千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

魔王軍の胎動

緊急ミッション「魔王軍の胎動」の闇エルフの使者から憧れの世界までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180215205110j:image

f:id:Lego_block:20180215205122j:image

今回は魔王軍の胎動への挑戦です。

今年1回目の牧場イベントは3人目のレンジャーですね。

報酬ユニットのリナリアのイラストがかなり良くミッションタイトルから伺えるストーリーの進展にも期待ができるミッションになっています。

最後に魔王軍と交戦したのはケラウノスをコロコロして行き場を失ったデシウスが加入した所で終わっていたはずです。

現在の魔王軍戦力は親衛隊のシャディアとガード、完全復活をしたガリウスにケラウノスを倒した活躍を飼われ引き抜かれたデシウスとその他大勢となっているはずです。

ケラウノスの後釜は魔王が引き継ぐと予想しているのでそこの進展にも注目です。

そして報酬のリナリアはいつも通り下限を目指して頑張っていきます。

 

初級、闇エルフの使者

 

f:id:Lego_block:20180215210808j:image

 

王子軍に全く認知されていないネヴィンwww

ダークエルフ(ドロテア勢力)と王子軍ってもっと親密な関係だと思っていたのですが意外とそうでもないようですね。

 

f:id:Lego_block:20180215212243j:image

 

このミッションは名声の縛りも無かったので普段あまり使わないユニットや鑑賞したいユニットで攻略です。

未覚醒カンストにようやく到達したゼノビアさんが拠点を守ります。

新たなドットでリンゴをムシャムシャするクロエちゃんにダークエルフのケツをしばく新入りのリンドウ。

暗殺をばら撒くモトリーになんとなく使いたくなったハクノカミ様。

配置場所を誤り全く出番のないレーヴにぴょんぴょんしていたアリーセ。

 

f:id:Lego_block:20180215212723j:image

 

ふむふむ。

このフラグは今回のイベントで回収されるのかはたまた次回以降のイベントで回収されるのか。

私気になります。

 

f:id:Lego_block:20180215212902j:image

 

ふむふむ。

フリーデ的な立場にあるという事ですかね。

 

f:id:Lego_block:20180215213125j:image

 

☆3クリア

ドット鑑賞会と化したミッションでした。

クロエちゃんがりんごを食べている所を眺めていたらミッションが終わっていました。

 

初級、魔界森を守るエルフ

 

f:id:Lego_block:20180215214415j:image

 

このミッションは名声の縛りがないのに勘違いして5人編成で挑戦してしまいました。

新たなるカバ、名声縛り勘違いガバの誕生です。

肝心の編成は最近のお気に入りのカティナを中心に選び回復はエターナーのスキルとリジェネしか無いので注意が必要です。

 

f:id:Lego_block:20180215214754j:image

 

今回のミッションは魔界のデバフありですか。

2種類の覚醒王子を持っている僕には問題ありませんがコストの自然回復の低下は厳しいですね。

 

f:id:Lego_block:20180215214936j:image

 

おっ、前回のGRで出てきた魔界の花のつぼみが通常ミッションにも登場ですね。

ミッションの難易度が上がれば間違いなく厄介な敵になりそうです。

 

f:id:Lego_block:20180215215112j:image

 

序盤はエイミーでコストを稼ぎカティナで敵を倒していきます。

ユニットのHPは温存していきたいので避雷針に傭兵を使います。

 

f:id:Lego_block:20180215215214j:image

 

ターナーを配置して回復はリジェネでまかないます。

 

f:id:Lego_block:20180215215341j:image

 

遂に今回のイベントの目玉のリナリアが登場です。

どことなくポンコツ臭がします。

 

f:id:Lego_block:20180215215415j:image

 

☆3クリア 

リナリアはやっぱりポンコツでした。

早とちり系のポンコツですね。

 

中級、夢見る乙女な番人

 

f:id:Lego_block:20180215220444j:image

 

今度こそ名声ミッションで5人以下縛りのミッションがあります。

魔界デバフがあるのでちょっと魔界適応ユニットを使ってみます。

 

f:id:Lego_block:20180215220533j:image

 

なんてポジティブな子。可愛いなおい!

