千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part21 黒チケ開封

f:id:Lego_block:20180202150207j:image

 

今回はついにブラック交換チケットを使いました。

f:id:Lego_block:20180202145649j:image

ブラック交換チケットが配布されたアイギス4周年から早2ヵ月以上が経ちました。

皆さんはどのユニットと交換しましたか?

僕はあれこれあってしばらく温存していましたが問題も片付いたのでついに使う事にしました。

どのユニットを交換するかはかなり悩みましたが既に決まっています。

 

f:id:Lego_block:20180202145600j:image

 

君に決めた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lego_block:20180202150301j:image

 

僕が選んだ黒ユニットはナタクです。

 

f:id:Lego_block:20180202150343p:image

 

最終的にはシビラとナタクの二択にまで絞込みましたが選んだのはナタク。

選んだ理由は完全に僕の趣味です。王子なら当たり前ですね。

TOKIAME先生の書くかっこよくそして可愛いイラストが決め手です。

同じ絵師さんの書くミコトも結構好きなユニットですが7:3で僕はナタク派です。

これには兎司祭もニッコリ。

 

f:id:Lego_block:20180203205956p:image

 

という訳で順番が変わりましたが今回の副官はナタクです。

最強の避雷針性能と発動率50%で攻撃後の硬直をなくすイカれたアビリティが特徴のユニットです。

クラスは実質専用クラスの仙人で非常に強力なスキルを持ち第二覚醒がまだ未実装なので伸びしろもまだまだあります。

 

それでは早速育成に入ります。

 

f:id:Lego_block:20180202151607p:image

 

まずは未覚醒レベルカンスト&好感度100%達成です。

今回も例外で聖霊と白バケツの大量投入で一気にレベルを上げましたが聖霊の在庫が本当にヤバイです。

 

f:id:Lego_block:20180202151843p:image

 

さあ覚醒です。

素材の準備は出来ています。

 

f:id:Lego_block:20180202151951p:image

 

カッコイイーー!!

素晴らしいですね。

 

f:id:Lego_block:20180202152256j:image

 

次はスキルレベル上げです。

まずは虹聖霊10体です。これで上がってくれる事を祈ります。

 

f:id:Lego_block:20180202152348j:image

 

ダメでした。まさかナタク様がポンコツだとは…

仕方ないので更に虹聖霊5体を追加してスキルレベル最大を目指します。

 

f:id:Lego_block:20180202152457j:image

 

………………うわーー、全部フォンしやがった。

泣く泣く更に5体を追加します。

 

f:id:Lego_block:20180202152542p:image

 

や、やっと終わったよ。

使った虹聖霊はトータル17体、計12フォンでした。

聖霊は貴重なんだから勘弁して下さいよ。

 

f:id:Lego_block:20180202152745j:image

 

さあ、次は覚醒後カンストを目指します。

今回もモルテナの時と同じく黒バケツを3体使ってレベルを上げきってしまいます。

ただ、これまで温存していたからこそここまで大盤振る舞いができているだけなので直近で使うのはベルナのレベル上げくらいにしておきます。

 

f:id:Lego_block:20180202152935p:image

 

レベルカンスト達成です。

凄まじい防御力ですね。魔法耐性があるのもいいですね。

防御力に対してのHPの低さが気になりますが王子の大英雄バフ+アイシャのHPバフがあればミスリルゴーレムの攻撃も受けられます。

ただ、通常時0ブロックのナタクがミスリルゴーレムと接敵する場面はスキル発動中のみなのでこの計算は意味無いですけど。

それと攻撃力もかなり高いので火力も含めて最高の避雷針になってくれそうです。

 

f:id:Lego_block:20180202153617p:image

 

途中ですっかり忘れていましたがスキル覚醒です。

直前のメンテナンスで調整が入り少しだけCTが短くなったそうです。

それでも長い気はしますが使い勝手では覚醒スキル一択だと思っているので気にせずスキル覚醒をさせます。

 

f:id:Lego_block:20180202153812p:image

 

これで完璧です。

モルテナと同じでコストは下がっていませんがこれでいいでしょう。

ナタクは第二覚醒もまだ残っているので更なる性能も期待出来ますが個人的に一番期待しているのはイラストですね。

いやぁ楽しみです。

f:id:Lego_block:20180202145649j:image

黒チケで交換したナタクは早くもカンストしたのでこれからはその強さをたっぷり堪能していきたいです。

それとナタクはモルテナと同じくしばらくは縛るつもりはありません。

とにかくカッチカチなので場所を選ばずどこでも活躍ができそうです。

次はレジェンドチケットで当たったベルナの育成といきたいのですがグラディスも含めて聖霊は全く残っていないので育成はしばらくはお預けです。

 

予想外の虹聖霊の大量出費。

レジェンドチケットでベルナを当てた代わりのツケが来たのでしょうか。