千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第19回ゴールドラッシュ その1

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の急襲のダブルガトリングとゴブリン博士の探し物の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180223164048j:image

f:id:Lego_block:20180223164105j:image

今回はゴールドラッシュへの挑戦です。

前回のゴールドラッシュが年末〜正月ぐらいだったのでかなり早いペースでやって来ましたね。

沼りさえしなければ無課金にはありがたいイベントなのでいいのですがゴールドラッシュの次には育成期間も来るらしいのでありがたいような困るような…

結晶をあまり貯める暇もなく次の育成期間が来てしまいますね。

今回のGRの報酬はあまり目新しいユニットはいませんね。

クルル、モニカ辺りは持っていない人にとっては結構いいんじゃないかと思います。

個人的にはベルニスが嬉しいかな。

正月に引き続きキャリーさんはいないので寂しいですがミッションの攻略にいきます。

 

1日目、急襲のダブルガトリング

 

f:id:Lego_block:20180223164651j:image

 

このミッションは5人以下の名声ミッションの縛りと近接ユニット禁止のミッションでの縛りがあるので遠距離ユニット5人での挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20180223165056j:image

 

GR初日はいきなり販促ミッションです。

前回のGRもそうでしたが最近GRではストーリーの進展が少なく販促ミッションの多さが目立つので今回は今後の進展や第二覚醒フラグなどを期待しています。

 

f:id:Lego_block:20180223165246j:image

 

デューオの攻撃に気を付けながらミッションを進めていたのですがまんまとアオバが狙撃され気付いたらいなくなっていました。

 

f:id:Lego_block:20180223165400j:image

 

☆2クリア

デューオの射程と移動ルートは分かりました。その他には問題はないので☆3をとってきます。

 

f:id:Lego_block:20180223165547p:image 

 

☆3クリア&コンプリート達成です。

コンプリート報酬はモニカです。

 

GR恒例の集計をしていきます。

周回数は3周

聖霊3

金バケツ5(1周最大2ドロップ)

白バケツ1

初日からいい出だしです。後半に失速することに定評のある僕なのでスタミナは大切にしていきたいです。

 

2日目、ゴブリン博士の探し物

 

f:id:Lego_block:20180223165905j:image

 

GR恒例のゴブリン博士のミッションです。

ミッションタイトルと説明でゴブリンクイーンの復活フラグがビンビンなのですがどうなるんでしょう。

 

f:id:Lego_block:20180223170049j:image

 

ミッションのマップはレインボーロードです。

ティアルミッションは僕は不参加なのでこのマップは初挑戦です。

ただミッションの難易度はたいした事はなくカティナが無双していました。

やっぱアローレイン強いですよね。

ダンサーカティナなんかも良さそうなのでいずれ試してみたいです。

 

f:id:Lego_block:20180223170218j:image

 

うげっ!クイーンが本当に復活してしまいました。

しかもサイボーグ化のフラグが立っています。

つまりクイーンが更にパワーアップする可能性も…

いやだな。

ただ意外だったのはクイーンは博士をかなり信頼しているっぽいですし博士もクイーンを崇拝?しているようです。

最近のゴブリン勢力は三姉妹の妨害と傀儡が飛び回るワンパターンな展開ばかりでしたのでストーリーの進展的には楽しみです。

 

f:id:Lego_block:20180223170807j:image

 

☆3クリア

ティアルのミッションが開催されたのが確か去年の夏頃なのでクイーンは半年もレインボーロードの底にいたんですかね。

ジュゲム君は仕事をしないのかね。(某配管工感)

 

f:id:Lego_block:20180223171145p:image

 

コンプリート達成です。報酬はベルニス。僕のベルニスはまだ素コストなので次の金以上経験値3倍期間まで待ってからコスト下げにでも使います。

 

集計です。周回数は3周

エレイン2

水晶1

ワイン3

いつも通りに水晶が最後までドロップしませんでした。本当になんでなんだろうなぁ…

しかし今回は3回でドロップ、しかもエレインが2ドロップしたので大勝利ですね。

f:id:Lego_block:20180223164105j:image

今回のGRの初日、2日目の成績は大勝利で終えることができました。

むしろスタミナが余ってしまい調整をミスって溢れさせる始末。

だいぶ溜まっていた交流ミッションを消化して結晶15個を回収してきました。

GRの本番は極級、神級なのでストーリーの進展にも期待しつつ3日目に備えておきます。

 

GRに大討伐ミッションにフールフール復刻にネフティ復刻と急に忙しくなって来ました。 

クリアできるか不安な反面高難易度ミッションの攻略は楽しみでもあるのでしっかり作戦を練っておきます。