千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part25 全力育成

f:id:Lego_block:20180307185444p:image

 

今回の副官は僕の軍の2人目の覚醒ソルジャーのゼノビアです。

覚醒して以降大活躍で編成に固定されつつあれます。

長期的なコスト稼ぎは出来ませんが瞬発力のあるコスト生産能力と高い戦闘力が魅力のソルジャーです。

f:id:Lego_block:20180307124059j:image

今回は少し前に言っていたガチャに使っていた結晶を育成に回す育成モードを実行してユニットを全力育成(と覚醒素材の準備)していた育成期間についてです。

 

正月明けに続いてですので今回の育成期間はかなり早いペースで開催されましたが皆さんはどうでしたか?

僕は宣言通りに全力で割っていましたよ。

無課金のくせに育成と覚醒素材集めに結晶を150個叩き割って来ました。

コイツ無課金の割に結晶は常に150個以上をキープしていやがるのですが今回ですっかり空っぽですよ。

げっそり。

ここ3ヵ月で結晶はトータル350個は使っていた計算になります。こいつ本当に無課金かよ(笑)

でも無課金でも結晶をしっかりやりくりすればここまで豪遊する事も可能らしいです。

今のガチャには天井が設定されているのでこれだけ結晶があれば黒ユニットを確定で2人はゲットする事ができます。すごいね。

お目当てのユニットをピンポイントで打ち抜く事は無理だとは思いますがチャンスはあるはずです。

 

今回の僕の育成期間についての内訳は詳しく憶えていないのでだいたいですが

・お金 700万程

・魔水晶 1200個

・好感度アイテム いっぱい

聖霊 いっぱい

・技聖霊 11人

・オーブ 覚醒させる予定があるユニットの分

その他にもカリスマに割ったり色々調整のためにパリンパリンしたりしていました。

 

僕は今回初めて聖霊集めを本格的にしたのですがなかなか凄いですね。

有り得ない速度で聖霊が集まり有り得ない速度で結晶が溶けていきました。

聖霊が虫かごいっぱいになるくらいまでは初級を周回し、その後は虹聖霊と白、黒聖霊を求め神級を周回していました。 

聖霊は主に育成待ちをしていたデイリー復刻ユニットの育成を中心に使いました。

これまでにないスピードで育成待ちのユニットが育っていきましたが思っていたより聖霊の消費は激しく育成待ちユニットは全て消化できずまだ残っている状態です。

 

実際にやってみての結論ですが無課金での聖霊集めはゆっくりやっていく方がいいのかなと思います。

結晶を割った分だけユニットも育ちますが消費が激しすぎます。

それと金バケツ集めが一番大変でした。

僕は中級を周回しているので疲労が半端ないです。

f:id:Lego_block:20180307183622j:image

育成期間も終わり次のイベントは悪霊の迷宮ですね。GR+育成期間+悪霊のセットはすっかり定番になって来ましたね。

これまた運に左右されるイベントなのでしっかりコンプリートできるように祈っておきます。

 

次の雑談回は珍しく内容が決定しています。

遂にあのユニットが覚醒?そして僕も新たなるステージへ。