千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

古代龍の目覚め

復刻ミッション「古代龍の目覚め」の新たなるキョンシーの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180213130516j:image

f:id:Lego_block:20180212154922j:image

今回は古代龍の目覚めへの挑戦です。

ハクノカミのイベントは僕がアイギスを始めてからかなり初期の頃に参加したイベントなので思い出があります。

マップに陣取るケラウノスを必死に避けサーベ院の漫才を見せられハクノカミ様にダメージを与えないようにユニットを出し下げして頑張っていた思い出があります。

かなり懐かしいイベントですがまずはクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180212155240j:image

f:id:Lego_block:20180212155245j:image

 

全ミッションは一応クリア済み。最後のミッションだけは☆3が取れていないようです。

という訳で今回は新たなるキョンシーの☆3クリアを取りに行きます。

 

新たなるキョンシー

 

f:id:Lego_block:20180212155402j:image

 

編成はこちら。

超射程持ちのユニットを多めに編成しています。

エースのモルテナはお休みです。

 

f:id:Lego_block:20180212155529j:image

 

ミッションではタイトル通りキョンシーとの対決です。

初手はいつも通りケイティとエイミーでコストを稼いでいきます。

雷爪キョンシーがマップ上側で構えているのでアオバを雷爪の射程に入らないようにかなり下側に配置。

アオバの超射程で雷爪キョンシーの真ん中と右は射程圏内です。

 

f:id:Lego_block:20180212155851j:image

 

更にカティナとケラ王子を配置します。

カティナはスキルが溜まり次第点火していきます。

僕のカティナがレベル不足な事もありますが火力は少しもの足りませんが7体マルチロック攻撃はやっぱり便利です。

 

f:id:Lego_block:20180212160234j:image

 

カティナに続き王子のスキルで雷爪キョンシーもまとめて一層です。

 

f:id:Lego_block:20180212160312j:image

 

ユニットの配置を制限していた雷爪キョンシーは全滅したのでここからは上側にユニットを展開していきます。

避雷針はナタクが担当です。

 

f:id:Lego_block:20180212160500j:image

 

カティナのスキルで右側のキョンシーは全滅。

屍解仙を地上に落としたらナタクを点火して一気に仕留めます。

追加の雷爪キョンシーは王子のスキルで倒して終了です。

 

f:id:Lego_block:20180212160648j:image

 

☆3クリア 

初心者だった頃の自分を無事に超えることができました。

それから何故かドロップも全落ちしてホクホクです。

あの厄介な雷爪キョンシーもケラ王子がいれば楽々突破できました。

今考えればケラ王子こそ一番のおりゅ案件なのでは? 

f:id:Lego_block:20180212154922j:image

これまでの復刻の順番を無視して突然復刻したハクノカミ復刻でしたが無事にクリアできました。

ドラゴンシャーマンの第二覚醒に合わせての復刻でしたがこれで新入り王子にも解禁されるのですね。

リアルタイムでプレイしたイベントの復刻の解禁に立ち会うのは初めての経験なのでかなり記憶に残りそうです。

ただ、肝心のハクノカミはイベント当時に下限で入手していて、更に今は収集イベント期間でもあるので今回のイベントはこれにて終了になると思います。

 

みなぎるサーベイン魂。

早クハクノカミ様を覚醒させたいのダ。