千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベース召喚SP 集計その5

大討伐があって結晶のカケラがまとまって入ったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。

 

f:id:Lego_block:20180123150157j:image

 

前回はコチラ

ベース召喚SP 集計その4 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180123150250j:image

まずは前回の大討伐と今回の大討伐の間に引いたベース召喚SPの確率の集計からです。今回はスタンプカードで貰える結晶のカケラがいつもより凄く少なかったので(期間的に)1回のみです。

 

f:id:Lego_block:20180123150712j:image

 

鉄1体、100%

 

詳細

鉄サムライ 1体

 

流石に1回回しだけで黒ユニットが当たらなかったなどと喚くつもりはありません。

ただ今月はスタンプカードでもらえる結晶のカケラがやけに少なかったです。ものすごくタイミングが悪かったのかな?

 

ここからは今回の大討伐で獲得した結晶のカケラで回した分になります。

ちょうどこの日スタンプカードで結晶のカケラが貰えたので今回の大討伐分の12回+1回の計13回を回しました。

 

鉄7体、53.8%

 

銅3体、23.1%

 

銀2体、15.4%

 

金1体、7.7%

 

白0体、0%

 

黒0体、0%

 

詳細

鉄ソルジャーA 1体

鉄ソルジャーB 1体

鉄山賊A 1体

鉄山賊B 1体

鉄メイジA 1体

鉄メイジB 1体

鉄弓B 1体

ゼンメル 2体

竜人戦士 1体

シャロン 1体

ヴェロッテ 1体

バルバストラフ 1体

 

f:id:Lego_block:20180123152155j:image

 

今回の銀以上のユニットは3人のみ。主な収穫は金ユニットのバルバストラフになります。

ジジキュアはいつか育ててみたいユニットではありますが無課金にそんな余裕はないので育成するなら本当にしばらく先の話になりそうです。

当たりかはずれかと言われたら金ユニットが当たっている時点で勝ってはいると思いますが個人的には微妙です。

まだ持っていない4人の金ユニットか現在主戦力で使っている金ユニットのコスト下げがしたいです。

 

最後にこれまでのベース召喚SPの結果を全て合わせた累計の集計です。全部で105回です。 

 

鉄32体、30.5%

 

銅36体、34.2%

 

銀28体、26.7%

 

金9体、8.6%

 

白0体、0%

 

黒0体、 0%

f:id:Lego_block:20180123153047j:image

今回の集計は以上になります。

金ユニ1体、銀ユニ2体と今回は少し運が悪かったです。

それから累計の方も遂に3桁に到達しました。正直この程度ではまだまだ参考にはなりませんがこれまでの自分の運を見ることができて意外といいものですよ。今の所はちょうど平均ぐらいですかね。

ただ肝心の白ユニット以上は全く出る気配がないのでそろそろ出て欲しいです。

 

今回は鉄ユニットがかなり出たので累計の方も鉄ユニットの数が大きく伸びました。

CCの素材になるクラスは銅ユニットよりはマシですがあまり嬉しいものでは無いですね。