千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

闇ギルドの召使い

復刻ミッション「闇ギルドの召使い」の闇ギルドの残影と果てなき後継者争いの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180220145702j:image

f:id:Lego_block:20180219111626j:image 

今回は闇ギルドの召使いへの挑戦です。

アイリーン復刻へ挑戦するのは今回で2度目なのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180219111738j:image

f:id:Lego_block:20180219111751j:image

 

ミッションは全部で11ミッションと結構多いですがクリア出来ていないミッションは2つありました。

結晶の回収と前回のリベンジも兼ねてまだ☆3クリアが出来ていない2つのミッションに挑戦します。

 

闇ギルドの残影

 

f:id:Lego_block:20180220145749j:image

 

ちょっ……

スキル全開でトークンもフルに駆使しても抜けられてしまいました。

このミッション、難しいというかとにかく戦いづらいですね。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20180220145923j:image

 

初手は右上の拠点前にケイティとエイミーを配置してコストを稼ぎます。

続けて魔法+鈍足のウィッチに援護を任せます。

 

f:id:Lego_block:20180220150036j:image

 

この後はとにかくゴチャゴチャ。

ヒーラーには耐久力のあるハクノカミを、低コスト貫通遠距離攻撃ができるランファを編成して来ましたが間違ってスキルを点火してしまって敵をスルー。慌ててルチアでカバーをして事なきを得ました。

そこからはモルテナと犬も駆り出して何とか対処していきます。

 

f:id:Lego_block:20180220150345j:image

 

ミッションは終始ゴチャゴチャ。

敵の大半が隠密しているのでかなり大変でしたが犬の力も借りて対応します。

 

f:id:Lego_block:20180220150552j:image

 

☆3クリア

スタミナが貴重な牧場イベント期間に思わぬミッションで躓いてしまいました。

慢心はダメですが正直このミッション難しいよね。

 

果てなき後継者争い

 

f:id:Lego_block:20180220151354j:image

 

ミッションのマップは先ほどのミッションと同じくなので編成はあまり弄らずいきます。

ミッション的にナタクはあまり活躍出来ませんので今回は避雷針として使い、先ほどのミッションが結構難しかったのでモルテナも続投です。

 

f:id:Lego_block:20180220151532j:image

 

初手は変わらずケイティ&エイミーのコンビです。

そして次はケラ王子を配置からの即点火でマップに陣取る狙撃兵をまとめて倒します。

これで配置場所の制限が解消されます。

 

f:id:Lego_block:20180220151713j:image

 

ユニットは拠点近くにある程度固めて配置し、犬、ランファで狙撃していきます。

 

f:id:Lego_block:20180220151810j:image

 

再びゴチャゴチャしていますが隠密敵は王子でブロックし漏らした敵はランファ、その援護と避雷針にナタクと犬を使ってカバーします。

 

f:id:Lego_block:20180220151909j:image

 

☆3クリア 

とにかく戦いづらいミッションでしたが何とか突破できました。

MVPは王子とランファ。

ランファは低コスト、遠距離攻撃のできる近接ユニット、常時貫通とかなり便利ですね。

回復が出来ないデメリットもありますが闇ギルド員程度なら序盤から終盤まで攻撃を受けながらが戦っても生存できました。

f:id:Lego_block:20180220152142j:image

アイリーン復刻もこれで完全制覇です。

とにかくやりづらいミッションが続きその対処に追われるミッションでしたが一応☆3クリアはできました。

ただあまり手応えのある攻略では無かったので少し心残りですね。

ダメージ2倍、隠密、遠距離攻撃と厄介な要素が満載でしたがどうやって攻略するのがいいんでしょうかね?

 

重装砲兵、サムライ、デモンサモナー……

うーん、どうなんでしょう?