千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

リタ、ハクノカミ、クルル第二覚醒

f:id:Lego_block:20180324123959p:image

 

前回に引き続き今回もまとめて第二覚醒したユニットを紹介です。

今回はリタ、ハクノカミ、クルルの3人です。

それにしてもリタちゃん可愛いなぁ。

f:id:Lego_block:20180324124208j:image

今回は遠距離ユニット3人の第二覚醒です。

ハクノカミとクルルは元々使っていたユニットでリタちゃんは第二覚醒を目標に新たに収集と育成を頑張ったユニットです。

 

f:id:Lego_block:20180324124322p:image

 

まずはリタちゃんからです。

まず初めにリタチャンカワイイヤッター!

リタは隠密のできるアーチャーとして非常に強力なユニットで火力こそ他のアーチャーに劣るも何かと使い勝手のいいユニットです。

ユニットのキャラ付けにしてもユーザーの王子達からも愛され運営からも愛されとなかなか恵まれたユニットです。

リタちゃんは過去に不遇期間があったらしいのですが僕がアイギスを始めた時には既に一線級のユニットだったのでリタちゃんハウスの意味がしばらく分かりませんでした。

リタはスキルのお陰で今まででは不可能だったミッションの攻略パターンも組み込めるようになるのでいろいろ考えてスピカと使い分けていきたいです。

 

f:id:Lego_block:20180324125037p:image

 

次はハクノカミです。

僕はハクノカミは極神竜巫女のアカノカミ分岐に第二覚醒しました。

イラスト的にはもちろんどちらも好きなのですがどちらかと言えばエルダードラゴンシャーマンのアオノカミ様の方が好きですね。

でも100:120といった感じなので別に後悔はありませんしこれはこれで凄くいいと思うので問題は無いです。

アカノカミ様の攻撃モーションを見てみたのですがいろいろ凄いですね。

なんかドラゴンボールに出てきそう。

棚引く竜の尻尾はSS3感があります。

 

f:id:Lego_block:20180324130132p:image

 

3人目はクルルです。

実はクルルは第二覚醒をしようとずっと前から思っていて素材の準備もバッチリだったのですが気が付けば数ヶ月が経ってしまいました。

なのでようやくの第二覚醒になりました。

性能的には超強化というよりは堅実な強化と出来る事が増えたといったところなのでリンネのように配置しておけばだいたい何とかなると言う訳では当然ありませんが風水師としての役割はしっかり任せる事ができます。

最近では風水師の出番が少なくとりあえずサンタアリサでいいかになってしまっているのでヒーラーの選択肢にくい込んで欲しいところです。

f:id:Lego_block:20180324132553j:image

前回と合わせてそれで第二覚醒したユニットは全部です。

これまでに第二覚醒をしたユニットの数を数えてみたら合計で28人とかなり多くなってきました。

正直せっかく第二覚醒をしたのに持て余しているユニットもいるのでしっかり育成をして自分なりの使い方や役割を見つけてどのユニットも活躍させてあげられる采配ができるようになりたいです。

 

第二覚醒の時には使う闇聖霊を買うのに必要な虹水晶の消費が地味に痛いです。

もしかしたら団長かシンシアを交換出来るかもと思えるぐらい溜まっていても気が付けばそうとう減っています。