千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベース召喚SP 集計その6

大討伐ミッションが開催され結晶のカケラがまとまって入手できたのでベース召喚SPを回していきます。

今回もガチャの結果を集計、これまでの累計の集計もしていきます。

 

f:id:Lego_block:20180319150450j:image

 

前回はコチラ

ベース召喚SP 集計その5 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180319150042j:image

いつもは大討伐の攻略と合わせて投稿していたのですが今回は予定と準備が間に合わず少し遅刻です。

まずは前回の大討伐ミッションと今回の大討伐ミッションの間に引いたガチャの集計からしていきます。

今回は23回とかなり多いです。

 

f:id:Lego_block:20180319150351j:image

 

 鉄7体、30.4%

 

銅10体、43.5%

 

銀5体、21.7%

 

金1体、4.4%

 

白0体、0%

 

黒0体、0%

 

詳細

鉄アーマーB 1体

鉄メイジA 1体

鉄メイジB 1体

砂漠兵士 3体

密林の射手 1体

ハシム 1体

アトラ 2体

レオ 1体

ヘクター 1体

ハヤテ 1体

竜人戦士 1体

マウロ 2体

ロイ 1体

グスタフ 1体

セシリー 1体

ヴェロッテ 2体

ソーマ 1体

ジーナ 1体

 

少し前の集計なのでスクショは用意できませんでしたが金ユニットのジーナが出ました。

ジーナは初入手なので嬉しいですね。

 

ここからは今回の大討伐後に引いた物の集計です。

引いた回数は13回です。

 

f:id:Lego_block:20180319152150j:image

 

ファッ!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20180319152220j:image

 

うおおおおっ!!ドルチェきたぁーー!!

遂に白ユニットがでました。

 

f:id:Lego_block:20180319152150j:image

 

 からのえっ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20180319152357j:image

 

ぎゃああああ!!

 

f:id:Lego_block:20180319152500j:image

 

まさかの3人目のシエナ、記録更新です。

白ユニットがまさか2人も出るとは思いませんでしたがその内半分は負けです。

 

鉄0体、0%

 

銅8体、61.5%

 

銀3体、23.1%

 

金0体、0%

 

白2体、15.4%

 

黒0体、0%

 

詳細

ハシム 1体

アトラ 1体

レオ 1体

ヘクター 1体

バーガン 1体

ハヤテ 1体

アルス 1体

マウロ 1体

モーティマ 1体

ガドラス 1体

パレス 1体

シエナ 1体

ドルチェ 1体

 

白の確率が15%とかいうめちゃくちゃな確率。

銀ユニットも確率的にはいいのでホクホクです。

 

最後にこれまでのベース召喚SPの累計の集計です。

全部で136回です。そこそこ増えてきましたね。

 

鉄39体、28.6%

 

銅49体、36.0%

 

銀36体、26.5%

 

金10体、7.4%

 

白2体、1.5%

 

黒0体、0%

f:id:Lego_block:20180319153142j:image

ちょっと計算をガバっているかもしれませんがお許し下さい。

今回はまさかの白ユニット2人を引いて累計の確率も大きく動きました。

所詮確率ですが白の確率が1%越えと素晴らしいことになっていますが本当はこんなに高くは無いはずです。

3人目のシエナと少し残念な事もありましたがドルチェを引けたことを喜びましょう。

ドルチェは性能もかなり強いユニットなので嬉しいですね。魔神級キラー。

それと銀ユニットの確率も25%を超えているのでそこそこいい結果になっています。

鉄の確率が低い事は少し残念ですがまあいいでしょう。

これでこのブログを始める前に引いたテティスも合わせるとベース召喚SPから3人の白ユニットが出た事になります。

これまでの不運は今回の豪運ですべて持ち直しました。

そして更に貪欲に次は黒ユニットですね。

 

ベース召喚SPは無欲かつ貪欲に。

金ユニット以上は出ないものだと思って引くと例え被りの金ユニットでもありがたく思えてきます。