鬼のイベントで執拗にあてちゃんおりゅをされて僕のメンタルはボロボロです。

もしリナリアがイベントユニットじゃ無かったと考えると…

 

f:id:Lego_block:20180215220706j:image

 

魔界デバフが始まりました。

ここでは大した事はないのですが極級、神級になると厳しくなってくるので注意していきます。

 

f:id:Lego_block:20180215220824j:image

 

とんでもなく早い手刀、俺でなきゃ見逃し(ry

このモーティマ、後でひっそり密室遊魚に食われていそうな顔してますね。

窓のない部屋には気をつけな。

 

f:id:Lego_block:20180215221020j:image

 

デヒサモ特性持ちの敵とアベンジャーって意外と相性がいいかもしれません。

いや…?遠距離攻撃のできるリスティスだけか?

 

f:id:Lego_block:20180215221200j:image

 

えっ…ちょ、さらっと結構ヤバイ事を言いますね。

 

f:id:Lego_block:20180215221234j:image

 

☆3クリア

魔界の花は超射程で狙撃するのが1番安全な処理の仕方かな?

そしてリアリアを助けにイクゾー!!

 

上級、オークの志願兵

 

f:id:Lego_block:20180215222057j:image

 

このミッションは金以下編成の名声ミッションがあります。

最近本当にアレグリアの配布が無いので編成に変動がありませんね。

来週開催されるであろうGRに合わせて配布されませんかね。

 

f:id:Lego_block:20180215222224j:image

 

これまで一貫して脳筋紳士だったオークの牙城がいよいよ崩れるのか?

多分強いやつと戦う事以外何も考えていないと思いますが。

 

f:id:Lego_block:20180215222347j:image

 

ミッション開始からオークが居座っていますね。魔界デバフは30%減少です。

ユニットの配置に支障はありませんがハイオークは動く前に倒しておきたいところです。

初手は悩みましたが上側にケイティと対オーク用にカリオペを配置。

 

 

f:id:Lego_block:20180215222531j:image

 

ケラ王子のスキルでサクッとオークを減らします。

 

f:id:Lego_block:20180215222605j:image

 

問題のハイオークは範囲魔法×2で動く前に倒しきりました。

 

f:id:Lego_block:20180215222635j:image

 

なんかヤバイ事になって来ましたね。

リアリナを助けに行って魔王サイドのネームドと対決の流れでしょうか。

 

f:id:Lego_block:20180215222744j:image

 

☆3クリア

報酬のリナリアが案外ミッションに絡んできませんね。

それと引き換えに画面外ではヤバイ事になっていますが。

 

極級、 捕らわれし森の番人

 

f:id:Lego_block:20180216142606j:image

 

出たなグータレデーモン。

魔王軍に捕らわれたリナリアは処刑されるようなので助け出すついでにグータレを出荷してやります。

 

f:id:Lego_block:20180216143000j:image

 

お、おう。

もしものときは任せました。

 

f:id:Lego_block:20180216143115j:image

 

グータレに関するテロップはなし、つまりは倒す必要があるようです。

あっあっあっ、お客様ぁー

ケイティと傭兵を使ってインプを塞き止めても処理が全く追いつかずインプが1体抜けてしまいました。

このミッションの魔界デバフは50%。この効果もかなり厄介ですが本当にきついのはコスト自然回復が遅くなる方の効果です。

王子の魔界デバフ打ち消しは必須ですね。

そして拠点へ抜けたインプでちょっとした悲劇が。

 

f:id:Lego_block:20180216143457j:image

 

拠点前に溜まりに溜まったインプはケイティを撤退してコストを稼ぎケラ王子で一層します。

 

f:id:Lego_block:20180216143734j:image

 

歩き回るグータレは王子の位置には来なくて助かりました。

歩くグータレを避雷針も兼ねてナタクで追撃します。

 

f:id:Lego_block:20180216143929j:image

 

グレーターデーモン撃破!

