千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

雑談回part24 バレンタインチョコ

f:id:Lego_block:20180221150625p:image

 

今回の副官はアズライールに第二覚醒をしたクロエです。

第一覚醒の時点で既にやばかったイラストが更にきわどくなっていますがドットも更に豪華になって楽しいです。

イラストが変更されているA版ですら結構きわどいです。

着せたり履かせたりすればいいってものじゃないと思うのですが…

林檎の審査の基準がよく分からん。

f:id:Lego_block:20180221151011j:image

今回はバレンタインイベントについてです。

僕はアイギスを初めて2度目のバレンタインイベントを迎えました。

今年のイベントは毎年恒例のチョコ配布に加え季節限定ガチャの実装とリュリュの配布が行われました。

 

f:id:Lego_block:20180221151247p:image

 

全員に7人づつ配布されたバレンタインリュリュのレアリティは白に昇格しているので育成の手間はかかりますがその分性能も上がっているはずです。

僕はフォンが怖いのと今すぐ育成をする事が出来ないので1人だけプレボから出して残りの6人はまだプレボの中に入っています。

気付けばプレボが50を超えだんだん余裕も無くなって来ています。

 

続けてアイギスでのバレンタインイベントの本命のチョコの配布ですね。

今年のイベントではなんと12+3+1の合計で16個のチョコを貰う事ができました。すごいね。

副官に設定したユニットから選んで貰えるチョコが12個(12日分)、獲得経験値が多いユニットが上から3人、後はアンナさんですね。

僕にはチョコのためだけに経験値を調整する余裕もありませんしあったとしてもする気はありません。

でもチョコはまだ1つも食べていませんよ。

 

f:id:Lego_block:20180221152603j:image

 

僕が経験値順で貰ったチョコはナタク、モルテナ、アーニャの3人からでした。

ナタクとモルテナはカンスト、アーニャはLv80と何となく予想はついていましたが。

その他のチョコについてはプレボがゴチャゴチャし過ぎて画像は貼れませんが、

カノン

ジュノン

エイミー

ターナー

クロエ

ハクノカミ

アイシャ

アネリア

バロウス

ソラノ

モトリー

ゼノビア

以上の12人から貰いました。 

年々進化していくバレンタインチョコの配布なので来年には更に進化しているかもしれませんね。

 

それとバレンタインとは関係がありませんが今月の名声召喚のチビキャラについてです。

 

f:id:Lego_block:20180221153034p:image

 

f:id:Lego_block:20180221153109p:image

 

今月は無課金の僕とは一生縁のないアリシアと黒ユニットのオリヴィエでした。

既に周知の事実かもしれませんがオリヴィエやばくね。

恐らく過去最強のチビキャラだと僕は思います。

(2番目はナナリーかな)

物理攻撃80%回避の金ユニットでしかもクラスはプリンセスです。

初心者から中級者まで使えて、下手をすれば上級者ですら使えるかもしれない可能性を秘めています。

元のオリヴィエとは違ってWTの消化をしなくてはいけませんがそれを差し引いても強いですね。

僕のこれまでの名声召喚で引いたチビキャラは1人だけなので引ける可能性はかなり低いですがもし当たってしまったら育成するかもしれません。

f:id:Lego_block:20180221151011j:image

アイギス界には自分の好きなユニットにレベルがカンストしているのにも関わらずジョイやハッピー、黒バケツを使ってチョコを貰えるように調整する人や同じユニットを複数育成して同じユニットからチョコを貰う修羅が存在します。

僕とは相容れない世界に生きている人だとは思いますがそれだけにバレンタインイベントを待ち望んでいる人も多そうですね。

というかそもそも僕、ハッピーとジョイを1度も入手した事がないのですが……

 

僕がアイギスを始めてからハッピーとジョイの配布や入手の機会が1度もない事実。(課金パックは除く)

今後はもう配布する気はないんですかね。