千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

死竜と復讐の魔道司祭

復刻ミッション「死竜と復讐の魔道司祭」の悪霊を統べる者の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180206150647j:image

f:id:Lego_block:20180206150659j:image 

今回はエターナー復刻の死竜と復讐の魔道司祭への挑戦です。

僕は2度目の挑戦になるのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180206150803j:image

f:id:Lego_block:20180206150758j:image

 

既に全ミッションの☆3クリアが達成できていました。

現在は収集イベントの期間中でスタミナを余り無駄にはできません。かと言って全く何もしないのも練習にならないので今回は結果に関わらず1度だけ悪霊を統べる者へ挑戦します。

報酬のエターナーのスキルレベルはカンストしていてボンボリが無駄になるので余ったボンボリはポーラにでも与えておきます。

 

悪霊を統べる者

 

f:id:Lego_block:20180206151140j:image

 

今回の編成はこちら。

麻痺無効のテテ公、隠密のシノ、対ラッシュ想定のフリーデとアネリア、超射程のミルノを編成してきました。

それからナタクは試運転、モルテナは保険に編成しています。

 

f:id:Lego_block:20180206151324j:image

 

ターナーがスポット参戦しています。

初手はケイティとエイミーからいきます。

続けて右にスピカを配置してエターナーに群がるカボチャを一掃します。

拠点前には範囲攻撃のフリーデを配置。最近は未覚醒ながら引っ張りだこになっています。

フリーデはとにかく便利でいいですよね。

 

f:id:Lego_block:20180206151538j:image

 

更に左にはアネリアを、回復にヒーラー2人と中央にはケラ王子を配置します。

最近のイベントではカボチャもスイカも全く見なくなりましたがどっちもかなり厄介な敵なので楽ではあります。

アネリアは敵の数が増えてきたらスキルのトリアイナを発動です。

余談ですがスピカもアネリアもユニット調整で編成バフが強化されましたね。

アネリアのモンスレの攻撃力7%アップは結構な強化だと思っています。

 

f:id:Lego_block:20180206151743j:image

 

さてミッションは終盤に入りパンプキンキングとドラコリッチが登場です。

ケラ王子、ナタクのスキルでダメージを稼ぎエターナーは二重詠唱でカボチャ王の範囲攻撃に備えます。

 

f:id:Lego_block:20180206152033j:image

 

パンプキンキングは無事に撃破、残るはドラコリッチです。

ドラコリッチが接近し範囲攻撃をしてくるのでナタクは撤退して麻痺無効のテティスを差し込みます。

ただ回復はサンタアリサのみなのでだんだん押されるので撤退です。

 

f:id:Lego_block:20180206152229j:image

 

テティスに代わって今度はシノの隠密でダメージを稼ぎにいきます。

またまた範囲攻撃で王子もまとめて攻撃を受けてしまうので最終手段に移ります。

 

f:id:Lego_block:20180206152347j:image

 

拠点前のユニットは総撤退してモルテナと犬でドラコリッチを仕留めます。

 

f:id:Lego_block:20180206152431j:image

 

☆3クリア

なかなか雑な攻略でしたね。

常にモルテナが控えているという安心感と引き換えに困ったらモルテナでなんとかなるだろという思考停止に陥っています。

最近モルテナ、ナタクと黒ユニットが加入しましたがより頭が錆びついてきているのでこのままでは危ないかもしれません。

f:id:Lego_block:20180206150659j:image

今回もミッションをクリアする事ができました。

恐らく次に復刻されるであろうアイリーンの復刻が終われば次はメトゥスの復刻でしょう。

メトゥス復刻からしばらくは僕の挑戦した事のないミッションやまだ持っていないユニットが続くので楽しみでもあり忙しくもなりそうです。

それとガチャ黒ユニットについては今はまだ縛るつもりはありません。

せっかく手に入れたユニットですしもう少しぐらいはがっつり使っていきたいです。

ただ頭鉄が頭錆へと更に悪化しつつあるので少しづつ自重していき現在取り組んでいるユニットの育成でユニットがしっかり育ったら何か縛りでも設けようかと考えています。

まあ当面先の話ですしやらないかもしれません。

 

最近本当にアンデッド系の敵とばかり戦っていますね。

近々の復刻でようやくフランを集める予定ですが金フーリ来ませんかね。チラッ

ヴィンおじでもいいのですがそうなるとコストが気になりますね。

多分コストが下がっていないと対アンデッド以外はアーチャーでいいやになってしまいそうですし。