千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベルナ第二覚醒

f:id:Lego_block:20180322185218p:image

 

このブログでは既に登場しましたがベルナを第二覚醒しました。

レジェンドチケットでようやく引いた念願の黒ユニットでしたが育成&覚醒素材がなくしばらく育成待ちをしていましたがようやくです。

分岐は割とすぐに決まったナイトアサシンです。

f:id:Lego_block:20180319142800j:image

ベルナは僕の軍での5人目のガチャ黒ユニットです。

最近ではあまり存在感のあるユニットではありませんがアイギス1の暗殺の使い手でその性能は他のユニットを大きく突き放します。

低コストかつ暗殺率のある範囲攻撃をばら撒く事のできるスキルを使えるオンリーワンなローグです。

 

f:id:Lego_block:20180319143236p:image

 

まずは覚醒からしていきます。

気付けば銀サムライが不足気味です。

ちょっとやばいかも。

 

f:id:Lego_block:20180319143410p:image

 

まずは覚醒完了です。 

 

f:id:Lego_block:20180319143501p:image

 

続けて第二覚醒をしていきます。

ベルナの第二覚醒は僕はナイトアサシン即決です。

理由はここまで確率的に暗殺に頼れるユニットはベルナを置いて他にいないと思っているからです。

基本的には確率に左右される攻略は好まないのですがベルナ程の暗殺率があるなら話は別ですよね。暗殺無双はロマンです。

 

f:id:Lego_block:20180319143716p:image

 

一応エンフォーサー分岐も。

こっちの分岐はベルナ最大の長所である暗殺を捨ててしまう代わりに非常に強いに高いステータスを獲得します。

(スキル発動中の暗殺はあります)

 

f:id:Lego_block:20180319143849p:image

 

第二覚醒完了です。

さてここからが本番ですね。

 

f:id:Lego_block:20180319143944j:image

 

まずは虹聖霊を使ってスキルレベルを上げていきます。

育成期間である程度在庫は確保しましたが豪遊できるほどの貯蓄でも無いので少ない数でのスキルレベルカンストを祈ります。

 

f:id:Lego_block:20180319144100p:image

 

スキルレベルカンストです。

結果は虹聖霊8体とまあ確率通りですかね。

ベルナの覚醒スキルは範囲攻撃+暗殺ばら撒きです。

個人的にはスキルは覚醒一択ですね。

 

f:id:Lego_block:20180319144232j:image

 

更にここからレベルを上げていきます。もちろん今回も黒バケツを使ってカンストまで突っ走ります。

使い道に困っていたはにほーも使ってしまいます。

余談ですがこのはにほーは聖霊煮込みが出来ないんですね。知らなかった。

 

f:id:Lego_block:20180319144347p:image

 

これで完成です。コストが下がっていないのは僕の軍ではデフォルトです。

王子バフ+アイシャバフも含めればステータスもなかなか高いのでミッション序盤から終盤までバッチリですね。

f:id:Lego_block:20180319142800j:image

ベルナは既に大討伐でお披露目しましたがここで改めてお披露目です。

どういう訳か僕の軍はローグが充実していたのでそこまで欲しいユニットでも無かったんですけど手に入ったのなら使わないと手はありません。(何気にローグコンプ勢です)

先程ベルナの第二覚醒はナイトアサシンを即決と言っていたのですが理由がもう一つありました。

ベルナをエンフォーサー分岐に覚醒してしまうと恐らく他の1ブロックユニットが死んでしまいそうだからです。

他のユニットとの兼ね合いでもあった訳です。

これまで入手してきたモルテナとナタクは試運転して来たのでベルナでもどこかに挑戦したいですね。

ストミのオークの勇士がまだ未挑戦なのでそこがなかなか良さそうですね。

暗殺耐性の低いオークならベルナ無双ができそうです。

 

低コストユニットだとしぷーとかワルキューレとかステラとかベストラとか。

他にも使いたいユニットがいたのでそこを潰してしまうエンフォーサー分岐は僕的には美味しく無かったもので。

まあ欲しくなったら2人目を育成するという選択肢もありますので。