千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

パルフィ第二覚醒

f:id:Lego_block:20180226210331p:image

 

パルフィを第二覚醒しました。

前回第二覚醒したゼノビアと同じくメイジアーマーの第二覚醒はこれで2人目。しかも両方ミスティックシールドの方の分岐です。

更にはどちらも防御型のメイジアーマーとなっています。

既に第二覚醒済みのライチは3:7ぐらいの防御型でパルフィは1:9ぐらいの防御特化型となっています。

役割が完全に被るわけではありませんが今後はメイン壁がパルフィになるのかなぁ。

これまでライチを愛用してきただけに少し寂しい気もします。もちろん機会があればどんどん使っていくつもりですが。

f:id:Lego_block:20180222192709j:image

パルフィは8月末に僕がアイギスに復帰した時に勢いで1度だけガチャを引いたら当たったある意味思い出のあるユニットです。

メイジアーマーは既にライチを育成し普段からよく使っているので同じメイジアーマーのパルフィの育成は後回し後回しとなりしばらく放置していましたが育成順が回ってきて育成しました。

そこから更に覚醒の順番待ちをして最近ついに覚醒をさせました。

 

f:id:Lego_block:20180222193121p:image

 

第二覚醒をしたパルフィは中に浮く盾が特徴的なドットに変化します。

 

f:id:Lego_block:20180222193307p:image

 

イラストにドットが忠実なのか、ドットにイラストが忠実なのか?

画面をめいっぱい使ったダイナミックなイラストです。いいね。

 

f:id:Lego_block:20180222193503p:image

 

ステータスも結構上がっていますね。

パルフィはアビリティの効果でここから更にステータスが伸びるはずです。

 

f:id:Lego_block:20180222193654j:image

 

さあ次はスキルレベル上げの時間です。

前回のゼノビアは虹聖霊5人でスキルをカンストさせたのでパルフィにも是非続いて欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180222193759p:image

 

確率には勝てなかったよ。恒例の運なしマンです。

パルフィのスキルレベルは虹聖霊10人ピッタリでカンストしました。いつも通りです。

パルフィと言えばこのスキルです。

防御力と魔法耐性を上げ敵の攻撃を引き付ける強力なスキルです。

f:id:Lego_block:20180222194028j:image

パルフィが当たった当時はどうせなら攻撃型アーマーのジェシカの方が良かったなぁと思っていたのですがメイジアーマーが第二覚醒して以降パルフィの活躍を目にすることが増えたので今ではパルフィで良かったなと。

敵の攻撃を引き付けるこのスキルがあればあのミッションやそのミッションも…

これまでとは違った角度からミッションを攻略することができたりクリアが厳しかったミッションもクリアできるようになるかも。

素晴らしい可能性を秘めたユニットです。

 

パルフィのスキルがあればクリア出来たかもというミッションがこれまでにもいくつもありました。

ただ頭鉄の僕に使いこなせるのか。