千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

莫邪の宝剣 その1

復刻ミッション「莫邪の宝剣」の宝剣を抱く者から妖虎乱舞までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180320124021j:image

f:id:Lego_block:20180320124034j:image 

今回は莫邪の宝剣への挑戦です。

僕はスクハ復刻は初挑戦なのでメトゥス復刻に引き続き初見での完全制覇を目指して頑張っていきます。

それと思ったのですが莫邪の宝剣や千将剣って何か元ネタがあるんですかね?

 

宝剣を抱く者

 

f:id:Lego_block:20180320124401j:image

 

砂漠の餌さん。

僕の今の狩場は密林なのであなたの出番は少ないです。

オアシス時代が懐かしいです。

 

f:id:Lego_block:20180320124449j:image

 

この時この虎は知る余地も無かった。

今や妖虎仙は屍解仙と妖天君のおもちゃとなっている事を。悲しいなぁ…

 

f:id:Lego_block:20180320124653j:image

 

☆3クリア 

この後のミッションで出てくるであろう妖虎仙は他のミッションで戦った事があるのですがそんなに強いイメージはありませんね。

射程が広い分、個人的には屍解仙の方が厄介。

 

追撃の妖虎

 

f:id:Lego_block:20180320125225j:image

 

ほへー。

恐らく妖虎はこのミッションが初出だと思うのですがちゃんと説明があったんですね。

僕はこれを知らないで他のミッションで妖虎に挑んだので初めて戦った時は相当パニックになっていました。

 

f:id:Lego_block:20180320125357j:image

 

☆3クリア 

怒涛のアルスドロップ。

妖虎の正しい処理って何が正解なんでしょうかね。

僕は遠距離攻撃ができるユニットをなるべく控え近接ユニットで抱えブロック数を確保するという受け主体で攻略しているのですがこれだとマップに妖虎が溜まってしまうんですよね。

 

更なる追撃

 

f:id:Lego_block:20180320130015j:image

 

ん?

何かいるのですが…

クロリス?べリンダ?

 

f:id:Lego_block:20180320130040j:image

 

実際にどうかは分かりますせんが砂漠で馬は厳しいのではないんでしょうか。

なお某シュミレーションゲーム脳

砂漠、ナイトキラー、うっ・・・、頭が。

 

f:id:Lego_block:20180320130450j:image

 

☆3クリア 

ドロップはべリンダでした。

僕のべリンダはスキル覚醒済みでコストも下限なのでスキル餌にでもします。

 

進むべき道

 

f:id:Lego_block:20180320132053j:image

 

確か君は馬に乗っていたよね。

馬的にも砂漠よりも得意だと思うのですが。

 

f:id:Lego_block:20180320132212j:image

 

大量の妖虎が接近中。

更に追加の虎も現れてとても嫌な予感がします。

 

f:id:Lego_block:20180320132324j:image

 

しってた…

パルフィが抱えた虎を倒そうと点火したら歩行中の虎にまで引火しブロック数以上の虎が走り出してアウトです。

危険だと分かっていてもどうにも出来ないのがポンコツたる所以です。

 

f:id:Lego_block:20180320132527j:image

 

☆2クリア 

俺、虎、嫌い。

 

f:id:Lego_block:20180320132652p:image

 

リベンジ成功。

過剰な程のブロック数で対処して来ました。

そしてフィリス美味しい。

 

妖虎乱舞

 

f:id:Lego_block:20180320133230j:image

 

ベラチャンや。

僕は持っていないのではよ欲しいですね。

 

f:id:Lego_block:20180320133304j:image

 

ミッションはどこかで見た事があるようなバターマップですね。

拠点が2つあるので両方の拠点をしっかり守って対処していきます。

おや…マップにソラノがエントリー。

 

ミッション攻略中の僕

「せや、ソラノでまとめて燃やしたろ」

 

ブログ制作中の僕

「こいつアホやろ」

 

f:id:Lego_block:20180320133511j:image

 

ソラノの点火準備も整い拠点前のユニット配置もバッチリ。マップには敵もいい具合に溜まってきました。

 

ミッション攻略中の僕

「敵も溜まってきたしここがソラノの使い所やな」

 

ブログ制作中の僕

「\(^o^)/」

 

f:id:Lego_block:20180320133742j:image

 

結果は想像通りの大惨事です。

 

f:id:Lego_block:20180320133857j:image

 

☆2クリア 

なるべくして訪れた結末です。

何故よりにもよってソラノをチョイスしてしまったのか、これが分からない。

そしてコレがポンコツの日常です。

このミッションでもべリンダがドロップしていますね。よくよく考えればべリンダのコスト下げをしたい人にとってはなかなか美味しいミッションですね。

 

f:id:Lego_block:20180320134141p:image

 

そんな事は無かったです。 不味いな。

リベンジ達成です。

攻略のポイントはソラノを使うのを辞めました。それだけです。

f:id:Lego_block:20180320134303j:image

まずは前半の5つのミッションの攻略完了です。

今回の攻略は酷いの一言に付きますね。

†レジェンドオブポンコツ†の僕に隙は無かったです。

虎にソラノってミッション攻略中の僕は本当に何をやっていたんですかね。

今回のミッションは全10ミッションと少し多いですが残りの5つのミッションも頑張ります。

 

最近は緊急ミッションも復刻ミッションも完全初見で挑戦していて結果はともかくそこそこマシなプレイができるようになってきたと思っていたらこれです。

ああーアイギス上手くなりたいなぁ。