千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第19回ゴールドラッシュ その2

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の魔法剣を極める為にと溶岩より出づる巨兵の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180224110814j:image 

 

前回はコチラ

第19回ゴールドラッシュ その1 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180224110900j:image 

今回はゴールドラッシュの3日目、4日目への挑戦です。

前回はいい出だしでドロップコンプリートをする事ができたので今回も豪運に見方をしてもらえるように頑張っていきます。

 

3日目、魔法剣を極める為に

 

f:id:Lego_block:20180224111041j:image 

 

おっ、シャルロット。

新たな暴走芸でも閃いたんでしょうか?

という訳で3日目は魔法剣士の第二覚醒フラグミッションですね。

実際に実相されるかはこれまでの前例からも半々だとは思いますが可能性があるのはいいですね。

 

f:id:Lego_block:20180224111149j:image

 

なっ、なんだって(棒) 

多分君はどこで練習をしても人を巻き込むぞ。

 

f:id:Lego_block:20180224111311j:image

 

イングリットが魔法耐性半減のデバフを持って登場です。

覚醒スキルが強化されたのでまさか3体同時のマルチロック攻撃なんてしてこないでしょうね。本当ならけっこうヤバイです。

 

f:id:Lego_block:20180224111435j:image

 

イングのデバフ範囲はかなり広いですね。多分デバフの範囲内=射程なのでかなりユニットの出撃位置が制限されています。

そして大量のリカルドがスタンバイ。

なんで隙のない陣形だ。

初手はゼノビア&エイミーでコストを稼ぎ魔法耐性があるミルノを避雷針にして狙撃していきます。

途中イングが移動をしその間にミルノが攻撃されました。やっぱりイングの攻撃力はかなり強いですね。

 

f:id:Lego_block:20180224111823j:image

 

せっかく配置した重力級のエターナーは想像以上の集中砲火に遭いやむなく撤退です。

あとちょっとでスキルが使えたのに。

 

f:id:Lego_block:20180224112026j:image

 

リカルドの集団が流れて来たのでここでケラ王子を使っていきます。

流石の王子はリカルドの大半とイングリット、更にちょうどこのタイミングで出てきたホルエスも巻き込んで一気にボス各を2人を倒せました。

 

f:id:Lego_block:20180224112230j:image

 

そしていつもの。

 

f:id:Lego_block:20180224112239j:image

 

終盤の猛攻はデーモンを避雷針にして対処。

ふらふら歩いて来たシャルロットはミルノで狙撃して終了です。

 

f:id:Lego_block:20180224112331j:image

 

☆3クリア

危うく☆を落としかけましたが何とか立て直せました。

そして久しぶりに第二覚醒フラグが立ちましたね。

魔法剣士は現状でも強いクラスだとは思いますが僕の編成ではラミィ、ランファに枠をとられがちなのでいい機会なのかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20180224113027p:image

 

コンプリート達成です。報酬はアネモネ

 

周回数です。周回数は4周

白バケツ1(1周最大2ドロップ)

魔水晶4×3

聖霊3

いつも通りにスタミナ6ミッションで沼りました。

4周なのでたいした事はないように見えますが6×4で消費スタミナは24と1日分の自然回復を費やしています。

コンプリート型ミッションではスタミナ6ミッション、水晶、聖霊女王、この3つは毎回沼りますね。

 

4日目、溶岩より出づる巨兵

 

f:id:Lego_block:20180225174726j:image

 

いつもの。

グスタフがまたまた何かを発掘してきたようです。

メンテ後の名声ミッションの条件から新しいゴーレムが出てくる事は予想できていましたし散々話題にもなっていたのでこれは想像通りですね。

 

f:id:Lego_block:20180225174920j:image

 

新ゴーレムはマグマゴーレム。

ゴーレム特有のロケットパンチに加えDOTダメージをばら撒いてくる厄介なゴーレムです。

この前のランスコラボでは迂闊に手を出したばかりにハニホーキング?にぼこぼこにされたので今回は大人しく逃げに徹します。

 

f:id:Lego_block:20180225175431j:image

 

マグマゴーレムはしっかりマグマしてますね。

モトリーのスキルで回避しようと思って連れて来ましたがそれどころではありません。

マグマゴーレムのDOTダメージと範囲がヤバイですね。

 

f:id:Lego_block:20180225175607j:image

 

マグマゴーレムは下側からフェードアウト。

ユニットの配置と撤退を繰り返しなんとかDOTダメージと敵を対処しました。

ロケパンは勘弁なので必死です。

 

f:id:Lego_block:20180225175736j:image

 

マグマゴーレムが下側から再登場。勘弁してくださいよ。

遠距離攻撃ユニットはもう一度撤退してゴーレムに備えます。

 

f:id:Lego_block:20180225175918j:image

 

グスタフに任せて本当に大丈夫なんでしょうか?

次はアイスゴーレムとか発掘してきそう。

マグマゴーレムは思ったよりしっかりマグマなので火山マップ以外では出てこない可能性もありますね。

今後の魔神級に出てきそうな予感がします。

 

f:id:Lego_block:20180225180141p:image

 

コンプリート達成です。報酬はリルケ

 

集計です。周回数は2周

金バケツ2(1周最大2ドロップ)

聖霊2

ワイン1

まさかの2周でコンプリート達成です。マグマゴーレムと何度もチキンレースをするのは疲れるのでありがたいです。

f:id:Lego_block:20180225180519j:image

ゴールドラッシュの3、4日目も順調にクリアする事ができました。

極級ミッションではかなりのスタミナを持っていかれましたがトータルでは勝利しているので残り3回に備えていきたいです。

 

ここまでのGRの展開としては魔法剣士の第二覚醒フラグにクイーン復活に新敵のお披露目となかなか充実していますね。今後にも期待です。

次はいよいよネフティ復刻(ケラウノス王子)とフールフール復刻です。

個人的にはどちらもビックイベントなのでしっかり取り組みたいです。