千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

雑談回part27 育成、限界、超えて

f:id:Lego_block:20180325121509p:image

 

今回の副官は第二覚醒とレベルをカンストさせたにも関わらずイマイチ出番のないベルナです。

もちろん強力なユニットに変わりはないのですが僕が上手く出番を見つけて上げられなくて。

ベルナは運が絡むユニットではありますがあそこまで飛び抜けた暗殺率なら確率に関しては気になりません。

やっぱりどこか自重しているからなんですかね。

今後じっくり出番を考えてみます。

f:id:Lego_block:20180325121842j:image

今回はお久しぶりの雑談回ですがテーマはタイトル通りです。

僕は今月の上旬にあった育成期間で全力を出しユニットの育成の為に(覚醒素材集めがメイン)結晶をパリンパリンしまくってレジェンドチケットが貰える150個を割り切りました。

今月はもう収集イベントが来ないとの予想の元の全力パリンだったのですがまさかのストミ消費カリスマ半減が来てしまいました。

 

f:id:Lego_block:20180325122228p:image

 

一応証拠です。

消費カリスマ半減はドロップ率1.5倍では話にならない程効率のいいイベントで出来るなら僕も参加したいところ。

前回の消費カリスマ半減期間ではそのありがたみに気付かず自然回復分でのんびり周回していたぐらいでした。

でも今回はスタンプカードが既にレジェンドカード、どうしたものか。

 

と言うわけでここでタイトル回収です。

レジェンドカードを達成したからなんだ!

割ってやりますよ。

 

f:id:Lego_block:20180325122551p:image

 

最終的には12パリンでフィニッシュでした。

一見そんなに割っていないようには見えますが終わってみて僕自身も驚いています。

まさかここまで効率がいいイベントだったとは。

結晶は全てカリスマに割ってストミを周回し続けました。育成期間にストックして置いた銀聖霊も使いつつ銀ユニットを育てアムールを量産していました。

途中ランクアップも挟みつつ合計12パリンで確保できたアムールはなんと約80体程。

これで溜まっていた覚醒したいユニット達をまとめて覚醒する事ができます。

 

更に今回はこれでは終わらず覚醒、第二覚醒、スキル覚醒をする予定だったユニットを全て覚醒させました。

具体的にはどのくらいかは覚えていませんが減ったお金を見てもらえるとどのくらい全力を出したかが分かってもらえると思います。

 

f:id:Lego_block:20180325122228p:image

f:id:Lego_block:20180325122551p:image

 

大体800万程吹っ飛んでいますね。うわぁ…

 

無課金にとっても課金している人にとってもスタンプカードはどのくらい結晶を割るかの目安になる数値だと思います。

ただ時には効率に囚われないプレイも大切だと思いますしそれで最終的に自分が楽しめるのならたまにはいいと思います。

今回の場合はユニットが育つことによるプレイの幅ですかね。

f:id:Lego_block:20180325121842j:image

無課金の僕は常にアムール不足でユニットの覚醒すらもままなりせん。

それが今回のアムール大量生産によってあれだけユニットを覚醒させたのにも関わらずまだ10人は覚醒させられるだけのアムールが残っています。

オーブがないのでこれ以上は無理ですがアムールの(銀ユニットの)育成にかかっていた経験値を他のユニットを育成する分に回す事ができます。

 

たくさんのユニットを覚醒ユニットさせる事が出来ましたがいろんな物が犠牲になりました。

結晶、お金、聖霊、バケツ…

特にお金は100万をきったのでなかなか不安ですし白バケツに至っては無くなったのでかなり困っています。

後悔はありませんが。