千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ゼノビア第二覚醒

f:id:Lego_block:20180224140020p:image

 

ゼノビアを第二覚醒しました。

僕は既にケイティを覚醒しているのでクラスの被るゼノビアの覚醒優先度は少し低くかったのですがようやく順番が回って来ました。

ミッションによっては2ソル編成はよく使うのでクラスが被っても全く支障はありません。

f:id:Lego_block:20180220183243j:image

12月に引いたレジェンドチケットで当たったゼノビアがようやく第二覚醒をしました。

僕からすればむしろ早い方だと思いますが早くてもこれくらいはかかってしまいます。

 

f:id:Lego_block:20180220183358p:image

 

ガチャユニットなのでコストは当然素コストの14。

初手配置が多いソルジャーでこれは少し厳しいかもしれませんがとりあえずは構わず第二覚醒です。

 

f:id:Lego_block:20180220183534p:image

 

ゼノビアは戦闘型のウォリアーに第二覚醒します。

正直ゼノビアは第一覚醒の時点のイラストではユリアンやジェロームの方がカッコイイなと思っていたのですが第二覚醒のイラストで一転しました。

 

f:id:Lego_block:20180220183854p:image

 

第一覚醒からステータスはかなり上がっていますね。

コスト稼ぎの能力ではコマンダーに第二覚醒したケイティやジェローム、黒ユニットのアルティアには及ばず残りのソルジャーのユリアンやアリアとよくて同格とそこまで突出したコスト生産役ではありません。

ただゼノビアといえばソルジャー随一の戦闘能力を誇るソルジャーです。

 

f:id:Lego_block:20180220184228j:image

 

という訳でスキル上げじゃあ!

最近スキル覚醒を立て続けにしてその度に減っていく虹聖霊にはあまり余裕がありません。

正直援軍要請の為に使うのは賢くないかもしれませんがゼノビアの能力を引き出す為には必要なのだ。

欲はありません。代わりに虹聖霊10体でスキルはカンストして下さい。

 

f:id:Lego_block:20180220184513p:image

 

結果はなんと5体でカンスト。素晴らしいです。

僕のユニット達は大体アホでスキルカンストにかかる虹聖霊の平均は10体と虹聖霊を迂闊に使えないほどにはフォンしています。

ゼノビアの覚醒スキルは聖女の呼び声。初動が10秒と非常に早く40秒と長い時間攻防が2倍になります。稼げるコストは40らしいですがその代わり2度目の点火時にはスキルが変化してコストを稼ぐ効果が無くなってしまいます。

普通のミッションならコストを40も稼げれば充分なので大討伐ミッションでもない限りは問題ないでしょう。

f:id:Lego_block:20180220183243j:image

ゼノビアを第二覚醒させた事でこれまで僕の軍のメインソルジャーを務めていたケイティの出番が無くなってしまうもしれないと思っていましたがよく考えればそんな事は無いですね。

レアリティとガチャユニ非ガチャユニの差はあるので流石にメインソルジャーはゼノビアになるかもしれませんが長期的なコスト稼ぎではケイティの方が向いていますし覚醒ソルジャー2人運用もできるようになりました。

戦闘能力では完全にゼノビアに軍配が上がりますが問題なのはコストが下がっていない事。

これは白絆の聖霊の最優先事項ですかね。検討しておきます。

 

元々ゼノビアが手に入るなんて全く思っていなかったので直前にリーゼロッテのコスト下げを終えた数日後にゼノビアの加入。

リーゼロッテを覚醒させる為に用意していた素材はそのままゼノビアに流れていき…

とはいえリーゼロッテの覚醒イラストは全ユニットの中でも相当好きな部類なので当面先の話にはなりそうですが多分3人目のソルジャーとして覚醒、第二覚醒はさせると思います。

同時にユリアンの覚醒の可能性は限りなく低くなりました。

覚醒スキルのオートはともかくユニット自体が結構好きなユニットなだけに嬉しいような悲しいような。