高いステータスと魔法耐性を持っています。

更にはコストも比較的軽く総じて優秀なスペックをしてるので使い手のテクニックが問われるユニットとなっています。

味方ユニットのCTを短縮できる後衛軍師と組み合わせる事でニートタイムの時間を減らしトータルのスキル発動時間を増やす事ができます。

エンジェルは第二覚醒が実装済みのクラスでミルノは防御力の補強ができるセラフィム分岐となっています。

最近第二覚醒のイラストが実装されたので旬なユニットでもあります。

 

スキルは堕天使の弓撃。30秒ブロック数が1になり長射程の遠距離攻撃をします。

ミルノのスキルはエンジェルの中でも特殊な遠距離攻撃となっています。

スキルの説明通りにかなりの長射程です。

攻撃速度もなかなか早く広い射程のおかげでかなり使いやすいスキルとなっています。

覚醒スキルは神罰の天弓。30秒攻撃力が1.4倍でブロック数が1になり長距離の遠距離攻撃をします。

覚醒スキルは通常スキルよりもWT、CTが多少伸びる代わりにスキル発動中に攻撃力が1.4倍されます。

トータルの火力は当然覚醒後の方が上なので覚醒スキルの方が強いと言い切ってもいいと思います。

スキルは覚醒スキル一択だと思います。

 

アビリティは天使長の号令。出撃メンバーにいるだけでエンジェル系クラスの毒、状態異常を無効化し自身の攻撃力が+5%されます。

ミルノのアビリティはエンジェルの状態異常無効の編成バフと自身の攻撃力が+5%される欲張りセットです。

状態異常が無効の効果は思っている以上に便利なスキルなのでそれだけで強いです。

そこに攻撃力+5%の効果が加わります。

ミルノは素の攻撃力もかなり高いのでこの恩恵は大きいです。

 

クラスエンジェルのユニット達はスキル発動中=攻撃ができる時間のユニットなのでスキルレベルの高さが強さに直結します。

コストは妥協点できてもスキルレベルの妥協はあまりしない方がいいと思います。

 

f:id:Lego_block:20180326221427p:image

 

これば僕のデータのミルノです。

見てもらえれば分かると思うのですが僕のミルノは素コストでスキルレベルは10(スキル覚醒)です。

僕がミルノを入手したのが皇帝イベントだった事もあったのですがコスト下げをする余裕が無かったので思い切ってフェスを合成してしまいました。

正直コスト19でも頭がおかしいくらいには強くて便利なユニットです。

もしコスト下げやスキル上げをする余裕が無い人はフェスを投入するのも悪くないと思いますよ。

 

最後にミルノを交換するかどうかを僕なりにまとめてみました。

結果は言うまでもなく交換をオススメします。

ミルノは過去にイベユニ最強と呼ばれるぐらい強いユニットでユニットの種類が増えた今でも最強クラスのユニットです。

ユニットに癖がある、ある程度のスキルレベルが無いとまともに使えない等の問題点もありますがそこさえ消化できれば非常に強力なユニットです。

f:id:Lego_block:20180326214609j:image

ミルノはかなり強いユニットなのでとりあえず1人は交換してみても間違いないと思います。

僕のミルノは先ほどの説明通り素コストなので今回の復刻で最低でもコストを-2は下げておきたいです。

 

-2以上は確定ではないのでどうしましょうか。

フォンするのは怖いですしそもそもミルノは素コストだろうと使う時は使うユニットなのでそこまで下げなくてもいいような気もします。