千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第19回ゴールドラッシュ その3

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の十天君招集命令とシャドーの洞穴と王子軍の学校視察の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180226112907j:image 

 

前回はコチラ

第19回ゴールドラッシュ その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180226112856j:image

今回はゴールドラッシュの5日目~最終日への挑戦です。

ここまでの4つのミッションは順調に☆3クリア&ドロップコンプリートができているので心置きなく次のイベントに取り組めるように頑張っていきます。

 

5日目、十天君招集命令

 

f:id:Lego_block:20180226113134j:image

 

東天君って一匹狼を気取っているクールなキャラかと思っていましたが意外と苦労人なんですね。

他の2人の協調性がなさ過ぎるだけなのかもしれませんが。

そしてこの会話で確信しました。

東天君、やっぱり仲間になりますねこれは。

 

f:id:Lego_block:20180226113546j:image

 

ミッションは神級、タイトルからも分かるストーリーの濃さと難しさ。

ただこのミッションで出てくる十天君は3人だけですね。

確定ドロップのスタミナ12マップでミスをする訳にはいかないので自重も遠慮も無しのガチメンバーで挑戦です。

東天君、皇天君、金光聖菩とボス各が3人も揃っているので怒涛のテロップ祭りです。

長いので省略、東天君はアベンジャー特性の乗った反射、皇天君は雨の悪天候と雨が降ってる間は攻撃力が上昇、金光聖菩は分身能力と分身の数だけ本体が強化されるバフ持ちです。

まずは様子を見つつコストを稼いでいきます。

 

f:id:Lego_block:20180226114042j:image

 

あの3人は動かせたらやばそうなので序盤から勝負に出ます。

まずはアイシャでメテオを落としケラ王子を配置して雷を降らせます。見事なまでの天変地異。

 

f:id:Lego_block:20180226114225j:image

 

アイシャ&王子で東天君を撃破!反射ダメージは速攻する事で最小限に抑えましたがそこまで高く無かったと思います。

次はエイミーをモルテナに入れ替え犬で突撃。

続けて皇天君を撃破です。

 

f:id:Lego_block:20180226114421j:image

 

残る金光聖菩も犬を追加で配置し撃破。

ラストのラッシュもケラ王子のスキルで一層して終了です。

あと、分かりづらいですがフリーデが覚醒しています。

 

f:id:Lego_block:20180226114603j:image

 

十天君との決戦の時も近いようです。やっぱり魔神級での決戦が濃厚ですかね。

それが終われば東天君と金光聖菩は王子軍入りして妖天君あたりはその後も屍解仙と組んで活動を続けていそうです。

 

f:id:Lego_block:20180226114957j:image

 

☆3クリア 

自重無しのガチ編成で挑戦した甲斐あって1度目でクリアできました。

接待なのかたまたまなのかケラウノス王子がぶっ刺さっていますね。

 

このミッションは初回確定ドロップなので集計は無しです。コンプリート報酬はクルルです。

 

シャドーの洞穴

 

f:id:Lego_block:20180227141254j:image

 

……

寝起きでプレイするとこんなリアクションしかできません。

細かい事ですけどヴィンセントがアンデットがなんたらいっていたので麦わら帽子の方のカリオペにすれば良かったのに。

 

f:id:Lego_block:20180227141503j:image

 

ミッションは新敵のお披露目ミッションです。

確か今やっている大討伐でも同じような影がいたような。

僕はまだ大討伐は挑戦していないので多分ですが。

とは言えミッションは所詮中級、簡単でした。

 

f:id:Lego_block:20180227141645j:image

 

☆2クリア 

はい、やり直してきます。

 

f:id:Lego_block:20180227141835p:image

 

☆3クリア&コンプリート達成です。報酬はヴィンセント。

サバル入りで周回をしていたのですが大きい影がかなり強力ですね。

ミッションの難易度によっては厄介になりそうな予感です。

 

集計です。

周回数は9周

ルビー9

魔水晶1×8(1周最大2ドロップ)

聖霊女王1

見事に沼りました。聖霊女王お前だよ。

そしてエア友ォォォ!!いい加減仕事をしてくれよ。

 

最終日、王子軍の学校視察

 

f:id:Lego_block:20180228103116j:image

 

アイギス世界の学校ってこんな感じ何ですね。

普通だなぁ…

魔物が闊歩する環境でまともに学校になんて行けるのでしょうか?

 

f:id:Lego_block:20180228103420j:image

 

フィリスはてっきりケイティ側かと思っていましたがメーリス側なのか。

ただ学生にもなって流石に砂場では遊びませんよね。

……おっと、これ以上はいけない。

 

f:id:Lego_block:20180228103728j:image

 

モーティマ軍団は開幕からどこかへいなくなりました。

この世界にはサッカーや野球って存在するんでしょうか?

マップはなかなか変則的でユニットの配置が難しいですが中級ですし多分何とかなるかな。

 

f:id:Lego_block:20180228103956j:image

 

いろいろ細かい所まで凝っていていいですね。

徒競走をするフィリス隊に砂場で遊ぶメーリスとフィリス、弓の練習をするソーマちゃんに台に乗っているケイティ。ジョバンニは何をしてるのかな?

 

f:id:Lego_block:20180228104140j:image

 

ジョバンニは意外とインテリ派。

そう言えばアイギス世界の地図って見た事が無いので1度見てみたいですね。

 

f:id:Lego_block:20180228104217j:image

 

これは不味いフラグが立ちましたね。

入学式のイベント限定ガチャフラグが建設。

学生メーリスに優等生と化したジョバンニでしょうか。

ちょっと見てみたい気持ちもありますが限定ガチャは流石に勘弁です。

 

f:id:Lego_block:20180228104508j:image

 

☆3クリア 

前の運動会といい今回の学校視察といいこういう王子軍の日常が垣間見得るミッションって楽しいですよね。

王子軍ののびた君枠は誰なんでしょう?

生徒会長は間違いなくケイティ。

 

f:id:Lego_block:20180228104953p:image

 

コンプリート達成です。報酬はメーリス。

 

集計です。

周回数は4周

水晶1

魔水晶3×1(3個が1回ドロップ)

聖霊4

少ない周回数でコンプリートはできましたが最後まで残ったのはやっぱり水晶。

スタミナ6ミッション、水晶、聖霊女王。GR、悪霊の安定のストッパー枠です。

f:id:Lego_block:20180228105341j:image

ゴールドラッシュお疲れ様でした。

僕は終わってみれば神イベでしたかね。

沼沼いいつつ今回はかなり余裕があったので運に感謝です。

その分の運は別の所でしわ寄せにあっているので結局トータルの運は無いんですけどね。

今回のゴールドラッシュの報酬は個人的にはぱっとしないのですがストーリーは楽しかったので満足です。

いろいろ今後の布石やフラグが建設されたのでこのフラグが回収される時が楽しみです。

 

次のイベントは育成期間ですね。

ガチャを封じた分の結晶も割ってがっつりユニットを育成するんだ。なんて考えていたのですがもろもろの覚醒素材の準備だけで結晶が100個以上吹っ飛ぶ計算結果が出たのでユニットの育成はあまり出来なさそうです。

そして魔法剣士の第二覚醒が確定しましたわ。

メンテナンス明けが楽しみですわ。

とシャルロットが荒ぶっています。(なお肝心のシャルロットはまだ未覚醒)