千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅸ

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅸ」の制約:アンデッド禁止と制約:鎧禁止2の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180309083202j:image

 f:id:Lego_block:20180309083224j:image 

今回は悪霊の迷宮Ⅸへの挑戦です。

今回で9回目の開催になる悪霊の迷宮ですが僕はこれまでかなり運に見放された周回を余儀なくされていたので今度こそはと祈るばかりです。

ただ今の形での悪霊は8回目だったはず。

サバルも覚醒させたので覚醒シーフ級でもクリアできそうなミッションにはどんどん連れて行ってみたいです。

 

制約:アンデッド禁止

 

f:id:Lego_block:20180309083545j:image

 

名声ミッションには銀以下縛りがあるのでここで消化してしまいます。

何人かは好感度が上がっていないユニットもいますが大丈夫でしょう。

 

f:id:Lego_block:20180309083703j:image

 

敵はバフ持ちですね。

ミッションの難易度が低いとはいえ正面から殴り合うのは少々危険なのでそこを気を付けながらいきます。

 

f:id:Lego_block:20180309083810j:image

 

まずは左側の拠点が狙われます。

右拠点でコストを稼ぎ左側に来るリッチはミーシャで処理します。

ミミックにはフューネスを差し込みです。

 

f:id:Lego_block:20180309083933j:image

 

後は王子がやりました。

 

f:id:Lego_block:20180309084023j:image

 

☆3クリア

最近のレアリティ縛りのミッションはケラ王子が安全に配置できればだいたいクリアできてしまいますよね。

しかもあんなに出待ちしているのならマルチロック攻撃がぶっ刺さりですよ。

 

f:id:Lego_block:20180309084207p:image 

 

今回は悪霊イベントなので恒例の集計をしていきます。

コンプリートは覚醒聖霊

 

周回数は3周

金バケツ1

パレス1

魔水晶2×3

ここのミッションは銀ユニットのパレスが2回目の挑戦でドロップしてくれたので楽にコンプリートできました。

 

制約:鎧禁止2

 

f:id:Lego_block:20180309084814j:image

 

このミッションはアーマー系クラスのヘビーアーマー、メイジアーマー、重装砲兵が使えません。僕はどのクラスもよく使っているので影響は大きいです。

そしてミッションにはお久しぶりのバリケード君。

ただし敵はゾンビ化しているので結構厳しいですね。しっかりバリケードを生かしていかないと。

まずはミミックに手を出しつつコストを稼いでいきます。

 

f:id:Lego_block:20180309085055j:image

 

いきなりバリケードが2つ突破されてしまいました。これはまずいです。

 

f:id:Lego_block:20180309085144j:image

 

なんかいろいろめちゃくちゃな配置でしたが終盤にはゾンビ化したキマイラが登場。

配置をすっかり忘れていた王子を出撃して速攻スキル発動です。

キマイラはゼノビアが抱えて何とか倒せました。

 

f:id:Lego_block:20180309085311j:image

 

☆3クリア 

終始ごちゃごちゃしていたのでいつの間にかクリアしていたという感じでした。

そしていつも通りですがドロップが渋い。

 

f:id:Lego_block:20180309205710p:image

 

コンプリート達成です。報酬は金絆の聖霊です。

周回数は4周

クリストファー1

ワイン4

グラディス1

普段はドロップしづらい銀ユニットと聖霊女王が少ない周回数でドロップしてくれて助かりました。

ただ周回数は少なく見えても消費したカリスマは90×4の360とかなりの消費です。

ドロップしてくれるだけありがたいですが。

f:id:Lego_block:20180309085441j:image

まずは1度目の追加ミッションのクリア&コンプリート達成です。

悪霊の迷宮の報酬も固定されつつあるのでたまにはサプライズで他の報酬も混ぜてくれたら嬉しいですよね。

ハッピーやジョイをくれとまではいいませんが例えば闇聖霊とかフェスとかどうですかね。

残り3回6つの追加ミッションも頑張っていきます。

 

今回のメンテナンスでトークンが本体の新クラスがガチャに追加されたのでバリケード君が使えるの日が来るかもしれません。

収集型のイベントでいいのでイベユニで下さい。