千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

リノ第二覚醒

f:id:Lego_block:20180303223016p:image

 

リノを第二覚醒しました。

モナーの第二覚醒はソラノに続き2人目ですがソラノは貫通高火力のグランドサモナー、リノは大討伐などの長いミッション向きの永続スキルと射程が広い幻想召喚士なので差別化は充分できます。

第二覚醒のイラストが無いのは気になりますがバレンタインリノのイラストが最近出たという事は新規のイラストが望めない訳ではなく、むしろ来る確率が高い方だと思うので早く来て欲しいですね。

f:id:Lego_block:20180228214738j:image

リノは金ユニットの中でもトップクラスに優秀で永続のスキルは大討伐ミッションで輝くスキルです。

バレンタイン限定ガチャでレアリティ白のリノが追加された事は金ユニのオリジナルのリノには少し向かい風ですがそれでもなお強力なユニットだと思います。

 

f:id:Lego_block:20180303203535p:image

 

リノの第二覚醒は幻想召喚士。広い射程による扱いやすさとリノの永続スキルが噛み合い抜群の放置性能を誇ります。

ドットとイラストに変化が無いのは少し残念ですが。

 

f:id:Lego_block:20180303203803p:image

 

うん、いいですね。

大討伐などの一部のミッション以外ではソラノの方が使いやすいので結構後回しになってしまいましたがようやく第二覚醒です。

 

f:id:Lego_block:20180303204202p:image

 

幻想召喚士はグランドサモナー程のステータスの強化はありませんが第一覚醒のサモナーの使用感に近い性能をしていると思います。

 

f:id:Lego_block:20180303204608p:image

 

今は経験値1.5倍期間ではありませんが合成をしてしまいます。

コストとスキルは確定なので心配なしです。

 

f:id:Lego_block:20180303204440j:image

 

次は最近の恒例となった虹聖霊の合成です。

いつも通りまずは10体からです。

もう本当にストックが無いので頑張って欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180303205029p:image

 

結果はスキルレベル2→5で9体でした。

今更何もいう事はありません。

f:id:Lego_block:20180303205203j:image

新規の大討伐が開催されているので急いで第二覚醒をしましたが今回の大討伐はデーモンがメインで魔法攻撃の通りがイマイチ。

まだ実際に挑戦をした訳では無いのでどうなるかは分かりませんが今回は出番は無いのかもな。

長い初動がネックですがそこをケアできればかなり強力なスキルなのでプレイヤーである僕の腕が問われるユニットです。

 

リノチャンカワイイヤッター!!

でも僕に使いこなせる気がしません。