千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part26 覚醒シーフ級

f:id:Lego_block:20180308084053p:image

 

今回の副官は遂に覚醒しましたサバルです。

周回のお供である覚醒シーフはずっと覚醒させようと思っていたのですがミッションの難易度が上がりそもそもミッションがクリアできなくなりそうという事で見送っていました。

これで僕も新たなるステージへ。カンストアイシャにモルテナ、ナタクがいれば多分何とかなるでしょう。

…たぶん。

f:id:Lego_block:20180308084702j:image

今回は覚醒させたサバルについてです。

サバルは遠距離ユニットながら麻痺スキルを持つ特徴的かつ優秀なユニットです。

ただクラスは敵を強くしてしまうシーフでそのスキルを活かす事は結構難しいユニットでもあります。

なので今回のサバルの覚醒はサバルの性能に期待してというよりはシーフとしての役割の為の覚醒になっています。

これまで収集イベントの周回中や曜日イベントの周回中に覚醒シーフがいればなと思う事は多かったのでこれでその心配は無くなります。

覚醒シーフ級ミッションをクリアできればの話ですが。

それとサバルはGG持ちのトークン(トラップ)が使えるので少しだけお金稼ぎが加速するかもしれません。

 

次は今月のちびキャラについてです。

 

f:id:Lego_block:20180308090427p:image

 

f:id:Lego_block:20180308090441p:image

 

今月のちびキャラはモモとフレデリカですね。

率直な感想はどちらも凄く使いやすいユニットだと思いました。

モモは攻撃力強化のスキルを持つモンクでフレデリカは凄くスタンダードで強力な砲術士ですね。

白ユニット以上で編成が埋まってしまう人にはあれですがそこまで育成が進んでいない人にとっては結構戦力としても期待ができる2人だと思います。

フレデリカは射程も広くそうとう使いやすそうですよね。

f:id:Lego_block:20180308205955j:image

僕はまだ大討伐ミッションに挑戦していないのですが今週も挑戦できそうにないので結構やばくなって来ました。

次に牧場イベントなんかがきたら本格的に大討伐を完走できない可能性も出てきます。

覚醒シーフ級に釣り合う戦力とスキルを僕は持っているのでしょうか?

サバルを覚醒したばかりにミッションがクリアできなくなったら笑い事ではありませんよね。

 

シーフ級の補正ですら結構厳しい戦いを強いられてきたので覚醒シーフ級と考えると少し腰が引けますね。