結構あっさり倒せたので多分下降補正でもされていると思います。

魔界デバフもありますし極級ですし多分そうですね。

 

f:id:Lego_block:20180216144044j:image

 

おっ!珍しく予想通りに出てきましたね。

神級では魔王軍本体と戦うのですかね。また暇をした魔王が徘徊してきそうです。

 

f:id:Lego_block:20180216144223j:image

 

☆2クリア

ちょっと油断しましたね。魔界デバフ&コスト回復デバフが厄介です。

そして報酬のリナリアのドロップをピンポイントで逃す悲しみ。

本当はまだ使うつもりはありませんでしたがこのざまなのでこのミッションにぴったりの秘密兵器を出撃させてみます。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20180216144854j:image

 

あれほど苦戦したインプをサクサク倒していきます。

そしてリナリアをドロップするインプ君、今度は逃がさん。

 

f:id:Lego_block:20180216145009p:image

 

という訳で秘密兵器のベストラで序盤を無双しました。

コスト下限&スキルレベル最大&第二覚醒済みです。

本当はこのブログで正式に紹介するまでは温存しておきたかったのですがこのミッションほどベストラがハマりそうなミッションもそう無いので秘密兵器として投入しました。

魔界デバフ無効で低コスト、更には物理攻撃回避でこのミッションと非常に相性がいいです。

 

f:id:Lego_block:20180216145337j:image

 

後は遠距離攻撃主体でデーモンを出荷して終了です。

 

f:id:Lego_block:20180216145415j:image

 

☆3クリア 

いい感じにベストラで無双できました。

そしてドロップが美味しいです。

 

神級、憧れの世界

 

f:id:Lego_block:20180216190605j:image

 

せやな。

実際僕の軍ではメイン遠距離ユニットですし。

 

f:id:Lego_block:20180216190734j:image

 

…はい、またガバりました。

1体目の銀狼は見事暗殺が決まりましたがそのスキに2体目がゴール。

長くなりそうなので割愛です。

ジュノンちゃんがキマイラを暗殺した時は笑いましたが。

キマイラって暗殺が通るんですね。

 

f:id:Lego_block:20180216191031j:image

 

これってある意味政治的利用ですよね。

ただ当の本人が嬉しそうなのでいいのかな。

 

f:id:Lego_block:20180216191148j:image

 

☆2クリア 

出てくる敵を確認出来たのでサクッとリベンジしに行きます。

ダークエルフ対策に避雷針とマルチロック攻撃を用意したいですね。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20180216222144j:image

 

初手はケイティ、エイミー、アイシャと同じでいきます。

問題の銀狼は来るのが思ったより早くて慌てて王子を配置からの即点火で倒しました。

想定していたプランが早くも崩れたのでここからはアドリブでなんとか対象していきます。

 

f:id:Lego_block:20180216222445j:image

 

クロエとナタクは場所を入れ替えヒーラーは2人に増加し援護にカティナを連れて来ました。

 

f:id:Lego_block:20180216222611j:image

 

王子のスキルはなんとか溜まりなおし再点火。

カティナのスキルと合わせて一気にまとめて倒します。

 

f:id:Lego_block:20180216222936j:image

 

☆3クリア 

マップは得意な方でしたが結構戦いずらいミッションでした。

ダークエルフとはパラディンや堕天使などが相性がいいと思っているのですが他になにかいませんかね。

f:id:Lego_block:20180216223820j:image

今回も全てのミッションをクリアする事ができました。

牧場イベントな事もあり難易度はそこまで高くないと思いますがまあまあ苦戦しました。

結局ストーリーに大きな進展はありませんでしたが近々魔王軍に大きな動きがありそうです。

もしかしたらシャディアがイベント報酬で……な訳ないか。

結局魔王サイドのネームドキャラはガードが顔見せしただけでしたね。

 

さあここからが本番ですね。無事に下限になってくれるのか。