千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

魔界森の番人リナリアの下限チャレンジ

牧場型イベント「魔王軍の胎動」でドロップする魔界森の番人リナリアの下限チャレンジになります。

 

f:id:Lego_block:20180222111302p:image

 

ミッションの攻略はコチラ

魔王軍の胎動 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180222111330j:image

今回は既に終わってしまいましたが「魔王軍の胎動」でドロップするリナリアの下限チャレンジをしていきます。

最近、牧場ユニットを複数下限チャレンジをしていて白聖霊がかなり厳しかったので極級を周回していました。

僕はいつもの如く運が無いのでできるなら神級を周回したかったのですが副産物の差で極級になりました。

 

f:id:Lego_block:20180222112300p:image

 

僕は変わらず無宗教者なので合成の時の聖霊の数は兵舎の在庫と相談して効率重視です。

最近はユニット3聖霊1で合成する事が多かったのですが今回はある程度は白聖霊がドロップするはずなので大盤振る舞いで聖霊2で合成することにしました。

まずは2人、いくぞ!

 

f:id:Lego_block:20180222112800p:image 

 

コスト-2

スキル+1

いい出だしです。ただスキルは10まであるので少し心配です。

 

f:id:Lego_block:20180222113340p:image 

 

さあ次の2人です。

ここで上がってくれればだいぶ余裕ができるので上がって欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180222113438p:image

 

コスト-1

スキル+2

素晴らしいですね。ここまではほぼ完璧なのでこのまま余裕を持って下限まで駆け抜けたいです。

 

f:id:Lego_block:20180222113553p:image 

 

さてこれで6人目。少し余裕はあるので高望みはしませんがスキルレベルは上がって欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180222113654p:image

 

スキル+1

はい…。これでもまだトータルでの確率は勝っているので許容範囲内です。

 

f:id:Lego_block:20180222113914p:image

 

これで8人目です。

クラスチェンジをしてからの合成です。

 

f:id:Lego_block:20180222114022p:image

 

スキル+1

少し危なくなって来ました。

ここに来て変動しないコストに焦りを感じてきました。

 

f:id:Lego_block:20180222114212p:image

 

これで10人目です。

そろそろコストが下がらないとヤバイかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20180222114258p:image

 

コスト-1

よしよし、これでコストはあと1です。

代わりにスキルレベルの方は無理かもしれません。

 

f:id:Lego_block:20180222114429p:image

 

これで12人目。

残るコストは1、スキルレベルは9まで上がれば充分なのであと3ですね。

 

f:id:Lego_block:20180222114535p:image

 

ここでついに無音が来てしまいました。

出だしは好調でしたが運も収束してきています。 

 

f:id:Lego_block:20180222114758p:image

 

これで14人目。

気付けばいつも通りの運に戻ってしまっています。

 

f:id:Lego_block:20180222114907p:image

 

スキル+2

うん…

スキルレベル+2は嬉しいですが確率は完全に収束してしまっていますね。

 

f:id:Lego_block:20180222115015p:image 

 

これで16人目です。

僕のガバガバ計算によれば15人合成して下限になれば確率通りなのでここでならなければ結局いつも通りの運無しになってしまいます。

 

f:id:Lego_block:20180222115235p:image

 

しってた。

なんでいつもいつもこんなに運がないんだよ!

お祓いにでもいった方がいいのかなぁ。

 

f:id:Lego_block:20180222115350p:image

 

これで18人目です。

好調だった出だしをも塗りつぶす程の運なしマン。

ガチャといい虹聖霊といいコスト下げといい悲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180222115546p:image

 

コスト-1(下限達成) 

あぁー終わったぁ!!

と思ったらカリスマ管理がガバガバで結晶まで割ったのにランクが上がってしまい追加で周回です。

 

f:id:Lego_block:20180222115759p:image

 

最後は3人を聖霊なしで合成です。 

ここまでレベルが上がるとバケツ煮込みに使った方がどう考えてもお得なのでこれでいきます。

 

f:id:Lego_block:20180222115944p:image

 

スキル+1

これで本当に終わりました。

トータルで21人合成の

コスト-5、スキル+8でした。

f:id:Lego_block:20180222111330j:image 

リナリアは何とか下限達成です。

好調だった出だしはどこへ行ったのやら結果は21人とそこそこ悲惨な事に。

結晶は1パリンとランクアップが1回ありました。

これでも僕的にはまだ運がいい方なんですよね。

最近集めたフランが4パリンで0ドロップ。そもそもドロップすらしないのですが…

 

f:id:Lego_block:20180222120323p:image

 

合成に手間取ったおかげかレベルがだいぶ上がったのでカンストまで上げてしまいました。

近々フールフールが復刻するとの情報を入手したのでリナリアはきっと攻略の鍵になるはずです。

 

アイギスとフォンは表裏一体。

ちなみに僕はリアルのラックも0です。

悲しいなぁ…

フールフールは僕が挑戦した事のない最後の魔神なのでレベル5突破を目指して頑張ります。

攻略の鍵はマーガレット、リヴル、アオバ、リナリアと予想しています。