千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

死霊術師と反魂の至宝 その2

復刻ミッション「死霊術師と反魂の至宝」の迷宮の罠から神罰を下す者たちまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180315145750j:image

 

前回はコチラ

死霊術師と反魂の至宝 その1 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180315145804j:image

今回はメトゥス復刻の残り4つのミッションへの挑戦です。

前回に引き続き初見ミッションが続きますが☆3クリアを目指して頑張っていきます。

 

迷宮の罠

 

f:id:Lego_block:20180315145953j:image

 

王子軍一頼りないのはたぶんモーティマ。

これまでいろいろやらかしていますからね。

 

f:id:Lego_block:20180315150035j:image

 

敵はスライムとコウモリオンリーのミッション。

かなり歪な陣形ですがクリアできればよかろうなのだ。

 

f:id:Lego_block:20180315150130j:image

 

☆3クリア

メトゥス復刻に挑戦するのは今回が初めてなのでボンボリも結構美味しいです。

 

悲しみの再開

 

f:id:Lego_block:20180315150840j:image

 

与えられた力とはリッチロードに復活ギミックが適応されているんですかね。

それは厄介だ。

 

f:id:Lego_block:20180315151034j:image

 

序盤はコストを稼ぎつつ骨を投げてくる骨には傭兵を避雷針してダメージを抑えます。

ミッション開幕からリッチロードが陣取っていますが流石に拠点前までは攻撃は届かないのでミルノを避雷針に立てておきます。

 

f:id:Lego_block:20180315151228j:image

 

洗脳された助手リッチが登場です。

アイコンは弱そうですがオーラを噴いているので気をつけたいですね。

 

f:id:Lego_block:20180315151338j:image

 

助手リッチはミルノで楽々突破。

スキル覚醒をしたミルノがリッチキラーと化しました。強いですねほんと。

 

f:id:Lego_block:20180315151429j:image

 

ラストのリッチロードはかなり攻撃力が高く復活もしてきます。 

1度目は王子とミルノのスキルでゴリ押し2度目はリヴルのトークンとラクサーシャを差し込みつつ遠距離攻撃ユニットで倒します。

 

f:id:Lego_block:20180315151556j:image

 

☆3クリア。

リッチロードの火力はかなり高かったですが1体だけなら差し込みで釘付けにできるので安全に突破できます。

 

二人の使者

 

f:id:Lego_block:20180315195705j:image

 

骨だけのやつに言われてもあんまり惹かれませんね。

 

f:id:Lego_block:20180315195748j:image

 

序盤はコストを稼ぎつつ拠点前にユニットを固めていきます。

ミニリッチ軍団の進行に王子のスキルを合わせて被害を出さずに突破です。

 

f:id:Lego_block:20180315200007j:image

 

王子のスキルで削れたリッチロードはそのまま押し切り撃破。

続けてドラコリッチが登場です。

 

f:id:Lego_block:20180315200114j:image

 

ギャァァーーーーー!!

拠点には中央の穴を回ってから来るのですが削りきれませんでした。

 

f:id:Lego_block:20180315200220j:image

 

☆2クリア

ドラコリッチを削りきれませんでした。

テテ公を使って抱えるかモルテナを使ってゴリ押すか。

 

f:id:Lego_block:20180315200347p:image

 

リベンジ達成です。ドラコリッチはモルテナでゴリ押しました。

ドラコリッチの射程が凄く狭くケルベロスで一方的に殴り倒せました。

 

神罰を下す者たち

 

f:id:Lego_block:20180315201838j:image

 

VS脳筋神官軍

王子軍の半分はポンコツ脳筋

 

 

f:id:Lego_block:20180315201917j:image

 

…………ん?改名したのか。

お前…、楽しそうだな。

 

f:id:Lego_block:20180315202038j:image

 

ミッションにはメメントとメトゥスがスポット参戦。

遠距離マスが2つも占領されているので配置に支障はでますが意外と火力があるのでただのお荷物ではありません。

操作に余裕のある序盤はメイジにたくさん使える骨トークンを差し込んで丁寧に処理していきます。

敵の神官は復活してくるのでかなりブロック数が不安なミッションです。

 

f:id:Lego_block:20180315202227j:image

 

かなりユニットが固まっているので範囲攻撃には弱いですがユニットパワーで走り切ります。

それぞれの通路を王子、パルフィ、ナタクで抑え遠距離攻撃で押し切ります。

 

f:id:Lego_block:20180315202429j:image

 

☆3クリア 

ドラコリッチのミッションに比べるとずいぶん簡単でしたね。

拠点が1つでユニットを密集しやすいマップが僕は得意なのでこのくらいは楽々突破しなくてはダメですね。

f:id:Lego_block:20180315202725j:image

これでメトゥス復刻の全ミッションの☆3クリアができました。

もっとリッチリッチしたミッションだと思っていたので少しだけ楽ではありましたが結果はまあまあ悪かったのでもっと精進ですね。

最近はほとんどのミッションを完全初見で挑戦しているのでブログ開始初期に比べるとそれなりに進歩はしているとは思いますが。

 

次の復刻ミッションはスクハ。

スクハ復刻も全て未挑戦なので完全制覇を目指して頑張ります。