千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

莫邪の宝剣 その2

復刻ミッション「莫邪の宝剣」の崖下より迫る影から鉄槌の鬼牙衆までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180320221427j:image

 

前回はコチラ

莫邪の宝剣 その1 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180320221444j:image

今回は莫邪の宝剣の後半戦です。

前回は自分ですら困惑するほどのポンコツプレイを発揮してしまいましたが気持ちを入れ替えて頑張っていきます。

 

崖下より迫る影

 

f:id:Lego_block:20180320222027j:image

 

前半のミッションに引き続きストーリーにがっつり絡んできますね。

よっ、一級フラグ建築士

 

f:id:Lego_block:20180320222123j:image

 

アルスには無理だァ!!

ミヤビでもいれば話は別でしょうが。

 

f:id:Lego_block:20180320222156j:image

 

からの唐突なハナちゃん。

あまりに唐突ですが僕は初回のアオバイベントで下限にしたのでスルーですね。

 

f:id:Lego_block:20180320222240j:image

 

ミッションには説明通りに蟻が登場です。

そして前回あれだけやらかしたのにまた懲りずにソラノを連れて来ました。

今回は大丈夫だし。(震え)

 

f:id:Lego_block:20180320222403j:image

 

☆3クリア 

虎が出てこなくて良かった。(しみじみ)

蟻に対してはソラノはかなり相性がいいので虎にさえ気を付ければ活躍してくれるはずです。

 

黒き崖壁

 

f:id:Lego_block:20180320223210j:image

 

リアルに想像するとかなり気持ち悪いです。

そして今こそ恨みを晴らす時です。前半のソラノガバの恨みをなあ!!

 

f:id:Lego_block:20180320223307j:image

 

ヒャッハー汚物は消毒だぁー!!

 

f:id:Lego_block:20180320223327j:image 

 

更に追加でヒャッハー!!

 

f:id:Lego_block:20180320223443j:image

 

あっ、亡霊だ。

いいことを教えてやろう。お前はもう死んでいる。

 

f:id:Lego_block:20180320223536j:image

 

☆2クリア 

あれ?

ソラノ無双に夢中になっているうちにひっそりとエイミーが息を引き取っていたようです。

やっぱりポンコツなんだよなぁ…

 

スクショは撮り忘れたので画像はありませんが☆3はとれました。

 

遭逢の刻

 

f:id:Lego_block:20180320224712j:image

 

いよいよ妖虎仙との決戦です。

そして僕はガバとの戦いです。

今度こそ完璧に攻略してやります。

 

f:id:Lego_block:20180320224815j:image

 

まずはブロック数を確保する為に2ソル体制でコストを稼ぎつつ塞ぎます。

序盤は単体攻撃を意識して1体づつ処理していきます。

 

f:id:Lego_block:20180320224940j:image

 

妖虎仙は落としましたがスキルを使っているとはいえ流石にゼノビアで戦うのは厳しいようです。

多少リスクはありますが素早くユニットを入れ替えていきます。

 

f:id:Lego_block:20180320225133j:image

 

妖虎仙はこのブログでは初出のジェリウスでブロックです。

そして妖虎仙撃破!!

後はラミィとアーマー軍が頑張っておしまいです。

 

f:id:Lego_block:20180320225353j:image

 

やっぱり何か元ネタがありそうな設定ですよね。

僕は相変わらず何が元ネタかは知りませんが。 

 

f:id:Lego_block:20180320225350j:image

 

☆3クリア 

ついにガバらずにクリアできました。

このミッションでは敵を巻き込んでしまうメイジアーマーはなるべく使いたく無かったので兵舎を漁ってジェリウスを採用しました。

このブログでは初出とはいっていましたが育成が終わったのもつい最近のなので使ったのもこれが初めてでした。

覚醒アーマーはベルニスがいるし2人目は後回しでいいと思ってかなり長い間兵舎の肥しとなっていましたが更なる戦力と選択肢の為に育成しました。

壁性能だけでいえば最高クラスなので今後はいつか覚醒させるかもしれません。

 

轟雷魔神の残片

 

f:id:Lego_block:20180321004559j:image

 

最近ようやくの復活を果たした芸人軍が相手です。

今回はフールフールの骨片を食した模様。

 

f:id:Lego_block:20180321004707j:image

 

相変わらずのポンコツですね。

それでそこ鬼牙衆です。

 

f:id:Lego_block:20180321004758j:image

 

鬼牙衆は特殊なエフェクトを纏い登場です。

能力はこのエフェクト内から鬼牙衆を攻撃するとフールフールの時と同じく反射ダメージを受けます。

一応エフェクト外から攻撃をすればダメージは受けませんが基本は受けると思っていた方が良さそうです。

 

f:id:Lego_block:20180321214209j:image

 

そしてまたまた唐突にハナちゃんが登場。

 

f:id:Lego_block:20180321214249j:image

 

かなりやりづらいマップですが何とか戦力を分けて対応していきます。

左側は王子とエターナーで右側はパルフィとクローディアで鬼牙衆を捌いていきます。

 

f:id:Lego_block:20180321214627j:image

 

あっあっあっ。

ミッション攻略中は全然気付きませんでしたが普通に抜けられていますね。

これはガバと言うよりは普通に攻略して普通に抜けられました。

 

f:id:Lego_block:20180321214802j:image 

 

☆2クリア 

魔法攻撃が有効な鬼牙衆の対策はしっかりしてきたのですがそれ以前の話でした。

それとクローディアはレベル不足な事もありますが対鬼牙衆は耐久力が不安で安定しませんね。うーむどうしたものか。

 

f:id:Lego_block:20180321215008p:image

 

リベンジ達成です。

使うユニットはそのままで配置場所とスキル点火のタイミングを変えたらクリアできました。

 

鉄槌の鬼牙衆

 

f:id:Lego_block:20180321215638j:image

 

ミッションはストーリーが無かったので恐らく追加ミッションです。

ミッション名にもある通りに槌持ちの鬼牙衆に加え爪装備の鬼牙衆も追加されています。

ミッション自体は先程のミッションがベースになっていると思うのでしっかり生かしていきます。

超射程のモルテナは対岸にも攻撃が届きます。

更にはオーラ付きの範囲外から攻撃ができたり凧忍者も打ち落とせるので相性バッチリです。

 

f:id:Lego_block:20180321215946j:image

 

王子のスキルは使うタイミングをしっかり選び最大限生かしていきます。

 

f:id:Lego_block:20180321220025j:image

 

☆3クリア 

先程のミッションでの失敗がしっかり生きていますね。

隠密の白忍者が一番厄介でした。

f:id:Lego_block:20180321220212j:image  

これでスクハ復刻の全ミッションの☆3クリアを達成できました。

前半の度重なるガバに加え後半は単純な実力不足で☆を落としてしまいました。

とりあえず全ミッションは攻略できたのでいいのですがあれは酷かったです。

 

復刻したスクハは全然スキルレベルが上がらないので育成は見送りになるかもしれません。